ウォーキング再開

去年12月に歩きすぎが原因で
足の指が腫れた時から7か月
何となく歩く気がせずにいました。

昨日晴れていたので
7か月ぶりにウォーキングを再開しました。

久々のウォーキング
前のコースを歩いて
家に帰ってきたらヘトヘトになりました^^;。

いきなりは前に距離を歩くのは
体に辛かったようです。

今日は少し距離を短めに
歩いてきました。

明日はどこを歩こうかな。

採取困難

本当は昨日尿を採って
病院に連れていく予定だったのですが

先一昨日、一昨日と尿の採取に
失敗して結局病院に連れて行くことが
出来ませんでした。

昨日の朝、電話して獣医師に
話したら、尿は取れたら連れてきてくださいと
言われました、膀胱炎の治療をもう少ししないと
いけないのでと言われました。

そう言われても、2日間の採取失敗で
肝心の猫が完全に警戒をしてしまって
下手に採ろうとすると、かえってトイレに
行かくなりそうで。。。

どうすれば、この間見たく上手く採取できるか
考えただけでも頭が痛いです。

もう少し時間が経ってから
またトライしてみようと思っています。

ブログを始めて10年

2007年7月23日でブログを始めて
今年でちょうど10年になります。

10年ひと昔と言いますけど
震災とか色々ありました。

いつまで続けるかわかりませんが
これからも宜しくお願い致します^^。

しかしもう10年早いな。

返ってきたプリウスα

今日修理に出していた車が直ったと
板金屋から電話があったので
父と車を取りに行ってきました。

板金屋で修理が終わったプリウスαは
ぶつける前より綺麗になった感じでした。

今回は予算の都合で中古パーツで
直して貰いましたが変な違和感もなく
良かったです。

修理代は22万5千円と予想よりは
安くても、痛い、いたーい出費に
なってしまいました。

それもこれもおらのせいなんですけど。。。
安全運転に心がけて、ぶつけないように
したいです。

でも車が無事に元の姿になって
返って来て良かったです。



安いですね

この前、父がDVDを借りて来たので
焼こうと思ったら、パソコンのDVDが
うんともすんとも言わないので

兄に電話して聞いてみたら
他のDVDでは動くかと言われ
動かないと答えたらDVDドライブが
壊れていると言われました。

一回パソコンからDVDドライブを外して掃除してみましたが
ダメなようのなのでそんなに高くなのだから
新品を買えと兄に言われました。

ネットで見てみると安い物では1500円
辺りから高い物でも4000円位なので
2000円位で売っているasusというメーカーの
ドライブを買いました。

10年以上前にDVDドライブを買った時は
1万円以上した物ですが
今は安くなったと思いました。

おらがDVDドライブを使うのは
大半は親が0タヤからDVDを借りて
来た時なので今度も今のドライブ同様
5年以上は使いたいですね。
プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング