ホッとしました

長くなるので飽きた人はスルーして下さい。

2年近く連絡も出来ずに
音信不通になってしまった
友達と昨日連絡がつきました。

おらの中では2年も連絡がつかないから
もう亡くなった可能性もあると思いました。

一昨日の夜、父に言ったら
知り合いに〇〇の父親の携帯番号
知っている人がいるから聞いてやると
言われ、昨日友人の父親の携帯番号を
知人から教えて貰い、電話しました。

正直亡くなっている事も覚悟して
電話を掛けてみたら当然父親が出て
友人の事を聞いて見たら
元気で生きていると
その後友人が出れないというので
母親に代わって貰い色々と話しました。

2年も音信不通で心配させた事を
しきりに誤っていました。

でもおらにすればそんな事は
どうでもよく友人一家が元気で
居る事が何よりも嬉しかったです。

友人の家の電話番号を聞いて
おらの携帯の番号を教えました。

その後友人から電話来て
2年前に携帯をラーメンの中に
落として壊してしまって連絡が出来なくなってしまった
事、後病気で1年間動けなくなった事を知りました。

病名はヘルニアよりもっと酷い
何だか狭窄症だと言っていました。

詳しい病名は聞いたのですが
聞き慣れないので・・・・。

それ以外は何ともないと
言っていました。

元気で生きていてくれた事が
何より嬉しかったです^^。

しかしこれならもっと早く
父に相談して父親の携帯番号を知っていれば
良かったと少し後悔しました^^;。

こんな稚拙な長文を読んでくれて
ありがとうございました。

恥ずかしい

この間、お母さん宛に
気仙沼市から封書が
来ました。

気仙沼の家の固定資産税が
まだ払われていないという内容でした。

固定資産税の支払い用紙は
5月に兄に渡して置きました。

それがまだ払われていないとは…。
兄は金がない訳ではありません。

今日にも残りの税金を
気仙沼の役所まで
払いに行こうと思います。

来年からは一旦家で
払って置いて後で兄から
貰う形式にしたいと思います。




  • 2015-10-25 :

初めてのお店

先週の木曜日に
おらの車のリコールの
ハガキが届いたので
ディーラーに行って来ました。

いつも利用している
ディーラーではなく
こっちのディーラーに
初めて頼みました。

元地元まで行くのが面倒だったので
慣れ親しんでいるディーラーとは
違い待っている時も何だか居心地が
悪かったです。

お店の人の態度とかは
何ら問題がないのですが。

やはり行くのが面倒でも
いつも出しているディーラーが
良いですね。

万歩計

今まで自分がどれ位
歩いているのか知りたくて
この間万歩計を買いました。

天気が良い時は殆ど毎日
テクテクと1時間~1時間半くらい
歩いています。

万歩計を買ってから早速
付けて測りながら歩きました。

いつもの散歩コースで
帰って万歩計を見てみたら
1万歩弱歩いていました。

測りながら歩くのって
結構楽しいですね。

リサイクル

この間、リサイクルショップに
殆ど着ない服を売りに行きました。

震災の時の支援物資で
色んな服を貰える事を
4年前の11月にここに
書きました。

その時貰った服が
帰って着てみたら
書いてあるサイズより
小さめで合わない事が多く
全く着ないでタンスの肥やしに
なっていたからです。

その通り殆どが新品の未使用なので
全部で300円にもなればいいだろうと
思っていたのですが、思っていたより
良い額で引き取って貰いました。

捨てる位ならリサイクルショップで
売ったり、お金にならなくても
引き取って貰った方が良いですからね。

チョット失敗

先週靴がダメになったので
新しくウォーキング用に
靴を買いました。

どうせウォーキング用だから
すぐにダメになると思って
1400円のシューズをホームセンターで
買いました。

履いて見て歩いて見ると
足が痛くなりました。

物を良く見ないで買った
おらのせいですけど^^;。

次買う時はもう少し良い物に
しようかなと。

今の靴もようやく足に馴染んできたせいか
足の痛みは無くなりましたけどね。

今年は早く

先週の土曜日
牡蠣殻で作ったたい肥飼う為に
気仙沼まで家族で行って来ました。

知り合いの家に寄ったら
かきもぎをして干してあるじゃないですか。

今年は成長が良かったので
早めにもいだという事。

家も一応見てから
もごうっていう事になり
兄の家に行きカキの木を
見たらもぎ時でした。

急になので袋など盛って来てないので
嫁さんに言ってゴミ袋を貰いました。

大きなゴミ袋3つ分もぎましたけど
上の方にまだまだありました。

かきもぎをしている時に2歳の姪が
もぎたい×2と言ったのですが
挟みを使えないので後でね。

行った所、急に怒り出し
大声であっち行け言い、泣き出して
走り回っていました。

きっともげないのが悔しかったと
思います。

来年になったら手伝って貰おうかな。

負けた・・・

昨日朝起きたら
かなり寒くて
ついにヒーターと
コタツを出しました。

出来れば今月中旬までは
思っていたのですが
朝、晩が寒く
寒さ負けて出してしまいましたーー;。

コタツは暖かくて良いのですが
掃除が面倒になるなと

でも家の猫は出して早速
こたつの中に
入っていました。

灯油の値段が例年より
安いのがせめてもの
救いです。



食欲、運動

秋真っ盛り、おらは食欲の秋に
僅かばかりですけど運動?の秋も
しています。

運動と言っても、ウォーキング(ダラダラ散歩)ですけど^^;。

でも今年は秋刀魚が不良らしく
大きなものは結構な値段がするみたいです。

その他は普通の値段みたいなので
そっちで楽しんでいます。

次は紅葉の秋かな。

ありがとうございました

昨日心の方の病院に
行って来ました。

朝6時前に出て病院に
着いたのは6時50分頃でしたが
順番札を見ると23番目
それを見て驚きました。

昨日行ったのは今まで
10年以上見てくれた先生が
病院を退職すると先月言われていたので
最後に見て貰おうと

診察はいつも通りあっさりしたものでしたが
最後に今までありがとうございましたと
お礼を言いました。

次の先生は未定の様ですが
取りあえずは金曜日に来る大学病院の先生に
見て貰おうと思います。

プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング