プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:日常
家では一年前から
東北電力のよりそうeネットの
会員になっておりまして
ポイントが1000円分になったので
ポイントをnanacoに交換することにしました。

交換の手続き完了の案内メ-ルで来たので
2日位たってコンビニにポイントを
確認に行ったのですが
ポイントが入っていなくて

これはおかしいとeネットをよく見たら
nanacoギフトがなんたら、コウタラと
面倒な事が書いてあったので
今日電力に電話をしてポイントを返して欲しいと
言いました。一回受け付けてしまったポイントは
返却できないと言われ。そこでギフトの事を話しました。

向こうからの回答は一回セブンの本社の掛けてみて下さいと
言われ、さっそく電話をして確認したら完了のメールの中にギフトコードが
入っていると言われました。

そこでもう一回電力に電話をして、セブンで言われた事を
話しましたら、ようやくおらでもわかる回答が出てきて
言われた通りにやりましたら
ようやくセブンの方でも受けつけが完了して
3月1日にポイントが入ると書かれていました。

受付してしてから
4日、もらうまでの道のりは長かった気がします^^;。

しかし諸悪の根源は説明をよく見ない
おらでした。

よく見れば、忙しい電力とセブンイレブンの
サービスセンターのお姉さんに迷惑を掛けずに
済んだのにと今さらになって自分のおバカぶりが恥ずかしいです^^;。

でも無事ポイントが貰えてホッとしました。

電力とセブンのサービスセンターの方々には
感謝で一杯です^^。

さてポイントが入ったら
少し値のはるお菓子でも
買いましょうかね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今日、用事があって
出かけた帰りに車の窓が曇るので
エアコンを掛けました。

いつもならすぐに取れるはずの
曇りが取れないので
とうとうエアコンが逝かれたと
思い近くのトヨタディーラーに駆け込みました。

診て貰ったら、エアコンには異状はなし
しかしあんまりつけないと壊れる原因になるから
たまにはつけて下さいと言われました。

ディーラーを出た後も曇りは
一向に取れずに道の駅で
車を止めて、タオルで窓を拭いてみました。

結果、内側の窓が汚れていただけでした。
拭いたら曇りも綺麗になくなり
その後は何事もなかったように
家路につきました。

思えば室内は殆ど掃除をしていないから
窓が汚れて曇っても仕方がないですね^^;。

これからは室内も
掃除するようにしたいですね。

エアコンの故障と勘違いをした自分が恥ずかしいです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
中々踏ん切りがつかずに
欠けた刃のままで数か月
それで髭を剃っていました。

それでは酷かったので
本体か替刃かと
少し悩みましたが
結局替刃を買いました。

Amazonで並行輸入品が
安かったのでそれにしました。

正規品も並行輸入品も
差がないみたいなので。

明日届くので新品の替刃で
髭が剃れます^^。

しかし替刃の値段は
高いですね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
最近髭剃りの
刃がダメになって来たので
替刃を買おうと思って
値段を調べると
6000円~8000円と
意外に高いので驚きました。

買った時は本体は確か16000円だったので
替刃もずいぶん高いなと

今本体の価格コムで値段を調べたら
ひとつ前のブラウンのシリーズ7が13000円で
売っていたので本体を買うか
それとも替刃だけを買うか迷いますね。

ったく剃るのも面倒だし髭なんていらないです。
いっそのこと脱毛か^^。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
連続ですみません。
昨日家の猫チロが
鮭泥棒を働こうとしてたと
両親から聞いて
笑ってしまいました^^。

子猫の時は鮭泥棒やホッケを
盗んだ事もがありましたが
成猫になっては一度もなかったのに。

鮭泥棒復活
これからは焼き魚関係は
注意しなくてはいけませんね。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日、相棒4を観に
行ってきました。

相変わらず面白かったです。
映画を見たついでに
友達の家に寄り
いつもながら

お昼を食べ
お互いの近状を
話すだけの他愛もない
事でした。

3時間というのは
友達の家から
家に着くまでの時間です。

いつもなら、3時間半位なのが
昨日は裏道を使ったので
ジャスト3時間で家まで帰れました。

その間ガソリンも給油しましたから
実質は3時間を切っていたと思います。

下らない文ですみません。
でもおら自身嬉しかったもので
つい書いてしまいました。

ps
高速も使わず一般道オンリーで
飛ばしてはいません^^;。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
誰に似てこんなにしぶとい
この痔め!!

12月に再再発してから病院に通っていますが
未だに治っていません。

この手の病院は心の方も
そうですけど、田舎だと
軒数がないから簡単に
転院できないし

ったく困ったものです。

まっイライラしないで
気長に治まる(治る)のを
待つしかないですね^^。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
天気予報では、気温は高いけど
天気が悪いと予報でした。

最近の天気予報は
良い意味で外れてくれて嬉しいです^^。

予報では雨や雪だったのが
ふたを開けてみたら
晴れだったり
今日もその図式でした。

洗濯も最初は天気が悪いから
後でする予定が今日出来て
渇きも良く洗濯日和でした。

良く乾いた洗濯物を見て
これからも良い意味で外れてくれれば
良いのになぁと思うおらです。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:時事
今日から春ですね。
暦の上だけですけど^^;。

春までもう少し
この1か月半を待てば
本当の春が来ますね。

おらは温かい春が待ち遠しいですね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
夕飯時に母から
父の携帯に掃除機が直ったと
電話が来たと言ってました。

原因はモーターではなく
その近くのカーボンブラシという
部品だと思いました。

兄に掃除機の修理を頼んだ時
モーター(部品代だけで6~7千円の事)が原因だったら
修理はしないと言いましたから。

部品は千円~二千円ですから
安く修理が出来たと母と喜んでいます。

家では古くなって壊れた電化製品は
そのまま捨てずに一回兄に使うかどうか聞いてから
捨てています。

家で前に使っていたファンヒーターは
修理して、4年たった今で兄の仕事部屋で活躍しています。

兄曰く、家で使っている電化製品は
テレビやジャーを除き貰った物やネットで中古を
買って自分で修理して使っていると言っていました。

なにはともあれ
掃除機が直った事は嬉しいです^^v。

後は取りに行くだけですね。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ