プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:
本当は昨日尿を採って
病院に連れていく予定だったのですが

先一昨日、一昨日と尿の採取に
失敗して結局病院に連れて行くことが
出来ませんでした。

昨日の朝、電話して獣医師に
話したら、尿は取れたら連れてきてくださいと
言われました、膀胱炎の治療をもう少ししないと
いけないのでと言われました。

そう言われても、2日間の採取失敗で
肝心の猫が完全に警戒をしてしまって
下手に採ろうとすると、かえってトイレに
行かくなりそうで。。。

どうすれば、この間見たく上手く採取できるか
考えただけでも頭が痛いです。

もう少し時間が経ってから
またトライしてみようと思っています。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
2007年7月23日でブログを始めて
今年でちょうど10年になります。

10年ひと昔と言いますけど
震災とか色々ありました。

いつまで続けるかわかりませんが
これからも宜しくお願い致します^^。

しかしもう10年早いな。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今日修理に出していた車が直ったと
板金屋から電話があったので
父と車を取りに行ってきました。

板金屋で修理が終わったプリウスαは
ぶつける前より綺麗になった感じでした。

今回は予算の都合で中古パーツで
直して貰いましたが変な違和感もなく
良かったです。

修理代は22万5千円と予想よりは
安くても、痛い、いたーい出費に
なってしまいました。

それもこれもおらのせいなんですけど。。。
安全運転に心がけて、ぶつけないように
したいです。

でも車が無事に元の姿になって
返って来て良かったです。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
この前、父がDVDを借りて来たので
焼こうと思ったら、パソコンのDVDが
うんともすんとも言わないので

兄に電話して聞いてみたら
他のDVDでは動くかと言われ
動かないと答えたらDVDドライブが
壊れていると言われました。

一回パソコンからDVDドライブを外して掃除してみましたが
ダメなようのなのでそんなに高くなのだから
新品を買えと兄に言われました。

ネットで見てみると安い物では1500円
辺りから高い物でも4000円位なので
2000円位で売っているasusというメーカーの
ドライブを買いました。

10年以上前にDVDドライブを買った時は
1万円以上した物ですが
今は安くなったと思いました。

おらがDVDドライブを使うのは
大半は親が0タヤからDVDを借りて
来た時なので今度も今のドライブ同様
5年以上は使いたいですね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今日病院で診察待ちをしている
時に母から電話が来て
チロがトイレの近くで鳴いて

お尻を引きづるような
行動をして、お尻を見てみたら
血が着いているので今から病院に連れて行くと
言われました。

診察を済ませ家に帰った後
先生に膀胱炎でないかと
言われたそうです。

取敢えずエコーをして
注射を2本打たれたみたいでした。

おしっこをもって明日来て欲しいと
言われたそうです。

おしっこは父の努力の甲斐あって
何とか取れました。

先生が言うに食べ物でも
なると言われました。

原因がキャットフードだったら
次は何を食べさせていいか
正直わかりません。

治療用のフードもあるのですが
家のが食べるかどうか・・・。

今は薬が効いたせいか
元気になりました。

明日の尿検査の結果が
心配だな。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日、車を修理に出した後
兄の家(祖母の家)に行き
ジャガイモを4歳の姪と一緒に
収穫しました。

今年は去年の違いイモは
豊作^^、姪も手伝ってくれて
早く終わりました。

しかし梅の木を見たら
全然身をつけていませんでした。

今年は梅は不作と聞きましたが
まさかここまで身をつけていないとは
思いませんでした。

帰る時にお嫁さんに
家に来ないと誘いました。

兄が海外出張でいないので
夜は兄嫁と姪とで外食に行きました。

御飯の後家で嫁さんと姪と家族で終始楽しい
時間を過ごしました^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
朝、車の修理を頼んでいた
板金屋から電話が来て
部品が揃いましたので
何時でも入庫してくださいと
言われました。

去年の10月に車をぶつけて以来
9か月やっと修理できます。

本当は車両保険に入っていれば
すぐに修理できたのですが
家は対人、対物だけで自分の車に
使える保険は入っていません。

だから中古パーツでできるだけ安くと
お願いしました。

明日気仙沼に芋堀に
行くので丁度良かったです、

代車は借りずにおらの車を
使おうと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
今日は晴れていたので
本当は布団干しをして
仕舞う予定だったのですが

起きるのが遅くなり
明日やろうかと思った時

ベランダを見たら
母が布団を干してくれていたので
大変助かりました。

無事干し終わったし
後は押し入れに仕舞うだけです。

今日は母に感謝です。
代わりに夕飯の食器洗いをしようと思います^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今日前々から予約してあった
ヴィッツの1年点検をして来ました。

納車から丸12年経つのに
どこも異常なし

しいて言えば、リヤーブレーキの
ドラムシューが減っている事でした。

今の段階で来年車検を
受けるかわかりませんが

今の車(特にトヨタ)はつくづく丈夫に
出来ているなぁと感心しました。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
今日から7月
今年も半分終わっただと
月日の経つのは早いですね。

今日は家の畑で芋堀をしました。
今年は生育が良く比較的
大きいジャガイモが採れました。

今夜は小さめなイモを
素揚げにして食べたいと思います^^。

次は祖母の家に植えてある
ジャガイモも掘りたいですね。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ