プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:病気
今日は久々に心の方の
調子が良く、家の掃除を
して、本を買いに行きました。

昨日までの欝々していたのが
嘘のようです。

明日はどうなるかわかりませんが
今日のこの晴れやかな気持ちを
大事にしたいですね^^。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
昨日心の方の
病院に行ったところ

話の途中に心理士さんから
今日で大学からきている
先生が終わりと聞いて
やはりなと。

去年9月末に最初から見てもらった
先生が退職して、まだ後任が見つかっていません。

とりあえずは大学からきている先生で
お茶を濁していたのですが

次はどんな先生が来るか
わかりませんが相性のいい
先生が来るといいなと願っています。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
この間、家族3人と兄一家とで
墓参りに行ってきました。

いつもなら最後にまた来るねと
心で言ってお墓を後にするのですが
今回は言えませんでした。

次は自分が拝まれる立場なのを
望んでいるからなのかも知れません。

またまた愚痴になりましたね。
すみません愚痴ばかりで。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今日は明日ダスキンの返却日なので
家中を掃除しました。

おらの中では月一の恒例行事になっております。
気分はまだ優れませんが
何とか終わらせて

午後に自分の車のタイヤ交換を
しました。

やったのは父親でおらはタイヤ交換の
準備をしただけですけどね^^;。

自分でタイヤ交換をすると
ドジばかりでロクな結果にならないので
(ドジっぷりは過去の記事を見てください)
自分では手を付けないと心に決めました^^。

父は慣れているのですぐに終わり
おらは冬タイヤを洗って倉庫にしまい無事に
春タイヤへの交換は終わりました。

調子が悪くなりますと
何も手につきませんから。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
お昼頃、急に気仙沼に
行ってみたくなり
スクーターで行ってきました。

行き道に思った事は気仙沼に行って
心の断捨離の何かヒントを見つけたいと思ったからです。

5年は長くもあり、短くも感じますが
自分の心の整理は何処かついているようで
ついていない状況でした。

正直今もいつつくのか
わかりません。

気仙沼で地震発生時間の2時46分に黙祷をしました。

心の断捨離、早くしたいです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
あの日から今日で丸5年
6年目のスタートです。

この5年はあの日
逃げないで死んでいればと
今こんな思いをしないで済んだのにと
毎日考えてしまいます。

逃げたことによる自責の念
あの時逝っていれば
経済的な事だけでも両親に
迷惑を掛けずに済んだのに。

正直今の心の状態は地獄です。
辛いには自分だけではないのに…。

愚痴ばかり書いてごめんなさい。

今日から地獄の6年目の始まりです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日タイヤを落札して
お金を銀行に卸に行った帰りの事です。

道路の真ん中で止まっている車があって
道が詰まっていました。

その車を通り過ぎる時に
車の中を見たら、運転手が
ハンドルにもたれ掛っているじゃないですか。

車を脇に止めてどうしましたかと
声を掛けたら、ギヤが入らなくて
動けないというじゃないですか

具合が悪い訳じゃないから良いですけど
ギヤがニュートラルに入っているなら
押して端に寄せろよ思いましたが

仕方がなくおらが車のエンジンをかけて
サイドブレーキを下して後ろから
押してあげました。運転手にハンドル操作を
してもらいながら、丁度よく何かの会館の入り口が
あり、そこまで押して事無きを得ました。

幹線道路だし追突とか2次被害もあったら
大変ですからね。

車がいきなり動かなくなって
パニックになる気持ちはわかりますが
修理屋が来るまでの間にせめて
車を端に寄せるとかして欲しいものですね。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
去年12月に冬タイヤに
履き替えた時、夏タイヤもう限界ですねと
ディーラーから言われました。

おらなりに調べると父の欲しいタイヤは
元地元でに付き合いのある店で10万円、
量販店やスタンドでも8~9万と言われました。

それはお高いとネットで見たら
4本で5万台で売っているじゃないですか。

同じ物なら安く買うのが信条のおら
もうソロソロ決めて買おうと思います。

取り付けはディーラーで1万位で言っていましたから
差額は一番安い店で買うより1万数千円は
安くなるはずです。

今年は2台とも車検ですし
車関係でお金が掛かりますから
少しでも節約したいですね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
気づけばもう3月
11日であの日から
ちょうど5年が経ちますね。

あの事を忘れたい
でも忘れなられない…。

未だにあの家が恋しい
馬鹿な中年オヤジの戯言でした。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ