プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:日常
今日食料を買いにスーパーに行って
お米コーナーを見たら
もう新米が出ていました。

気が付けば9月も終わりなんですから
新米が出てもいい時ですものね。

今度買う時は新米かな。

あっ我が家の米びつが底を
つき始めました。

米を買わなきゃ^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
昨日は久々に天気が良かったので
ここから少し離れた佐沼って所まで
スクーターで行ってきました。

目的は母の友人の
おばさんが車を買う事になったので
ヴィッツ以外にもフィットやノートも
見せた方が良いかなと思ったので
取敢えずはカタログを貰いに行きました。

皆が皆そうではないと思うのですが
女の人って車屋巡りは好きではないので
おばさんも車屋巡りは好きではないらしく
でもカタログだけでも渡して診て貰おうと
思ったので。

まずはノートからと
ディーラーに行ったのですが
11月にモデルチェンジすると
いうので、在庫がかなりなくなっている様子でした。

お次はフィット、車は良いのですが
値引きがチョーシブい。

取敢えず両方のカタログを貰ったので
明日当たりにでもおばさんに渡して
それぞれの車の一長一短を話そうと思います。

おらが実車を見た感想ですが…。
今だったらノートが値段的にもお勧めかな。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
昨日病院に行って来て
診察の結果はいぼ痔でした。

幸い切れ痔は無かったみたいでした。
先生からはこれなら2週間で片が付くと言われました。

それといぼ痔の再発は体質もあるからねとも。。。

心配なら2週間後に来てと言われましたけどね。
やっぱり何回行っても診察時は恥ずかしいですね。

恥ずかしかったけど行って来て良かったです^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日家族で墓参りに
行ってきました。

少し雨模様でバタバタした
墓参りになってしまったのですが
無事行って来て良かったです。

彼岸が終わる頃には
本格的に秋に入ってしまうのですね。

今でも秋みたいな気温ですからね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
きたないはなしですみません^^:。
6月頃にトイレに入った際
大をした時にお尻を拭こうとして
便器を見たら、いつも透明な水が真っ赤に
なっていました。

その時はなんとも思わなかったのですが
最近何だかお尻が痛くて
今日シャワーの際にお尻を
洗っていたら、ポチと出来物が
ありました、

はい、いぼ痔再発です・・・。
2年前にしっかり治したはずなのに
出て来やがって、お前はゾンビかと

仕方がないので火曜日に病院に行ってきます。
あ~あ面倒だし、医者は見慣れているからと言っても
尻を出すのは恥ずかしいな~。

早く行って治した方が
いいですからね^^:。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
久々の愚痴ですー。

ここ2週間調子に乗って
食べていたら、体重が2~3キロ
増えていました。

体重計を見てこれは節制しなきゃと
思う瞬間でした。

鬱で食欲が沸かなく
自然と痩せましたが
何にしろ、減量は減量
また元の様に戻りたくはありません。

明日から食べる量を減らしたいと思いますT-T。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
この間名取の友達の家に
行った時に、友達のお母さんから
お菓子を貰ったので、昨日病院の
帰りにお返し物を買って友達のお母さんの
家に行きました。

何かいいか悩んだんですけど
食べ物は好みがあるから
パスして、トイレットペーパーと
boxティッシュでお返しをしました。

お返し物としてはチョット
変ですけど、生活必需品なら
貰っても困ることはないだろうと
思いそれにしました^^;。

本当はビールでも良かったのですが
おじさん(友達の父)が飲めないためにパスしました。

紙類は期限がないですからね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
昨日名取に住む友達の所まで
車で行ってきました。

最近気づいたのですが
エアコンを着けると
車の力が取られる事に
気づきました。

買って11年目にして気づくとは^^:。
正直おらはエアコンはあまり好きではなく
車の中では燃費も悪くなるから
あまり着けませんでした。

しかし今年の夏は歳のせいか
暑さに耐えられなくなって来て
ようやく人様並みにカーエアコンを使うようになりました。

積極的に着けてみて坂道や追い越しの時に
力のなさを感じるようになりました。

今まではエアコンを利かすのは父の車を
運転する時だったですし。

父のはおらのより力のある車なのでエアコンを着けても
力不足を感じなかっただけなのかもしれませんね。

これからは涼しくなっていくので
エアコンの出番は少なくなるので
良いとしましょう。

エアコンもあんまり使わないと
故障の原因と言われたのも
着ける様になった要因です。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
22年使っていた眼鏡が
かなりボロクなってきたので

今日眼科に行ってきて
乱視持ちなので眼鏡で処方箋を書いて貰い
眼鏡屋に行ってきて、フレームだけ決めて
新しい眼鏡を頼んできました。

丁度セール中でレンズとフレームで
5千円もしませんでした。

安メガネでもいいのです。
あと何年か経つと老眼対応の
眼鏡を買うようなんですから^^;。

火曜日に出来上がるみたいなので
今使っている眼鏡が家用に
新しいのは運転用にするつもりです。

次はウォーキングシューズかな。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昼にはセミが鳴き
夜には鈴虫が鳴いている
それを聞いていると
昼は夏、夜は秋なんだなと
感じさせます。

今日から9月、お彼岸が
終わる頃には夏が終わり
秋本番になるんだろうな。

| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ