プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:家の事
10日に受けた大腸ガン検診の結果が
郵便で届きました。

父は異常なし
母は再検査と書いてありました。

本人はケロッとしていますが
おらは少し心配です。

何でもなければいいのですが。
| BLOG TOP |

10

DATE: CATEGORY:
昨日ウォーキングの途中で
いつも見かける中古車屋で
ヴィッツの買い取り額を聞いて見ました。

おらの予想では3万行けば良いかと
その店の主人も見ていないから
何とも言えないけど4万位と言われました。

家に帰り、すぐに車を見せに
行きました。

そしたら、おらが10万だったらと
希望値を言ったら、その店の主人が分った
10万で買い取ると言うので
丸10年乗った、傷も結構あるヴィッツに
そんな付けてくれるのなら売ろうかなと
家に帰って家族にその事を話しました。

前にも言いましたがヴィッツは
あんまり使っていません。

家族特に母親から猛反対を受け
折角のチャンスだったのですが
売るのは辞めに…。

母の言い分、車売って自分を
追いつめてどうするのと
おらとしては、車検、税金、保険と
全て出して貰っているので
もうこれ以上金銭的に迷惑は
掛けたくないと思い売ろうと思ったのです。

売って後悔するのは
自分でも分かっています。

維持費を考えると申し訳ない気持で
一杯のおらもいます。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
2週間位前に病院で
血液と尿を調べて貰いました。

いつもの様に
コルステロールは少し高めで
尿酸値が8.0あると言われ
驚きました。

前は7を少し越えた位なので
医者にも間食と夕飯は控えめにと
言われました。

8.0と聞いてから何だか
関節が痛く、もしかしてと
思っています。

ネットで尿酸値を下げる方法を
色々見ました。水を沢山飲んで
おしっこをするのも良いと書いてあり
今日はいつもより多めに水を飲んでいます。

今日は家の掃除でしましたから
明日晴れたら少し歩こうと思います。

酒も飲まないのになぜ尿酸値が
高いのか、謎です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
4日の日に神奈川にお墓参りに
行く途中、兄の車が壊れて、
修理中はおらの車が代車になっています。

前に車が壊れて貸した時も気仙沼に持って行く時も
返して貰う時もおらが取りに行っていました。

兄夫婦は何様のつもりなの
普通借りる時は取りに来て
返す時は家に持って来るものではありませんか?。

何だかすごく馬鹿にされている気がしています。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
一昨昨日、一昨日と
おらの住んでいる所でも
かなり暑かったので
昨日の雨は恵みの雨でした。

一昨昨日なんか
おらの住んでいる所でも
37度を記録しました。

普段は扇風機で暑さをしのいでいる
我が家も流石に冷房を掛けましたね。

でも梅雨なのに雨が降らない
空梅雨にならなければいいと
思っています。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
もう充分生きたから
おらをあの世へと
迎えに来て欲しい…。

この先生きてても何も
良い事もないんだし。

もう疲れたよ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:家の事
昨日、母の友達のおばさんが
梅が欲しいと言って来たので
少し早いですが梅もぎに
行って来ました。

いつもは決して他の見事など
しない人なので珍しいと思いました。

2時間で約46キロの梅が採れて
うち5キロはうちの分として
あとは全部おばさんにあげました。

家の届けて話を聞いたら
埼玉にいる娘さんの所に
お盆過ぎたら行くというので
それまで着けて置きたいと
言っていました。

後は山口や福岡の姪御さんの
所にも遊びに来て欲しいと言われて
いるので行くそうです。

いつもは野菜やら魚を貰っているので
家にある物で唯一返せる物が梅なので
今年も沢山あげました^^。

でも貰ったらチャンとお返しはしていますけどね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:家の事
去年亡くなった
神奈川に住む伯父の墓参りに
家族で行って来ました。

兄の車で行ったのですが
行く途中に高速で突然
ワイパーのゴムが切れたので
朝食を兼ねてサービスエリアに
寄って、そこのスタンドで新しい
ワイパーゴムを着けて貰い
事無きを得たのですが

道路も比較的空いていて順調に
行けたので予定結構速い時間に
目的地に着きそうだったので
厚木のサービスエリアでトイレ
休憩を兼ねて時間調整がてら
お土産を見たりしていました。

さて行こうという時に車が
可笑しいというので
兄が見たら、詳しい事は
ディーラーに持って行かなくては
分からないけど、ブレーキのシステムが
壊れたというのです。

試しにゆっくりと動かしてみても
ブレーキの油圧が効かないと
言うのでロードサービス付の保険に
入っていたのでレッカ―車を
呼んで運んで貰いました。

もしあのまま高速の本線で
突然ブレーキが利かなくなったら
と思うとゾッとします。

もしかすると、叔父や叔母が
守ってくれたのでは思いました。

従業員出入り口から
高速を降りタクシーで
叔父と叔母が眠るお寺に
向かい無事お墓参りと
従姉と合流して従弟が
入院している施設に
お見舞いにも行けました。

兄の入っていた保険は
運よくレッカーサービスだけではなく
帰りの交通費や宿泊費が
出るそうなので帰りは新幹線で
帰りました。

なお車は神奈川の業者が
修理したあと、気仙沼まで
陸送で運んでくれるそうです。

兄曰く治るまで
3週間は掛ると言っていました。

修理している間おらの車が代車となりました。
梅雨で雨が本格的に降りそうなので
あとで軽トラを持って来ようと思います。

色々ありましたがお墓参りと
入院中の従弟の顔が見れて
良かったと思いました。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今日、おらの車を
一年点検に出しました。

この7月で買ってから丸10年が経ちます。
買った当初の目標は取りあえず
10年は乗ると思ってヴィッツに
しました。

今日の点検でも
何処も異常がなく
最近の車の丈夫な事に
驚かされました。

乗りたい車もないので
もう3年~5年は乗ろうかなと
考えています。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
昨日掃除で色んな所を
やったせいか、何だか
分からないですけど
体が痛いです。

特に首と肩周りが
掃除じゃなくて
パソコンのし過ぎかな。

しばらく様子を見て見ましょ。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ