fc2ブログ
その時思った事、感じた事をカメの様にのんびり~綴って行こうと思います。
2012年02月11日 (土) | 編集 |
二人目とは子供の事ではありません。
おらは独身ですしね^^;。

おふざけは顔だけにして
二人目というのは我が家の
帯状疱疹にかかった人数です。

母が先週から、鼻に出物が
出るし、一昨日は頭の骨が
痛いというので、病院に行ったらと
おらは言いました。

母も出物が治らない、頭も片方だけ痛い
それで流石の母も病院に行ったようです。

結果は帯状疱疹でした。
一昨日母ももしかして
帯状疱疹でないかと言っていたのが
見事に的中、皮膚科と眼科に行って来たようです。

幸い目には出物はなく
帯状疱疹からくる結膜炎だそうです。

ここに来てストレスが溜まっていたのも
帯状疱疹を引き起こさせる原因だったかも
知れません。

兎にも角にも、おらに続き我が家で
帯状疱疹患者は2人となりました。

おらは2年半前の話ですけど。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
あー・・・帯状疱疹か
私、それで入院したなぁ^^;

22~3歳の頃の事だから、20年くらい前だけどねw

左の脇腹よりちょっと上に、ばーっと出来て
痛くて夜眠れないくらいだったから
近くの国立病院行ったら「入院ですね」ってw

脊椎から針を通して、麻酔入れてもらって
2週間くらい入院したかな。
脊椎に針通す時は、すっごい痛かったのを覚えてる。

入院した2人部屋のおばあさんが
高校の事務の人の家の人だったみたいで
何故か顔を覚えられていて
「あら、あなた○○高校だったわよね?」ってww

お母さんは頭かぁ・・・
帯状疱疹は、後遺症で神経痛が残るから
冬とか辛そうだね^^;
目は結膜炎だけでよかったね。
生活に欠かせない場所だから、大事にしないと・・・

新生活に慣れてないのは
mameちゃんだけじゃないんだね・・・

お大事にしてくださいね。
そして、ストレス発散できる事が見つかるといいね。

2012/02/12(日) 02:44:15 | URL | mao #B959XPi2[ 編集]
maoさん
こんばんは
おらが前に自分の帯状疱疹の事を書いた時も
そんな事を言っていたね。
今は皮膚科でもその部分に電気を掛けるらしく
それを掛けると痛みが和らぐとか
治るまでは毎日言った方が良いんじゃないと言いました。早く治って欲しいですね^^。
2012/02/13(月) 00:31:40 | URL | mame #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック