プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:
今日融雪剤を貰うために
前の家(民生委員)に父が行ってきて
そのついでに黒猫(名前が分らないから家では
黒と呼んでいました。)は
元気なのか家の人に尋ねたら、
1月5日に亡くなったと言われ、
家族みんなショックでした。

去年9月に亡くなった猫(リンちゃん)と
同い年の18歳だけど、リンちゃんより
ずっと若々しく元気だったのに…。

リンちゃんが死んでからは丸で
入れ替わるように家にもよく来ていました。

もしかすると死んだ事を知らずに
何処かに行っていると思って探していたんでしょうね。

そのことを想うと胸が詰まって涙が出てきました。

他猫ながら死んだのは
やはり悲しいですね。

黒の冥福をお祈りいたします。
あっちの世界でリンちゃんと
仲よくね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
今回の欝々君は
チョットしぶといです。

普段ですとこんなに長く
続くことはないのですが
3が日明けからずっと続いています。

掃除とかは辛うじてしていますが

正直もう消えたいです。

元は自分で蒔いた種ですから
仕方がありませんがもう開放して欲しいです。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
今年の冬はいつもより
暖かく、こっちでも雪は
降っても、雪かきが必要な量ではなく
道路にうっすらとなる程度でした。

この間の大雪で景色が一変
すっかり雪景色になりました。

雪かきも水分を沢山含んだ雪の
為かいつもよりかなり大変です。

ウォーキングも出来なくて
最悪です。

早く溶けないかなと
切に願っています。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
去年の11月あたりから
3が日位までは調子が
比較的良かったのですが
それ以降調子が下降気味に
なっています。

波はあって当たり前ですが
こんなに悪い波も久々です。

何とか良くなって欲しいですね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今チロの食欲の事で
少し悩んでいます。

どうすればムラなく
食べてくれるか。

年で活動量もほかの季節から
比べれば落ちているので仕方がありませんが

少しでも多く食べさせようと
あの手、この手で挑んでみるも
あんまり効果なし。

今はこたつの中にいる事が
多いのでこたつまで御飯を持って行って
食べさせています。

それには母もダメ猫にさせてしまうと
呆れていますが^^;。

腹が減れば食べるからと
家族は言っていますが
食べる量は正直少ないです。

元々小食な子なので
仕方がない部分もあるんですが
どうしたらもう少し食欲を
旺盛にさせるか
それが今の課題です。

でも元気はありますよ。
尿は砂なのでハッキリした量は
計れませんが、多い時もたまにありますが
普段はそんなに多くないです。

便もほとんど毎日
してくれます。

今の御飯してから
そっちの方は良いのが
出るようになりました。

正直家族にはお前は
神経質だと言われています。





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
もし自分が交通事故や
病気で脳死状態に
なったら、臓器を提供する事に
しています。

保険書についてくる
臓器提供意志カードにも
上げたい臓器の欄に
全部丸を付けています。

母だけはなぜか知りませんけど
上げたくないと言っていますが
死んだら焼かれて無くなるだけだよと
おらは母に常々言っています。

所詮臓器はパーツ
こんな物のパーツで
生きたいって人が
生きられのならこんなに
良い事はないと思っています。

おら自身いつあげる側になっても
良いです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
一昨日からチロの食欲が
旺盛になってきました。

いつまで続くかわかりませんが
このまま無理にない程度に
食べてくれると嬉しいです^^。

しかし一度にいっぱい食べ過ぎて
ゲロを吐くのは勘弁して欲しいです。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
恐れていたあいつが
帰ってきた。

暫く調子が良かっただけに
忘れていた存在。

それは鬱の波
それも下降中。

新年早々帰ってこなくてもいいのに・・・。

今年もこいつとの戦いは続く
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
年末から、おらの車の
ヘッドライトが点いているときと
点かない時があります。

点かないと思ってボンネットを
開け、ライトの部品を動かしていると
点いてくれたりしますが
振動で点かなくなる時も
あります。

たぶん接触不良だと思うんですが
7月の車検前に何とかしないと
いけませんね。

受けるか、受けないか
まだ考え中です。

前にも書きましたが
ヴィッツを放して、プリウス一台でも
やっては行けるのですが
いざ仕事を始めたら原付で
晴れに日ならとにかく雨の日や雪の日には
通う自信はありません。

手放して不便で買うとしても
中古にしても最低でも数十万はかかります。

それならライト以外は絶好調な
ヴィッツを車検に出して乗り続けた方が
安上りですしね。

事実ライトはネットで買うと
5000円以下でHIDキットが
売っていますから
それにしようと思っています。

今年の7月で満11年目のヴィッツ。
昨日定期点検を受けてきたのですが
どこも異常はないと言われましたしね^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:時事
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今年が皆さんによって良い一年でありますように。

新年の挨拶とさせて頂きます。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ