プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:病気
季節の変わり目のせいか
心の方が不調気味で
いつもやれている事が
中々出来ません。

調子の良い時は
すぐに出来るのですけど…。

でもウォーキングだけは
かかさず出来ているから
良しとしましょう。

早く浮上したいですね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
掃除と草むしりなんて
下らないタイトルですが

一昨日はダスキンを返すために
家中のお掃除から始まり

今日は起きてから人のトイレ掃除
から始まり猫のトイレ掃除をしました。

猫の方は月に一度の
トイレの丸洗いでした。

終わってから両親のいる
気仙沼の兄の家の草刈&草むしり

ここ2か月ばかりやらないかったから
草ぼうぼうでした。

今日は兄も手伝ってくれたから
少しは楽でした。

手伝う、住んでいるのだから
本当は兄夫婦がやるのが
当然です。

でも今日は兄のおごりで
兄家族とファミレスですが
お昼を食べました。

ファミレスで兄一家と別れた後
親とは別々に来ていたので
おらは洗車無料サービスを
始めたとディーラーから知らせが来ていたので
早速利用させて貰いました。

月2回まで無料なので
車で気仙沼に行った時は
利用したいと思っています。

何だかんだありましたが
どっちもスッキリできたので
良いとしましょ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日名取に住む友達の家まで
スクーターで行って来ました。

一昨日散歩をしている時に
晴れてとても気持ちが良かったので
敢えて車でなくスクーターで。

家から友達の家まで片道120キロあり
50㏄のスクーターで行くにはチョット
ヘビーでしたが楽しかったです。

帰りは少し寒かったですが。
しかし仙台市だけは車の流れが速くて
原付では少し怖かったです。

今度は何処に行こうかな。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日夕方辺りに散歩に
行って来て感じた事は
この間までと違って
朝、晩がめっきり涼しくなったなと
思いました。

出る時は半そででも
少し暑い位なのですが
帰りは汗もかいていたせいか
少し寒かったです。

暑さ、寒さも彼岸までと
言いますが本当ですね。

皆さんも体調にご自愛ください。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:家の事
昨日母が大腸の内視鏡検査を
して来たのですが、そこで7~8ミリの
ポリープが一個見つかりました。

普通ならそこで取るのですが
血液をさらさらにする薬を飲んでいるせいで
出血すると止まりににくいので
母が今通院している病院に
その薬を一時的に飲まなくていいか
先生に聞かなきゃいけません。

それは良いのですが
再検査の手紙が来てから
40日以上待たされ、今度の
診察は10月5日で
そこからポリープを採る為に
日程を決めなきゃいけません。

県立の大きな病院なので
仕方ありませんが時間が
掛ります。

前の診察時に薬手帳持参で
行っているのだから
普通なら分かりそうな気がするのですかね。

こんな事なら、父が通っている
元地元の消化器系の病院に
掛った方が早くて良かったです。

先生の腕も良いですし
設備も結構整っている
病院ですから。

早く無事に終わって欲しい物ですね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今日聞いた話ですが
前の家の猫が死んだと聞いて
悲しい気持ちでいます。

前の家の猫とはここに越してからの一番に
知り合ったのでで4年付き合った事になります。

猫にしてみれば家の庭は昔から遊んでいた
遊び場だったようで
ヨロヨロになりながら今月
初め頃まで来ていたみたいです。

18歳まで生きたのだから
大往生でしょう。

しかし何処の家の一緒の考えな物だなと
思ったのは、その猫の飼い主さんが
娘さんに自分が死んだら、その子と
一緒にお墓に入れてねと。

うちの母もチロが死んだら
一緒の墓に入れて欲しいと言っています。

でも来なくなると思うと
寂しいですし、切ないですね。

ゆっくりしてね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
先週の土曜日にパチンコに
行って大勝ちしました。

大勝と言っても1パチですから
たかが知れていますけど。

一瞬まさか死んだ猫の恩返しではないかと
思ってしまいました。

でも今まで行きたくなかった
のに、土曜日は行きたくて
行きたくて、吸い込まれる様に
パチンコ屋に行きました。

2カ月近く行ってませんでしたから
データーも見ず好きな台を打ちました。

まさかの大連チャン
帰りはニコニコでした^^。

見たいと思っていたSという映画を昨日見て来ました。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
先日トヨタからリコールの
ハガキが来て見た所

おらの車の助手席のエアバックの
リコール内容でした。

ニュースとかでタ0タ製の
エアバックが問題を起こしていると
聞いていましたが、自分の車に来るとは
思いませんでした。

面倒でしたがいつもお世話になっている
ディーラーに連絡をして一昨日
やって貰いました。

一時間半ほどで済んだのですが
車屋で待つのが退屈だったので
本屋に行って時間を潰していたりしていました。

今回は助手席だったのですが
次は運転席が来るかもと思うと
また持って行くのか面倒に思いました。

帰りは友達の家に行ってお母さんと
一時間ばかり話し込んでしまいました。

タダで洗車もして貰ったから
良いかと思っています。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今日早く起きてしまい、朝の散歩に出かけました。
その帰り道家から3分位の所で
まだ成猫とも満たない猫が
車に轢かれて死んでいました。

そのままではあんまりにも
可哀そうですから

家に着くなり、段ボールと
チロのご飯を少し拝借して
車に乗り、猫のいる所に
行って、猫の亡骸を段ボールに
入れてあげました。

近くなので車で家の近くの
道路沿いの花壇に置いて
8時半過ぎになったら
市役所に電話をして
猫を引き取りに来て貰う
つもりです。

3月にも同じ様な事が
ありましたから、今回で2度目です。

こんなこともうなければ良いなぁと
願うばかりです。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
75キロこれは体重ではなく
8月のおらの車の走行距離です。

歩くより走っていない車です。

何故か、特に車を使う用が
なかっただけで^^;。

無理に当てもなく走らせても
ガソリンの無駄ですからね。

折角あるのだしもう少し使いたいと思います。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ