プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:家の事
昨日頼んでいたお肉が
届きました。

母の親友のおばさんが
車を買ったから、店を紹介した
おらにお店から1万円分の
ギフトカードみたいなのが来て

国産a5ランクの
牛の霜降りの焼肉セットを
頼みました。

一万分のなのに
来たのはパックに一つです。

計りで計ってみたら
450gしかありません。

一万円分だからもっと来ると思って
兄貴のお嫁さんに来たら
あげるからと言ってしまいました。

言った以上あげない訳にも行かず
どれ位あげようか、肉を見ながら
おらは想うのでした。

A5ランクの肉って
そんなに高い物なんだと
改めて知りました。

今夜はもう少し肉を買って
焼肉です^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日やっとこたつを
仕舞いました。

例年ならとっくに仕舞い終わっているんですが
今年は何となく仕舞うのが面倒だったので
放置していました。

意を決して、こたつ布団を干して
冬用の敷物も干して。

まだもう2日くらい干して置きたいので
干し終わったらどっちも押し入れに
仕舞います。

やっと和室も夏使用になりました。

これからは掃除がしやすくなります^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
鬱々してても、何とか掃除はしていますが
家の中をいっぺんにやると
面倒なので2階の部屋は
前日の午後に一階は次の日の
午前中にやる事にするようにしました。

家の中をいっぺんにやった方が
効率は良いのですが
それが億劫になって来たので

掃除も分けてやると気分が
楽ですし、やらなくてはいけないと
思う事も少なくなりました。

今日は2階と一階の廊下を
やったので、明日は一階の部屋だけを
やればいいので気が楽です^^。

今日やっと父の抵抗はありましたが
リビングのヒーターを仕舞えたので
明日はこたつを仕舞おうと思います。

働いている人や主婦の人には
甘いと思われるかもしれませんが

自分なりのペースですね^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
次の日に何か用事が
あると、ちゃんと起きれるか
考えてしまって眠れなくなります。

今日はお母さんの病院の順番取り
昨日は1時間も眠れませんでしたが
6時前に家を出て行こうと思います。

家に帰ったら、少し寝ればいいだけの話ですけどね^^;。
これは病気のせいではなく
元から持った性格のせいかな。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
この間、母の親友のおばさんが
犬を病院に連れて行くついでに
家に来ました。

その時、おばさんが買った新車を見て
ビックリ、ドライブレコーダが着いてないのに。

おばさんが新車が来たら、今の車に着いている
ドライブレコーダを00君にあげるからと
言われて喜んで貰ったのですが

おばさんはと聞くと車屋さんが
今の車にはドライブレコーダが着いているんだってと
胸を張って言ってたので、いささか嫌な予感がしました。

家に来た時に車を見た時は時すでに遅し
もうドライブレコーダを父の車に着けた後なので

昨日車を売ったセールスに電話をしたら
ドライブレコーダは着けていないと

フロントガラスについている自動ブレーキシステムの
カメラをドライブレコーダと勘違いしたのではないかと
言っていました。そして自分の説明不足だったと言っていました。

今朝おばさんにその事を話し
ドライブレコーダは返すと言ったのですが
00君にあげたものだから
返さなくても良いと言われました。

電話口で車屋に行って聞いてみるからとも
購入時と違い、タダでドライブレコーダを
着けてくれるわけはないし、多分つけると
思うのですが、おら自身も車が来たと分かった時点で
見に行っておけば、今回のような事は起きなかったと
思って仕方がありません。

どうなるかわかりませんが
心がモヤモヤします。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
いつまでいるんだろう
おらの尻の穴に

それは痔
去年の12月から
病院に通っていますが
出ては消えの繰り返しです。

先生に聞くと
長く通っている患者も
いるそうだから
おらの痔もしぶといのかな^^;。

もしかすると体質もあるんですかね。
痔体質、嬉しくない体質ですーー;。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
今でもいい死んでしまいたい。

もう疲れた。。。

この先生きていても
良い事は一つもないと思うし
むしろ悪いことだらけ。

生きて後悔するのなら
死んで後悔する方が良い。

おらは自分が居なくなるのを
切に願っています。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
一昨日、父の採便を大崎の方の
病院に届けたのですがもう少し
足を延ばせば仙台に行けるので
ついでに行ってきました。

奴とは12時に待ち合わせをし
日産に行きノートを見てみました。

見てみると流石
元日産ディーラーの社用車
とても程度が良く感じました。

その後はお昼を食べてから
トヨタの方も少し見ようと言いました。

予算が140万なので
アクアは無理だと思ったのですが

トヨタの展示場を見てみたら
平成25年9月登録の2.5千K
アクアが100万で出ているじゃありませんか。

100万で出ている理由を聞いてみると
普段なら120~130万で売りだしている
物をキャンペーン用に100万で出していると
店員に言われました。

ただノートより2年古いですが、走行距離も
2.5千キロと4年近く乗った車の割には
走っていない方なので買い得だなと感じました。

見積もりを貰うと車検と錆止め込みで
約120万なのでどっちにするか奴は
迷っていました。

どっちにするか
今日決めるらしいです。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
2日前に軽の見積もりを
貰いにそれを友達に電話で
伝えたら、そんなに高いのなら

軽ではなく普通車の中古に
しようかなと言っていたので
探してみました。

狙いは試乗車あがりの
日産ノートです。

日産のサイトから
中古車検索をしてみると
試乗車上がりのノートが
結構あったので

奴の予算に合うのを
ピックアップして
知らせました。

年式は27年式で
距離は5千キロしか走っていないのが
おまけにナビやドライブレコーダ付きで

102万で出ていたので
それを奴に知らせたら
それで良いというので

奴が車を見に行けるのは今度の水曜なので
明日日産のディーラーに電話して
取りおきをして貰うつもりです。

中古車探しも結構面白いですね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
昨日友達から電話が来て
俺車で事故って、廃車に
なったとの内容でした。

保険金が下りるから
その予算内で買える
中古の軽と友達は言いましたが
100万も降りるならむしろ
少し足して新車の方が安上がりだよと
おらは言いました。

友達は仕事も忙しいのと
打撲で体が痛いと思ったので
おらが商談しようかという事に
なりました。

車種はもう決まっていて
去年買った冬タイヤが合う車
そうなると、ムーブかステラしか
ありません。

ムーブは去年修理の時に新車の代車を
借りたので、試乗はしなくて済む事と
6月中に届く事が友達の希望です。

保険屋出たレンタカーの貸出期限が
6月いっぱいと言っていたので
間に合わない場合はディーラーから
代車を手配すればいいんですけどね。

幸いな事は友達や相手の人が
大した怪我でなくそれを聞いて
ホッとしました。

車は買えばいいですけど
体は買えませんからね。

今は相手の人や友達に
後遺症が出なければいいなぁと
切に願います。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ