プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:
先週の金曜日に
病院に行く途中で
突然車の警告灯が点いて

一旦車を止めてエンジンを切ったら
警告灯が消えたのですが
少し経つとまた点いたので

病院に行く前にディーラーに
寄って車を見て貰いました。

ABSのランプが点いていたので
それかなと思いましたが
ブレーキにもABSにも
異常はなし、原因はそれをコントロール
するスイッチが壊れていたのでした。

走るのには支障はないのですが
この先警告灯が点灯したまま運転も
嫌なので、交換を頼みました。

修理代が9千円ほど。
予想外の出費です。

今の車は納車から11年8か月
車検でもどこも異常なしで来たので
初めての故障でした。
車も人と同じでだんだん古くなると
故障とかが出て来るのかなと
しみじみと感じました。


スポンサーサイト

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ