プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:日常
昨日買い物帰りにイオンの広場が
何だか騒がしいからなんの集まりかなと
思い寄ってみると、選挙演説。

タダの選挙演説ならそのまま
素通りしたのですが選挙カーの
壇上にいたのがなんと安倍首相

普段は選挙演説なんて見ないおらでも
思わず見てしまいました。

その終わりに首相が聞いていた人達に
寄って来たので、おらは写メをして握手
して貰いました。

でもオーラは感じなかったな。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
昨日兄からブレーキの交換が
終わったと電話が来たので
早速今日取りに行きました。

本当は明後日、義姉と姪が
ヴィッツで家に来る予定だったのですが

今日はいつも入れているガソリンスタンドの
ポイントが3倍の日だったのでおらがヴィッツを
取りに行きました。

無事にブレーキ交換も終わり
費用もディーラーでやるより
かなり安く済んだので嬉しいです^^v。

だってディーラーで交換すると
部品代と工賃込みで3万円
掛かりますけど、兄に頼んで
やって貰ったおかげで部品代が1万チョット+お礼で
済みました。

これで安心して車検に出せます。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
やっと冬の布団が干せました^^。
久々に昨日天気がよかったので
このチャンスを逃してなるものかと
10時頃に布団をベランダに出して
干しました。

これでやっと仕舞えるかと
思うと感無量ですーー;。

梅雨の中休みは貴重ですね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
昨日病院に行ったついでに
兄におらの車のブレーキ交換を
頼みました。

すぐにjは出来なので
兄から車を借りて用足しを
済ませて家に帰りました。

年末に貰ったあの車
走ってみると、おもわずオモッって
感じました。

何が重いかって
走りです。

特に坂道に行くと
アクセル全開にしないと
上りません。

軽で1トン近くある車なので
仕方がないと重っています。

貸して貰っただけ良しとしないといけませんね。
家に帰ってからは例の様に洗車をしました。

相変わらず凄く汚かったです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
先週のうちに冬の布団を
干しておけばと今後悔しています。

5月の終わり頃に冬の布団を
干してから仕舞おうと隣の部屋に
置いてあったのですが
何時でも干せるだろうと
放置プレイ。

天気の良かった先週に干してしまえば
あとは押し入れに仕舞えたのにと
後悔しています。

次はいつ晴れるのかな。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
一昨日友達の仕事が
休みだったので
久々に友達の家まで
行ってきました。

行ってやる事はいつも通りなので
省略させて貰います^^;。

行きは良かったのですが
帰りが渋滞にハマってしまって
仙台市内を抜けるのに一時間半も
掛かりました。

帰宅ラッシュに当たったのが
一番の原因だったんですけど。

裏道も調べておかなきゃな
考えています。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日兄一家がドライブのついでに
家に来たので、パソコンを見て貰いました。

診て貰った所HDDやその他には異状なく
ただ使いもしない余計なものが入りすぎていて
ディスクが一杯になったと言われ、使わない不要なものは
処分しました。

おらは普段ネット位しかやらないので
どこで入ったのかは不明です^^;。

速度の方も少しは速くなったみたいなので
とりあえずこのまま様子を見ようと思います。

オイデパパさんにmaoさん、こんなおらにアドバイスを
して下さって心から感謝いたします。
本当にありがとうございました^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
この間パソコンの起動時
速度が遅いと愚痴ってしまいましたが

速度が遅い以外問題はないので
買い替えではなく、HDDの交換を
試してみたいと思っています。

今度兄が家に来た時に
パソコンの状態を見て貰い
判断するつもりですけどね。

HDDならドスパラで5千円前後で
売っているので、それで以前の様に
快適に出来るのなら安いものです。

このパソコンもドスパラという所で買った
自作パソコンに近いものですから。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
去年の夏、病院から尿酸値が8と言われ
慌てて、始めたウォーキング
体重も去年より20kも減りました。

ウォーキングだけで減ったわけではないんですけど。
会う人から体が細くなったねと嬉しい物の
どうやって痩せたのと聞かれると正直複雑です。

実は食べるのも面倒で一日に多い時で
2食、何もしていない時だと一食で済ませる時もあります。

病院から出された薬だけは朝、昼、晩と3食分キッチリ飲んでいますけどね。

元々の体重が85キロとかなり有ったわけですから
65キロになって丁度良くなったと思います。

食べないのに慣れると胃が小さくなったのか
あんまり食べなくてもすぐにおなかがいっぱいに
なるのは良い事だなと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
前々から感じていたことなんですが
パソコンの処理速度が遅く
凄くイライラとしています。

特にネットをやっているときなんか最悪です。
一回初期化をしてみたらいいのかな思っています。

それでダメだったら、中身だけ
取り替えるしかないですね。

このパソコンを買って丸5年目ですから何処か異常が
来ても仕方がないですかね。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ