カメの様に

その時思った事、感じた事をカメの様にのんびり~綴って行こうと思います。
カメの様に TOP  >  2016年04月

何故おらじゃないの?

この間両親が兄の家に
行った時に義姉から
兄の体の調子が悪く、病院に行ったら
もっと大きな病院に行って下さいと言っていました。

そこの病院は腕は良いのですが
設備の問題で大きな病院に行けと
言ったかも知れないし、医者が見て
何か悪い病気を疑ったからそういったのかもしれない
まだハッキリしないので判りません。

兄にして見れば独り身なら
大した大事に考えないと
思うのですが、家族の事を
考えると・・・。

どうしておらじゃないのでしょうね。
おらならいつ死んでも困る人はいないですし。

自分を客観的に見て仮に今死んでも
生命保険が両親に入って
自分自身も安心できます。

精密検査の結果兄が悪い病気だけ
じゃない事を祈ります。

まだまだ元気に働いて貰わなきゃ
義姉と姪が困るのですから。

その悪いものはおらが引き受けたいですね。
[ 2016年04月28日 23:07 ] 家の事 | TB(-) | CM(-)

車検どこで受けようかな

7月になるとおらの車も
丸11年、車検です。

たぶん今回でヴィッツ君の
車検は最後?になると思います。

13年目からは税金も高くなるし
経年劣化による、部品交換や故障も
出てくると思いますから。

そこでいつもお世話になっている
ディーラーか、スタンドか、〇‐トバックスか
と。。。

昨日スタンドで見積もりを貰い
大体の値段は把握できましたけど
今日は0-トバックスで見積もりを
貰いたいと思っています。

ディーラの価格は車検付きメンテナンスパックで
受けるので頭に入っています。

さて今回はどこで受けましょうかな。
[ 2016年04月26日 09:49 ] | TB(0) | CM(0)

カエルの鳴き声

今おらは外で鳴いている
カエルの鳴き声を聞きながら
これを書いています。

カエルの鳴き声がすると
もう田んぼの季節なんだなぁと
しみじみと感じます。

田んぼから聞こえてくるカエルの鳴き声
最高にホッとするBGMですね^^。
[ 2016年04月24日 01:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

最低だね

さっきパソコンを開いて
msnのニュースを見ていたら
女優の井上晴美さんが地震の事を
いうのを辞めると書いてありました。

おらは井上晴美さんのブログを見ていないから
わかりませんが、彼女も地震でかなりの被害を
覆ったのは、ニュースで見ましたからわかります。

おらも5年前の震災で全てを失った物として
気持ちは痛いほどわかります。

心の叫びをブログに載せてもいいじゃないと
おらは個人的に思っています。

現状を一般の人が書くのと
有名人が書くのでは世間への
広がりも違うのですから。

苦しいという心の叫びを
批判するなんて、人として
最低だとおらは読んで感じました。

災害での苦しさは体験した者にしか
わからないだから。
[ 2016年04月18日 21:33 ] 時事 | TB(0) | CM(5)

おバカな父

昨日おらがいない間に
兄一家と両親が食事に
行ったのは良いのですが

父が免許証や貴重品が入ったバックを
兄の車の中に忘れ気づいたのが
兄一家が帰ったあと・・・。

それを今朝母から聞いて
兄の家までおらが父のバックを
取りに行ってきました。

兄の車で行く時は
車を運転しないのだから
最低限免許書の入った
バックは家に置いていってほしいです。

まぁ久々のドライブで気分転換に
なったからいいかと思います。


[ 2016年04月10日 16:12 ] 家の事 | TB(0) | CM(0)

会いたくなくて

先週の木曜日に兄嫁が
姪と二人で遊びに来た時に
おらは風邪で寝ているって事にして
部屋で過ごしていました。

昨日は姪が幼稚園の入園式が
終わった後、家に来ると連絡が来たので
2回も風邪という訳にも行かないなと思い

友達の家に行ったって事に
してもらい、おらは枕とひざ掛け毛布を
持参して、車で20分位のパーキングで
兄一家が帰るまで約7時間車で過ごしました。

母にはおめでとうの一言も言えないのかと
言われましたが、本当に最低な行為ですが
今はそんな心境ではありません。

おめでたい時に暗い顔した奴が
いると、せっかくの明るい雰囲気をぶち壊しに
してしまいそうなので苦肉の策でした。

心に中ではおめでとう幼稚園生活楽しんでねと
言いながら。
[ 2016年04月10日 03:46 ] 愚痴 | TB(-) | CM(-)

出来た事に感謝

今日は朝から家の掃除を
していました。

ここ最近は調子が悪いせいもあり
掃除する気にもなれずにいたので
出来た事は嬉しいまでも行かなくても
スッキリとした気分になりました^^。

最近のおらの座右に姪?は
動ける時に出来るはしとけです。

ウォーキングも再開したいのですが
そこまでは気持ちがいっていません^^;。

この時期はウォーキングには最高の季節なんですけどね。
[ 2016年04月05日 21:58 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

オイル交換

ソロソロスクーターのオイル交換の
時期が来たので、朝ネットで元地元の
スーパーのチラシを見て卵が安かったので
そのついでに行ってきました。

メインは卵かと言われそうですね。
やっぱり安売りには弱いおらですから^^;。

スクーターのオイル交換の後に
ブレーキも診て貰ったのですが
ブレーキレバーを掛けた時に
渋くなってきていると言われました。

ワイヤーが古くなって来ているから
交換の事も頭に入れて置いてと
言われ、約5年2万キロ以上も乗っているから
仕方がないかなと思い、バイク屋を後にしました。

春になったとはいえ、まだまだ寒いです。

暖かくなるのはもう少し先かな^^。


[ 2016年04月02日 22:46 ] | TB(-) | CM(-)

気持ちの新たに

今日から新年度がスタートしますね。
おら自身は何も変わりがないんですけどね^^;。

でも冬にあれだけ落ちていた気持ちが
少しづつでありますが浮上してきました。

年度も変わりましたし気持ちも新たに
行きたいと思います。

まだ奇死願望は消えませんけどね。
出来る事から一歩一歩カメの様に
歩んでいきたいです^^。
[ 2016年04月01日 01:33 ] 日常 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-