プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:日常
最近目の見えが悪くなってきました。
年のせいもあるのでしょうけど
原因はパソコンです。

おらは毎日最低でも
3時間くらいはパソコンを
しています。

特に夜、暗い部屋の中で。

視力は測っていませんが
前に運転免許の更新の時に
測った時よりも確実落ちているでしょう。

次の更新は一年半後
それまで視力を良くせねば
次こそは眼鏡使用になってしまいます。

おらは自分の車を運転する時は
メガネを掛けますが
他の車を運転する時は
掛けていません。

〇かさ生活のブルーベリー〇〇を飲んで
視力回復しないかな。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
昨日バイク屋から修理が
終わったとの連絡を父から聞いて
3時過ぎにも関わらず
気仙沼までスクーターを取りに行きました。

あんまりにも嬉しかったもので^^。

修理代が見積もりより安かったのは
嬉しかったです。

乗ってみて劇的には
変わったって感じはありませんが
ベルト切れで途中どこかで動かなくなる
リスクが無くなったと思えば良いです。

交換したベルトを見せて貰ったのですが
1万9千キロ走った割には
ひび割れとか劣化がひどくなく
まだ行けそうでした。

これで心置きなく買い物に
テクテク散歩にいける。

車もあるのですが
どうしてもスクーターと
ガソリンの消費量を比べてしまって
買い物位で乗っていると勿体無いって
感じでいました。

次は前後2本のタイヤ交換です。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
昨日からスクーターを
修理の為にバイク屋に
入院させています。

修理個所はベルト周りなんですが
分解して見なければ、予想している部品以外は
取れないと言うので、預けました。

取りに行くのは28日
病院に行く時にしました。

急に頼む事にしたので
バイク屋に代車はなく、兄から軽トラを借りて
帰って来ました。

今日は朝から軽トラの
掃除をしたいと思います^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日夕飯は久々に
気仙沼でホルモンを
食べました。

気仙沼に住んでいた頃は
たまに食べに行っていたのですが
こっちに来てからは年に2回位に
なってしまいました。

やっぱりホルモンと言えば
気仙沼ホルモンが一番ですね。

あの店のホルモンの味に
慣れるとスーパーのホルモンは
食べれません。

今度はいつ食べられるかな。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日はこっちの方でも
天気も良くかったので
仙台の友達の家まで行って来ました。

本当はスクーターでノンビリテクテクと
行こうと思ったら
行く直前に家族から
車で行けと強く言われ渋々車で
行って来ました。

天気が良く気温が高い日は
車で出かけるより
スクーターでノンビリと
行った方が気持ちが良くてよかったのですが。

今度機会があったら車ではなく
スクーターで行きたいと思っています。

スクーターで行くとしたら夏かな。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
今日家にスクーターの
税金の納付書が来ました。

この間は車の分がきて
払ってきたのですが
高いの一言です。

我が家普通車が2台ですから
尚更なんですが・・・。

スクーターの税金も
来年から2千円に
なるみたいです。

今年まで千円
税金上げるのは仕方がないけど
だったら原付の権利も上げて欲しいものです。

速度を30キロではなく
40キロにして2段階右折は
なしとか。だったら125ccの
スクーターにすればと言われそうですが
原付第2種の免許を取るだけで8万も払ってられません。

税金だけ上がって権利はそのまま
何だか納得いきません。

今日母の日ですね。
おらも大した物ではありませんが
母にプレゼントをあげました^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
天気が良いので
スクーターで散歩がてら
石巻まで行って来ました。

コースは行きは海が見たいので
わざわざ遠回りをして行きました。

帰りは寄り道せずに最短コースで
帰りました。

本当は石巻まで行かずに
南三陸町から登米という所を
経由して帰ろうと思ったのですが

南三陸まで来たんだし
この際石巻まで行っちゃえと
なり、石巻までついでにドンキホーテ―で
買い物をして帰路に着きました。

スクーターで長距離は疲れますが
実に楽しかったです^^。

スクーターでのてくてく散歩は
車では味わえない醍醐味ですね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
今おらの住んでいる所でも
何日かぶりの雨が降っています。

ここ数日晴天続きでしたから
庭の植物や畑の苗は喜んでいるでしょう^^。

これはおらの都合の良い考えですが
昼は晴れて、雨は夜降ってくれればなお
良いですけどね^^:。

晴れた日も気持ち良い物ですが
雨もまた良い物ですね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
晴れの日が続くと
冬物を洗濯して仕舞うのは
勿論、色んな事がしたくなります。

何処か行きたいけどGWで
混んでいるし、でも家には居たくない

昨日はスクーターと車を
洗車しました^^。

今日は気が向いたら
スクーターで何処か行こうかな。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ