今年も終わりました。

大みそか恒例の
ご馳走を半額でゲットする事も
出来てホッとしています。

今年は1~4月頃までは
鬱がチョット酷くて辛かったですが
それ以外はまぁまぁな年でした。

皆さんのお身体に気をつけて
良い年越しを過ごして下さい。

久々のウォーキング

足の指が腫れてから
自粛していたウォーキングを
今日再開しました。

久々に歩いたのですが
休んでいた間に体力が
落ちたのか、だいぶ疲れました。

そうそう、またガソリンや灯油の
値段が上がって来て困ったものです。

寒くなると、スクーターではなく
車が主体になるので
あんまり上がらない欲しいですね。



痩せたから

今年の冬は寒く感じます。

やはり痩せたから
ぜい肉がないぶん
寒さを感じるのですかね。

贅肉がない分
良い事もありますが
少しだけマイナスなことも
ありますね^^;。

腫れ

足の人差し指が3週間位前から
腫れていて、湿布を張っても
一向にひく気配がないので
昨日病院に行ってきました。

レントゲンを撮って貰って
診察時に見せて貰っても
骨には異状はないとの事。

足の腫れは腱が腫れているのではと
言われました。

塗り薬と飲み薬を貰い
様子を見てとそれで良くなったら
後は来なくていいと言われました。

行く時は億劫でしたが。
腫れの原因が解っただけ
良かったです。

初パクチー

昨日家族でスシローに
行きました。

メニューの中に
エビとパクチーが
載った東南アジア風のお寿司があったので
珍しいので頼んでみました。

生まれて初めて食べるパクチーは
人が言うほどまずくないなと
味の感想はドクダミの葉を食べたような感じでした。

前にどくだみの葉を鼻に突っ込んだことは
ありますが、食べた事はありません。

前からどんな味なんだろうと
興味があったので食べられて良かったです^^。

今度はスーパーで生のパクチーを
買ってみようかなと思います。

大体終わり

この時期になると
大掃除まで行かなくても
少し手を掛けた掃除をします。

台所、トイレ、風呂
ベランダと一昨日から今日で
終わらせました。

後は適当にやっていこうかなと思っております。

以上のんびり掃除でした。

予防接種

今日の夕方、チロを予防接種に
連れて行きました。

去年の注射の時に体重が
800g痩せていた事を指摘されてから
この一年、体重を増減を気にしていました。

注射の前の診察で
体重を計ったら何と
去年より40g増えていました^^v。

これにはおらも嬉しくなりました。
普段はおらがチロ抱っこして体重を
計ってはいるのですが動物病院の
体重計のように正確に計れません。
問診時におしっこの量について先生と話したのですが
砂でこれ位していると手で大きさを見せたら
多いと言われました。

水の飲む量とおしっこの量は
気をつけて見てと言われました。

無事注射を終えて家に帰った後は
勿論チロは機嫌が悪かったです^^;。

カリカリばかり食べさせているせいか
水を飲む量も、おしっこの量も
昔よりは結構増えていますね。

こたつ中やヒーター前で
過ごす時間も多いせいもあると思います。

無事注射が終わってよかったです。

兄までも

この間車検の時に片方のライトが点かなくて
車検の検査が出来ませんでした。

整備だけはしてもらいましたが。

そ点かなくなったライトを直してもらう為に
昨日兄の所のに行き、壊れたHIDのバラストを
新品に取り換えて貰い、点かなかった
ライトが無事点きました^^。

その後ディーラーで、検査をしてもらい
車検は終わりました。

いつもならあるはずの
兄の車がないから
聞いてみると、事故を
起こして、修理中だと。

聞いてみると
前を走っている爺さんの
軽トラが急にスピードを
下げてきて、ぶつかってしまったと
言っていました。

幸い相手と兄一家に怪我はなくて
良かったです。

ps
家の車はまだ中古部品が見つからず
修理入庫が出来ません^^;。

早く直したいです・・・。




掃除

起きた時は鬱々として面倒だったのですが
両親が買い物に行っていなかったので
家の中を掃除しました。

大掃除とかそんな大げさなものではなく
いつも通りの、掃除機をかけてモップで拭く
だけの極めてシンプルなものです。

始めるまでは面倒で
嫌でしたが、終わった後は爽快でした。

ソロソロ、風呂や台所などの
水回りから掃除を始めなくてはと思っています。

大掃除まではいかないけど
小まめ掃除、第一弾ですね。

あと1か月

今年も時が過ぎるのは早いもので
もう1か月で終わりですね。

大掃除というものではないけど
ゆっくり各所掃除をしていこうかな。

一気にやると時間も掛かるし
疲れますからね。
プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング