• 2015-08-27 :

おめでとう

今日で家の甘え猫のチロは
12歳になります。

これからも健康で
長生きをして貰いたいです。

チロ誕生日おめでとう^^v・

見たくない

買い物の帰りにもう一生見たくない
父方の伯父夫婦を見かけました。

あっちは気づいていないようでした。
折角忘れかけていた
モヤモヤがまた出て来ました。

見た帰り道は何とも言えない
感じで何故あんなに優しく大好きだった
母方の伯母夫婦が亡くなってしまって
あいつらが今も元気で生きているのが
堪らなく辛かったです。

4年半経っても、あの時受けた
冷たい仕打ちは忘れられないものですね。

散歩中

散歩の帰り道に近くバイパスを
通って帰るのが散歩コースに
なっています。

そのバイパスを歩いている時に
橋の真ん中より少し下の所で
足を止めて、此処から飛び降りたら
確実に死ねるなと思うと
心がホッとする時があります。

心が疲れているのかな。と

普段は見ないけど

スポーツ全般が嫌いなおらは
普段は絶対高校野球なんて
見ないのですが、今日は
仙台の育英高校対東海大相模の
試合だったので見ました。

元宮城県民としては
絶対育英に勝って欲しかったですね。

残念ながら育英は負けてしまいましたが
次の時は優勝して欲しいと
切に願うおらでした。

初めての訪問者

我が家の庭にはしょっちゅう
猫は来ますが、犬は来た事はありません。

昨日居間の中から
外を見ていると
見知らぬ犬が家の庭に
居ました。

どこの犬かなと思って
庭に出てみると、犬は立ち去って
追いかけてみると
ゴミの集積場の所に
いました。

飼い主が置かれて行ったゴミの
片付けをしていました。

2週間位前から雑誌や新聞が山ほどあり
おらは気にはなっていたのですが
合えて何もしませんでした。

その人はゴミ当番だったんでしょう
置いて行かれた大量の雑誌と新聞を
チャンと整理して、縛っていました。

おらが00というお店に
持って行った方が良いですよと
言いました。

そこのお店は段ボール以外の紙類を
引き取ってくれるサービスをしています。
おまけに1キロにつき1ポイントが
着く事を教えたら

おらに持って行って欲しいと
頼まれたので、いつも利用している事だし
良いですよといい車を集積場の所まで
持って行き大量の新聞や雑誌を
積み込みました。ついでに家の雑誌も
持って行き、約90キロ、90ポイントが付きました。

おまけに壊れた携帯電話まで
捨ててあったのでそれは
ハードオフで50円で引き取って貰いました。

ガソリン代にもなりませんでしたが
集積場が綺麗になっておまけに
一パック97円の卵まで買えたので
良しとします。

あの犬はここ掘れワンワンならぬ
ゴミ持って行けワンワンでした^^;。

墓掃除

昨日お盆も近い事があって
お墓の掃除に行って来ました。

春彼岸以来久々ですから
それなり汚れていましたが
一応綺麗?にしました。

母方のお墓は誰かが
掃除してくれてたみたいで
綺麗で草をむしるだけで
終わりました。

母方の家のお墓掃除を
終えいざスクーターに
乗って帰ろうと走り出したら
調度コンクリと砂利の間の所で
バランスを崩しコケテしまいました^^;。

幸いてのひらを
擦り剥いただけで
済んでよかったです。

寺に一言、高級車買う金が
有ったら駐車場もアスファルトなり
コンクリにしろと言いたいです。

やる時はどうせ檀家の寄付で
やるんだからと心の中で叫んでいました。

両家のお墓を綺麗して
サッパリとした気分で
明日お墓参りに行きます^^。

早いもので4年が経ちました

4年前の8月10日に
ここに来て、昨日でちょうど4年に
なります。

相変わらずここの地には
馴染めませんけど^^;。

多分ここにはずっと馴染めないんだろうなと
諦めています。

異常ですね

今年は夏は異常に気温が高く
その割には雨も全然降らなくて

この梅雨も空梅雨でした。

普通の年なら夕立が降るとか
あるのですが、おらの住んでいる地域は
雷はなるものの、夕立は一回も来ません。

この暑さに参ってしまいますね。
皆さんもお体にはご自愛ください。
  • 2015-08-04 :

福が夏バテ?

一昨日お祭りのついでに
兄の所に寄った時に
福が3日前から食欲も
なく、水も飲まないから
明日(昨日)病院に連れて行くと
言っていました。

昨日父の携帯に電話が来て
気仙沼の病院はどこもダメだから
一ノ関の病院に連れてくると言い
一旦家に着いてからおらと一緒に
動物病院に連れて行きました。

症状は糞詰りとの事で
先生が服のお尻に指を入れて
う0こを出して貰いました。

大きいのが2つ出たとの事で
注射をされて、診察は終わりました。

おらは着いていっただけで
診察室には入っていないので
兄から聞きました。

福もスッキリしたのか
心なしか元気が出てきたようで
夜,電話をしてみたら
ご飯も水も飲んでいるとの
事でした。

もう一回だけ連れて来てくださいと
病院から言われて、土曜日に連れてくるそうです。

おらは初めて行った動物病院でしたが
あんなに待ったのは初めてです。

寂しいお祭り

昨日気仙沼で祭りがあったので
行って来ました。

行ったのは良いのですが
何だか祭り全体に活気もなく花火も
30分だけ、何だか寂しいお祭りでした、

帰りにスーパーに寄り
半額なった挽肉やおらの夕飯買って帰りました。

活気のないお祭り程寂しい物はないですね。
プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング