プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:病気
この間精神科でカウンセリングを
受けている際にカウンセリングルームが
異様にきれいになっているので
聞いてみると心理士さんが3月で退職すると
言われました。

その人には通い始めてから10年以上
お世話になっているのでビックリしました。

診察でも今お世話になっている
大学から来ている先生も3月いっぱいで
元の大学病院に帰ると言われました。

ついに病院を変える時が
来たかなと思いました。

さてどうしようか迷う所です。

一昨年9月に元々常勤で
おらを見てくれていた先生が
病院を辞める時に変えていた方が
良かったかな。

大学から来ている先生ですと
長くて3年短いと1年位しかいませんから。

でも元々精神科or心療内科の少ない田舎では
新たな病院探しは難しんですよね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
おらはネットのアンケートを
答える事が趣味の一つになっています。

しかし最近セキュリティーの為か
頻繁にパスワードの変更を求められます。

これが実に面倒で
パスワードを変更変更する度に
どこの会社のパスワードを変えたか
紙にメモしなきゃいけないですし

それは頭が悪いおらのせいですけどね^^:。
前はパスワードを全社一つのパスワードに
統一してたんですがね。

これも時代ですかね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:家の事
昨日家族で神奈川に
先日亡くなった従弟の
お葬式に行っていきました。

今まで親類のお葬式に
行きましたが
今回出席して一番辛い
お葬式でしたね。

自分より年下だし
小さい頃から仲良くしていた
従弟だからかもしれません。

おらが何を思っても仕方がありません。
思うのは亡くなった従弟が早く成仏してくれる事だけです。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:家の事
さっきと言っても
夕方の5時頃ですが
神奈川に住む従姉から電話があり
従弟が亡くなったと知らせがありました。

従弟は4年前の年末に
脳幹出血で倒れて以来
ずっと施設にいました。

だから亡くなったと聞いても
こういう日が来ると思っていたので
特に驚きもしませんがついにあいつもと
思うと寂しいですね。

でも苦しみから解放されて
良かったと思います。

後はゆっくり、先に亡くなった叔父や叔母の
そばで休んで欲しいですね。




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
ここ数日、掃除機の調子が
悪く困っています。

買ってまだ5年半
壊れる年数ではないと思うんですが
動く時と動かない時があるので
今度兄が来たら見て貰おうと思っています。

それまでは2階で使っている掃除機を
使いましょう。

兄が来てみて貰っても
ダメなようなら、新しいのは買わずに
今2階で使っている掃除機
1台にしましょかな。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日、今日とコインランドリーで
洗濯物を乾かしました。

寒くても晴れていれば
干すのですが、曇りのち
雪なので、干しても乾かなんです。

2日連続、コインランドリーで
乾燥機を使ったのは初めてです。

次洗濯機を買う時は
乾燥機付きの物を
選びたいと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
一昨日家族で久々に
パチンコ屋に行きました。

結果は散々でした
が…。
そんな事はどうでもよく

帰ろうと車に乗ってエンジンを掛けようと
スイッチを押したら、うんともすんとも言わない
ので、JAFに連絡して来てもらう手配しました。

一時間近く待ってようやくJAFが来て
車を見て貰ったら、故障ではなく
単なるバッテリー上がりました。

その場で充電して貰って
車は動き、事なきをえました。

JAFの人からこれだけでは充電が不充分なので
一時間はエンジンを掛けておいてくださいと
言われました。

この時はおらがJAFの会員で
毎年4千円払って更新しておいて良かったと
思いました。

パチンコで負け、車が動かなくなり
これで今年の一年の厄払いが出来たのなら
良いと思いましょう^^。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
単なるおらの愚痴なので
見たくもない人はスルーしてください。

毎日朝、晩と痔の薬を
浸けていますが、治療中なのに
また小さい痔が出てきて
毎日まじめに薬を飲んで
浸けているのになぜと思いました。

痔が出やすい体質と言われれば仕方が
ないですね。

普段の生活でも小さな事が積もり積もるといつか
爆発してしまいそうな気がします。

でも人には当たるつもりも
危害を加えるつもりもありません。

ただ希死念慮が出て来ます。
それを実行するかは自分の心次第ですかね。

生きていたってこの先ロクな
事がないから、別に死んでも
いいと思います。

以上下らない愚痴でした。

ps新たに小さい痔が出来ていると
書きましたが、薬を浸ける時に良く調べたら
何もなく、おらの勘違いでした^^:。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今日前から予約していた
車の半年点検に
行ってきました。

買ってから丸11年半目になりますが
検査の結果どこも異常がないと言われました。

ただマフラーの表面だけは錆が出てきています。
まだ買い替えなんて出来ませんから
ヴィッツには頑張って貰おうと思っています^^。





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。
本年が皆様にとって
より良い一年でありますように。

| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ