プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:時事
去年に引き続き
今年も8月は涼しかった。

1年ならまだしも2年連続で
冷夏は嫌になります。

9月はどうなるかわかりませんが
もう一回位暑さが戻らないかなと
切に願います。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今日で家の駄猫のチロが
満14歳になりました。

歳を取るにつれて体調面とか
心配な事も出て来ますけど

この一年健康で何事もなく
過ごしてくれたら良いです。

健康で長生きが一番の飼い主
孝行ですからね^^。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
8月に入ってから
こんなに気持ちのいい空を
見た事はなかったです。

今日は実に晴れていて
気持ちのいい一日でした。

このまま晴れの日が
続けばいいなと思う
おらです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
一昨日掃除をした時に
またまた掃除機のゴムホースが
裂けていました。

これで3か所目・・・。

前に使っていた掃除機の
ホースは壊れるまで切れていなかったような。

今の掃除機のホースはコストダウンの為に
昔のよりホースの厚さが薄いのかなと思いました。

裂けた所はテープを貼って置きましたけどね^^:。

ちなみにホースを買うと7000円位します。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:時事
8月に入ってからこっちでは
全くに近いほど晴れ間がありません。

そのせいで洗濯をしても
一旦外で干して、その後
除湿器をつけて部屋干し

いい加減晴れて欲しいです。

あ~あいつになったら晴れるのやら。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日久々に友達に
会った時に友人のお母さんに
言われたの一言がアンタ頬がこけているね
言われました。

確か同じことを母からも言われ…。
それ以上痩せないようにとも言われました。

確かに20k少々痩せましたが
それ以上は痩せません。

自分で鏡を見た時も
頬がコケているのが
わかります^^;。

腹の肉はまだタップリ残っているのに
頬がコケてどうすると思います、

腹の肉と余った皮だけ
無くならないかな

誰か余った贅肉や垂れた皮が
欲しい人が居たら
無料で差し上げますー^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:家の事
今日はお母さんと二人で
墓掃除に行ってきました。

行く途中は小雨でしたが
墓掃除中は雨も止んだようで
濡れずに掃除が出来ました。

一件目は良かったのですが
2件も母方のお墓掃除で厄介なものが

それは花立を外した時です。
何とありの大群&孵化してない卵が
多量にありました。

それも何とか取りましたが
お墓参りの時には殺虫剤を
撒く予定です。

きっと今年の春彼岸の時
おらたちが帰った後にお菓子を食べようとした
カラスが何だか原因でお菓子を落としたのが
原因だと思います。

でも何とかお墓掃除は終わりホッとしました^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
少し鬱々としていたのですが
猫のトイレ掃除&明後日ダスキンの
返却日なので鬱々としていたのですが

重い腰を上げてやりました。

家の掃除は二階と1階の廊下だけで
下の部屋は明日やります。

掃除が終わると気分もスッキリして
その後はウォーキングに行きました。

木曜日は墓掃除もしなくちゃいけないので
この調子でいければいいなぁ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
この間までは30℃超えて
暑い日が続きましたが
ここ最近は涼しい日が
続いています。

この調子でいくと
去年の様に最初だけ暑くて
あとは涼しい夏になってしまうのか
少し心配です。

やはり夏は暑い方が良いですから。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
去年12月に歩きすぎが原因で
足の指が腫れた時から7か月
何となく歩く気がせずにいました。

昨日晴れていたので
7か月ぶりにウォーキングを再開しました。

久々のウォーキング
前のコースを歩いて
家に帰ってきたらヘトヘトになりました^^;。

いきなりは前に距離を歩くのは
体に辛かったようです。

今日は少し距離を短めに
歩いてきました。

明日はどこを歩こうかな。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ