2人で墓掃除

今日はお母さんと二人で
墓掃除に行ってきました。

行く途中は小雨でしたが
墓掃除中は雨も止んだようで
濡れずに掃除が出来ました。

一件目は良かったのですが
2件も母方のお墓掃除で厄介なものが

それは花立を外した時です。
何とありの大群&孵化してない卵が
多量にありました。

それも何とか取りましたが
お墓参りの時には殺虫剤を
撒く予定です。

きっと今年の春彼岸の時
おらたちが帰った後にお菓子を食べようとした
カラスが何だか原因でお菓子を落としたのが
原因だと思います。

でも何とかお墓掃除は終わりホッとしました^^。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング