プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:日常
今日両親とフキを採りに
行ってきました。

普段なら、車酔いなんてしないおらが
何十年かぶりに車酔いをしました。

フキを採り終り家に帰っても
具合が悪く、横になっていました。

もしかすると車酔いではなく
暑さから来るものなのかなと
思いました。

まだ暑さに体がついて行ってないのかもしれませんね^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
またかよ、売るならさっと売れと
これを呼んで思う人はスルーしてください^^;。

そうです、自分の車を処分しようか
また考えています。でも今すぐではなく
来年の3月ですけど。

ここ数か月、調子もあんまり良くないせいと
天気が良く、気温が高くなってきたから
スクーターばかり使っています。

最後に車にガソリンを入れたのは3月17日です。
それから半分も使っていません。

だから自分のを処分して一台に
まとめたいと思ってしまいます。

来年は車検&スタットレスタイヤ購入と
あまり乗らなくても金が掛かります
あと13年超えると税金が15%上がりますから。

もしヴィッツを処分したら、今年は入ったヴィッツの保険は
親の車に引き継いでもらおうと思っています。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:家の事
今日2週間前に受けた
膠原病の検査結果を
危機に父が病院に行ってきました。

結果はリウマチはシロ

しかし膠原病かどうか
まだわからないそうです。

その代わり腫瘍マーカーが
少し高いと言われたので
検便をして、異常があったら
胃と大腸の検査をするそうです。

しかし腫瘍マーカーは
タバコを吸っている人は
出やすいと医師に言われたと父が
言っていました。

結局は膠原病なのかどうかは
もう少し様子を見るそうです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日はお母さんと二人で
山にしどけを取りに行きました。

父は兄の家で草刈り。

採ったしどけをお母さんに
しどけかどうか確認して貰いながら取りました。

色んな所を探しながら採っていき
4枚のビニール袋いっぱいに
しどけが取れ、お母さんはついでにみずという
山菜をとっていました。

山に入って山菜をとっていると
時間が経つのが早いですね。

あっという間の3時間でした。
森林浴も出来て楽しいしどけ取りに
なりました^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:時事
この間両親が山菜(しどけ)を取りに
山に入って、人間の物と違うう0こが
落ちていたと言っていました。

もしかすると、くまのう0こかもしれないと
ネットでくまのう0こを検索して
画像を母に見て貰ったら
これかも知れないし、違うかもしれないしと
よくわからない回答が
せめて携帯のカメラに撮って来て欲しかったです。

金曜日にもう一度山に行くので
何だか嫌ですねーー;。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
この間お父さんの携帯に
電話はあり、誰から来ているか
見てみると、お父さんの友達でした。

すぐに寝ていたお父さんに00さんから
電話だよと、枕元まで電話を持っていきました。

用は夏野菜の苗はいらないかと
いう事とは、その人のお母さんが
亡くなった事でした。

亡くなったのは今月の1日で
享年100歳。

前々から寝たきりなのは
知っていたので亡くなった事は
驚きもしませんでしたが
100才まで生きて立派だと思いました。

お父さんの友達夫妻も
3年間近い介護ご苦労様でしたと。

ゆっくり休んで、これからは好きな旅行を
してねと、亡くなった御婆さんにはゆっくり
休んでくださいね。

本当ならすぐに行ってお線香の一本も
あげなければ行けないのですが
10日にお父さんの膠原病かどうかの
精密検査で行けず。

本当は今日山に山菜を取りに行った帰りに
寄ろうと思ったのですが
今日は天気が悪く、山菜採りは昨日にしたのですが
昨日は友引で行けなかったので来週にでも行くと思います。

100歳までお疲れさまでした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今年も来ました。自動車税の納付通知書
家は2台で6万9千円です。

文句を言いながら毎年払ってますが
正直高い!!です。

普通車2台持っているのが
悪いんですけどね^^;。

せめて一台は軽にと思った時期も
ありますが、12年落ちの古いヴィッツを
売った所で2足3文、なら壊れるまで
乗った方が経済的です。

せめてもう少し安くしてほしい
それが本音ですーー;。

文句を言いつつ今日はスクーターの
税金を納めて来ました。




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日、2年ぶりにスクーターで
のんびりと遠出してきました。

最初は30キロ離れた
宮城の方の業務スーパーに
買い物を行くだけの予定でしたが

天気も良く暖かったので
少し足を延ばして、大崎の方まで
行って、佐沼を経由して帰りました。

合計130キロの道のり
疲れもあんまりなく楽しかったです^^。

今日は家の事をして
疲れましたけど^^;。

機会があったらまたのんびり散歩に
行きたいと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
この時期は何て言っても
晴れた日の朝が最高に気持ちいいですね^^。

これを書きながら
朝の気持ちよさを堪能しています。

さてもう少ししたら
ゴミ捨てに行きましょうかね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
今日からいよいよ5月
新緑の節ですね^^。

後は山菜も食べ頃になります。
家もゴールデンウィークが過ぎた辺りに
気仙沼にしどけを取りに行こうかなと思っています。

その前にタラの芽の天ぷらが食べたいです。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ