カメの様に

その時思った事、感じた事をカメの様にのんびり~綴って行こうと思います。
カメの様に TOP  >  2015年11月

切り替え

カードの支払口座を
今まで使っていた銀行から
近くの信金に切り替えました。

今まで使っていた銀行は元地元でしか
通帳記帳が出来なくて、面倒でしたし
元地元以外はみんな離れた所に
ありますから不便でした。

近くの信金の方が何かと
便利ですからね。

ついでに口今まで座振替だった
電気代や携帯、電話(ネット含む)を
カード払いに。

ただ引かれるより
カードを通した方が
ポイントがついてお得ですからね。

ガス代もカード払いにしたかったのですが
ガス屋から断られました。

何ででしょうね。

思い切って整理して良かったです。
[ 2015年11月24日 22:17 ] 家の事 | TB(0) | CM(0)

大根をお裾分けに

家の猫の額ほどの畑で作っている大根が
今年も出来たので
一昨日の朝抜いて仙台にいる
友達の家まで届けて来ました。

何か理由を着けないと
出かけたくない者で^^;。

日曜日だけにさぞかし
道路は混むのだろうなと
思ったら以外に混んでなく
スイスイと友達の家まで
着きました。

いつもの様に友達と
お昼を食べ、少しばかり
話をして友達の家を後にしました。

帰りは色々と道草を食いながら
帰路に着きました。

[ 2015年11月24日 00:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

マンネリ化

尿酸値がかなり高いと言われてから
ここ数カ月、ウォーキングをしていますが
最近飽きが来ました。

最大の理由はコースのマンネリ化
歩きやすく知っている所は殆ど歩いてしまって
日によってコースをローテーションしながら
やっていたのですがそれも飽きてきて…。

テレビとかでやっている00散歩の様に
街中を歩く散歩だったら楽しいだろうなと
思います。

街中と違って田舎の散歩は
景色が単調ですからね。

折角続いているウォーキングを
止めたくありませんから
新たなコースを探すとします。

母が入院中は病院まで
5キロを殆ど歩いて行っていました。
[ 2015年11月22日 00:39 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

退院

大腸のポリープ切除の為に
入院してた母が今日退院しました。

寂しがっていた猫はさぞかし喜んでいるかと
いうと、母がチロただいまと言っても
反応がイマイチでした^^;。

12月4日に検査結果が出ますが
悪性ではなく良性なのを願うばかりです。

[ 2015年11月20日 20:16 ] 家の事 | TB(-) | CM(-)

孤独

先週の水曜日から
母が入院してから
家のチロは寂しいのか
母の布団で寝ています。

うちに来てから
早12年、ずっと母の
いる所、チロ有りです。

4年前母が心筋梗塞で入院した時も
母の布団で寝ていました。

そんなチロが愛おしく感じる
おらです。
[ 2015年11月16日 20:17 ] | TB(-) | CM(-)

ドキッ

昨日から母が大腸に出来た
ポリ-プを取る為に入院しています。

昨日の夜父の携帯に
病院から電話が来て
部屋が変わったという
事を知らせる内容の
でした。

タダの部屋替えなら
夜電話をして欲しくありません。

夜病院から電話が来ると
ドキッとしますから。
[ 2015年11月12日 21:39 ] 家の事 | TB(-) | CM(-)

熱はないけど

ここ数日、頭痛と腹痛が
続いていたので面倒でしたが
病院に行って来ました。

本当ならこっちの病院が
良いのですが、風邪で前に
受診した時に聴診器もあてず
何も見ないのに、薬ばかり
渡されて何だか信用が出来ないので
喘息でお世話になっている元地元の
病院に行って来ました。

土曜日とインフルエンザの予防接種で
凄く混んでいて8時少し過ぎに受付して
終わったのが11時過ぎ、待っている間
時間の無駄だったのでスーパーに買い物に
行きました。

診断結果は風邪でした。

やはり水曜日に寒空の中
受付まちしたのが原因な様な気がします。

皆さんも体調にはご自愛くださいね。
[ 2015年11月07日 19:49 ] 病気 | TB(-) | CM(-)

待つ

昨日母の病院の順番取りを
朝6時半に家を出て
一時間二十分も
待ちました。

おかげで3番で取れたのですが
あの寒い玄関先で一時間以上は
流石に辛かったです。

暖房も何も効いてなくていいから
せめて中で待ちたいです。

おかげで風邪を引いたみたいです。
[ 2015年11月05日 07:54 ] 家の事 | TB(-) | CM(-)

クツ

この間買ったばかりの
ウォーキング用の靴に
穴が開きそうになっています。

やはり1400円の安物だから。

いやおらの歩き方が悪いせいでしょうかね。

履いてわずか一カ月も経たずに
ダメになりそうなのは初めてです。

今度買う時はもう少し
良いのにしようかな^^;。
[ 2015年11月04日 02:56 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

きたな

最近は心の調子が良かったの
ですが、昨日辺りから
下降しています。

ウォーキングしてても
疲れるばかりで楽しく
ありませんでした。

寝てばかりいるよりは
マシですけどね。


[ 2015年11月01日 19:14 ] 病気 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-