プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:未分類
さっき友達と電話で話していたら
妹が2年落ちの中古の軽で130万で
買ったんだよと聞いて思わず高いな~と
友達と声を揃えて言ってしまいました。

11年前の今頃、おらも次の車(ヴィッツ)を
ディーラーで中古で見ていたときに
5年落ちのヴィッツクラスの車が80万で
売っているのを見て、どうせフルローンだし結構上がるけど
新車にするかと決心した頃かなと思い出しました。

その選択に間違いはなかったと
今は思います。

11年間故障もなく乗れているのですから。

いくらグレードがかなり良くナビ付でも
軽の中古だけは欲しくないおらです。

軽ならグレードが低くても新車が良いですね^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:家の事
あのバカ親父は!!
12日に息が苦しいのと
頭痛で頭がすごく痛いというので

近くの県立病院に夕方
救急で診察をしてもらいました。

近所の目がありますから
病院まではおらが車で送って。

診察の結果肺に影があるので
精密検査をした方がいいと救急で診て貰った
先生に言われ、今通っている病院から
紹介状を貰い、今日検査に行きました。

結果はcopdが進んだと言われたそうです。
だからおらが年中禁煙禁煙と言っているのに…。

今パソコンを開いて、ニュースでニュージーランドでは
ひと箱2200円まで上げると乗っていました。

日本でもそうして貰いたいものです( ´ー`)フゥー...。

話はそれましたがガンとか悪い病気?で
無くてホッとしました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
もうあの掛け合いが…見れないと思うと
実に残念です。

笑点の司会の桂歌丸と円楽の
あの掛け合いが。

歌丸のお題に少し毒のある
答えで返す円楽、そして
座布団を取られてゆく
それが見たくて笑点を見ていました。

来週からは司会者が
春風亭昇太に代わるようですが
独身ネタでいじられるのもまた楽しみですね。

歌丸師匠50年間お疲れ様でした。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
朝起きて、空を見たら
曇り模様だったので
数か月ぶりに車とスクーターを
自分で洗いました。

普段は病院の帰りに
ディーラーにより会員だけタダで使える
洗車機で洗っていたのですが
それでは下回りは洗えないので
自分で手洗いです。

自分で洗うのは数か月ぶりなので
疲れましたが、綺麗になった車とスクーターを見て
気持ちが良かったです。

ケルヒャーを使って洗車をしたので出したついでに
側溝も掃除もしました。

晴れの日に洗車をすると
拭いている途中で乾いてしまって
シミになるので、曇りの日がいいですね。
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:日常
一昨日、一月に来た0オヤマの
3000円分お買物券を使って
ジャージと靴下を買いました。

5年前に喪服やスーツを買うときに
会員になった方が得だと言われ
会員カードを作りました。

年会費を払う代わりに
年一回、お買物券がきます。

紳士服や何も欲しいものが
特になかったのですが
折角貰った物なので
有り難く税抜きで
丁度3千円になるように
使わせてもらいました。

家族からはもう少し何か買えとか
ガメツイと言われましたが…。

ガメツクて結構
必要でない物は欲しくないと
言い返しました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
0-トバックス、黄ハット
ガソリンスタンド、昨日は予約が取れたので
いつもお世話になっているディーラーで
車検見積もりを取り比較をしました。

結論はやはり11年間お世話になっている
ディーラーで車検を通す事にしました^^;。

昨日ディーラーで車を見せて見積もりを
取ったら、他店より値段があんまり変わらなかった事が
一番の要因です。あとはメンドイからいつものように
ディーラーに丸投げです(おらは何処か政治家か)。

サービスの人に車検でブレーキ交換と言われ
おらはセールスに買い替え時期を逃したな
この調子では2年後も車検を通して長く乗るぞと
担当セールスに軽く脅して置いておきました^^。

セールスさんは俺も00さんには軽を売らないで
次もヴィッツを進めるからと言われました。

他店より金額が変わらないのなら
安心して任せられる所がいいですからね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:家の事
午後に兄から電話が来て
大きな病院で検査して貰ったところ
機能性胃腸炎と診断されたと
ニコニコ声で言っていました。

本人はまぁ~ガンと悪い病気を
想像していましたから心底ホッとしたのでしょう。

両親も悪い病気でなくて良かったと
当然ながら喜んでいました。

おらも一安心です。

このまま悪い病気で死んだら
残された義姉と姪が可哀想ですからね。

悪い病気なくて良かったです。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日から5月
世間ではゴールデンウィークで
色んな所に行っている人が多いですが
おらは家でまったりと。

本当は友達に会いに
行きたいのですが
予定が合わないし
仕方がありませんね。

気が向いたら散歩がてら
山菜でも採りましょうか。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ