• 2016-08-27 :

帰ってきました

先週の金曜日に街中で
止まり、動かなくなったスクーターが
修理を終えやっと帰ってきました。

修理内容は燃料ポンプを取り換えるだけなのですが
おらが思うのには、バイク屋がクレーム修理なので
メーカーとのやり取りに時間が掛かり、部品を発注するのが
遅くなってしまってこんなに時間が掛かったと思います。

しかし一週間は長かったです^^;。
でも無事直った事ですし
リコールなので本来だったら
3万位掛かる修理代が無償だったので
助かりました。

引き取る時にバイク屋にまた同じ症状が
出たら無償で修理できるか聞いた見た所
何回でも無償で直せると言われました。

おらはしてはこれっきりにしてほしいですけどね^^;。
天気が良くなったらスクーターで何処かに行きたいです。

今は晴天待ちのおらでした^^。
  • 2016-08-27 :

今日は駄猫の日

今日でうちの駄猫のチロが
満13歳を迎えました^^。

去年の予防接種の時に
体重が落ちた事を指摘されて
元の体重に戻らない事は
気になりますが、その他は
全然気になりません。

一昨日、パウチタイプご飯を
買って、昨日10年以上ぶりに
あげましたが、全然食べてくれませんでした。

カリカリが好きなんですね。
あとはささ身やカツオのおやつが
好きなのでよしとしましょう。

健康で長生きしてほしいですね^^。

歩きすぎ?

一昨日から、右足の甲が急に
痛くなって昨日あたりから腫れて来たので
病院に行ってきました。

痛風も疑って…。

尿検査、血液検査とレントゲンを
取り、診断結果はレントゲンで見る限り
異常はなし、合わない靴で歩いていた
からなんじゃないのかと言われました。

ついでにHbA1cの方は5.3で
糖尿の心配はなしと言われホッとしました。

血液&尿検査の詳しい結果は
後で出るそうなので来月に
薬を貰う時に聞くとします。

取敢えず、原因が分ってホッとしました。
ウォーキングは治るまでお休みです。

何にも考えずにテクテク歩くのが
好きなんですけどね^^;。

今はシップを張っていますが
早速痒くなってきました。

治るまでの我慢ですね^^;。

3才にもなると

今日兄貴の嫁さんと姪が
家に遊びに来ました。

3歳ともなるとよく喋るし
動く、前にも書いたことがあるんですが
正直おらは子供が苦手で
そのせいか扱いが良く分らなく
対応に苦慮しています^^;。

姪の事を未だに呼び捨てで
呼んだ事もありません。

それは兄の子とはいえ
他人の子供ですからね。

皆さんは小さな子をどうやって
上手く相手をしているのか知りたいです。
  • 2016-08-20 :

街中でよかったぁ~

昨日家の中の事も終わり
晴れていたので、スクーターで
用足しに行こうと、街中を走っていて
信号で赤なので止まり

青になったので走りだそうと、アクセルを回した途端に
エンジンが止まってしまいました。

この間も同じ症状が出ていたので
落ち着いて、セルで掛からないのなら
キックで再始動を計ってみましたが
ダメ。エンジンを切って、何度か再始動を
試みましたが結局掛かりませんでした。

幸い街中でこっちで見つけた
バイク屋もあったのでJAFを呼んで
運んで貰おうと思いましたが

3年前に呼んだ時にJAFの基地が
少し離れていて来て貰うのに1時間くらい
待っていたのを思い出し

結局そんなに遠くないので
スクーターを押してバイク屋まで
持っていきました。

バイク屋の人にこの間の事も話しました
診断結果は燃料ポンプが逝ってしまった
という事でした。

幸い燃料ポンプは無償修理の対象に
なっていたのが不幸中の幸いでした。

実費ですと2万近くかかるとバイク屋にも
言われ、これが実費だと想像するだけで
ぞっとしました^^;。

それと壊れたのが街中で本当に良かったです
これが趣味のスクーターでお散歩途中の
何処か辺ぴな所だったら、バイク屋を呼ぶのも
大変でしたから。

スクーターが修理から戻るのは
多分一週間位だと思います。

車があるので代車も借りませんでした。
帰りは両親がパチンコ屋にいる事を
知っていたのでバイク屋から歩いて
パチンコ屋に行き、おらも少しばかり
パチンコをして帰りました。

少しばかりですが勝って嬉しいです^^。
しかしどうせ壊れるのなら、一番乗る今でなくて
あまり使わない冬に壊れて欲しかったなと思うおらでした。


閉店

昨日墓参りの帰り道
少し遠回りして
激安スーパーに寄りました。

あれ、いつもなら込んでいるはずなのにと
思い店の駐車場に入ると
なんと8月7日で閉店の文字が
シャッターに貼られていました。

これにはおらも唖然としてしまいました。
何で辞めてしまったのかはわかりませんが
残念で仕方がありません。

こんな事ならもう少し前に来ておけば
良かったと後悔しました。




膝が

久々に膝が痛くて
昨日はウォーキングをしませんでした。

7年前電話帳配達で膝を痛めて
その時は膝サポータをしたりして
何とか仕事はやり遂げられたのですが

その後もチョクチョク膝が痛い時は
ありました。

今回は歩過ぎだろうから
ウォーキングを少し休んでみます。

膝サポータ、、また買っておくようかな。

暑い

この間まで涼しかったので
今年の夏はこの調子で
過ごしやすい夏なのかなと
思っていたら、やはり来ました
暑さが…。

でもこの間墓掃除をやっておいてよかったと
感じました。

こう暑いとウォーキングも
夕方ではなく、夜になってからの方が
涼しくて良いですね^^。

暑さで体調を崩しやすくなっていますので
体をご自愛ください。

涼しいうちに

今日は涼しいので
どうせならお墓を掃除しようと
思ったので掃除に行ってきました。

去年と同じくスクーターに
掃除道具を積んで

例年は猛暑&カンカン照りの
お墓掃除をしていたので
終わる頃には汗びっしょりですが
今日は曇りだし涼しいので
汗もかかずに終える事が
出来ました。

これでお盆には気持ちよく
お墓参りが出来ます^^。

いつもより

今年の夏は例年よりは
少し涼しい夏で助かっています。

ここ数年は猛暑が続き
夏になると体が参ってしまう時が
ありますから。

洗濯物がよく乾くのは
助かっていますけど^^。

このままエアコンをあんまり使わずに
扇風機だけで過ごせればいいんでけどね。

プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング