カメの様に

その時思った事、感じた事をカメの様にのんびり~綴って行こうと思います。
カメの様に TOP  >  2015年04月

忘れっぽい

最近記憶力の低下で
物をすぐに忘れる時が多々
あります。

クイズゲームでも2回同じなのを
やっても、同じ所で間違えますし
病気のせいもあるかも知れませんが
その辺は覚える気もあんまりないのかも知れません。

何せクイズゲームはあんまり考えずに
やっていますから^^;。

今流行の脳トレでもやって
脳を鍛えますか^^。
[ 2015年04月30日 04:21 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

冬物を一掃しました。

一昨日掃除してて
冬に使っていたヒーターや
敷物を思い切ってしまいました。

おかげで掃除はしやすくなり
部屋の中も冬モードから
春、夏モードに一新しました。

ヒーターの代りに扇風機を
出しました^^;。

正直扇風機はまだ早いですけどね。
居間やリビングのヒーターも
追々仕舞いたいと思います。

余計な物がないと掃除もし易いですからね。
[ 2015年04月26日 01:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お花見

昨日家族と展勝地という所に
桜を見に行って来ました。

両親は何度か来た事が
あるみたいですが
おらは初めてでした。

遊歩道に桜が咲いてあって
長さも2キロ位あり
調度いい散歩道でした。

少し葉桜が目立ち初め
来たのが少し遅かったかなと
もう3日早かったら桜も満開で最高だったと
思います。

本当はデジカメか
携帯でもいいから
写真を撮ってくれば
良かったと思いました。

少し葉桜もありましたが
久々に桜をまじかで
観れました。

いつもは車かスクーターで
移動している時にちらっと
見る位ですから。
[ 2015年04月23日 01:42 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

平屋に住みたい

買いもしないのにネットで
家を検索していたら

平屋の建て売り住宅が
載っていました。

前の家は建坪18坪の
狭い家でしたから
広い家に憧れた物ですが

今の家は親子3人で
暮らすのには広すぎます^^;。

あの時は物件を選べる時では
ありませんでしたから
仕方がありませんでしたけどね。

家族と宝くじが当ったら
平屋の新築を建てたいねと
話しています。

億とは言いませんから
家を建つくらいの額が
当ってくれませんかね^^。
[ 2015年04月21日 02:15 ] 家の事 | TB(0) | CM(0)

浮き沈み

友達の家に行ってから
少し沈んでいたのですが
昨日辺りからちょっと浮上
したと思ったら今日には
まだ少し沈みがちになってしまいました。

束の間の晴れならぬ
束の間の浮上ですかね。

早くこの浮き沈みの激しさから
解放されたいです。
[ 2015年04月17日 16:52 ] 愚痴 | TB(-) | CM(-)

後悔先絶たず

この間、仙台の友達の家に
遊びに行って、友達の両親が話の中で
ここにもう慣れたと言っていました。

順応性の差もあると思いますが
おらは異常です。

ここに来て3年と8カ月
未だに馴染めませんし
ここが嫌いです。

4年前のあの状況でも
慌てず、焦らず
仮設に入りながら
ゆっくり家さがしをしていれば
間違ってもこんな所は
買いませんでした。

友達の家に行くと
何故かホッとする自分がいます。

きっと宮城県だからでしょう。
気仙沼でなくても宮城県に
入っただけで空気が違うような気がします。

将来的にはここを売り払い
宮城に帰りたいです。

おら自身もここに住むのは
精神的にも限界を感じています。

鬱もここに来て悪化しました。
ここで苦しむ位なら
あの時死んでいた方が
ずっとマシでした。

[ 2015年04月12日 03:04 ] 愚痴 | TB(-) | CM(-)

快調に行けた

昨日は久しくドライブに
行っていなかったので
車を動かすのを兼ねて
仙台の友達の家に
行って来ました。

特に用はなかったのですが
何か理由を着けないと
何処か良く気になれないですから。

数か月ぶりに友達と
会って他愛もない話を
するだけでも良いですね^^。

そうそう自分の部屋の時計を買いました。
友達が家で使っている時計の針の音が気になると
いうので、針の音が鳴らない時計が
欲しいと言ってたので、時計を買いに
付き合って、無事針の回る音のならない
時計を買い、おらが古い時計を130円で
買いました。古いと言っても1年チョットですから
お買い得でした。

また機会があったら
何処かに行きたいと思っています。


[ 2015年04月10日 00:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

スクーターのタイヤ

スクータのタイヤが結構減って来たので
ネットで2本買いました。

取り付けは兄に暇な時に
やって欲しいと頼んであるんで
物さえ用意しておけば何時でも
頼めるようにしておきました。

本当はバイク屋さんでやって貰うのが
時間的には早いし、安心なんですけど
バイク屋の頼むと前後2本分は結構高いですよね。

幸い兄は車のタイヤも自分で
組み替えられるし、バイクのタイヤも
自分で組み替えた所を見た事があるから
今回は頼みました。

タイヤ代は2本で4300円
ダンロップというメーカのタイヤで
破格の安さです。

後は換える時に空気バルブを何処かで
買ってから兄に頼むだけです。

難しい所はバイク屋さんに頼んで
自分で出来そうな所はやっています。

あと2千キロで2万キロです。
2万キロに近くになったら
バイク屋さんにベルト交換や
その周辺の部品交換を
頼まなきゃ行けませんから
タイヤ交換を兄に頼むのは
せめてもの節約です^^;。

本当は兄みたいに自分で
何でも出来ればいいのですが…。



[ 2015年04月06日 22:31 ] | TB(0) | CM(4)

3日連続

1日から3日連続気仙沼に
行きました。

1日は病院、2日はスクーターのオイル交換
そして今日は祖母の家に芋撒きと
行き慣れているとはいえ、流石3日連続は
きついですね。

まぁお出かけは好きな方なので
苦にはなりませんでしたが。

通勤で長距離を毎日
通っている人を尊敬します。

[ 2015年04月03日 23:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あ~あ

今日から新年度が始まり
気分も一新。

今日は病院に行って来ました。
内科と精神科です。

内科には事前に薬が欲しいと電話しておいたので
精神科の待ち時間の間に喘息とアトピーの薬だけ
を貰って来ました。

精神科は先生に会って
薬の効き具合を話して
その症状に合わせて薬を換えて行きましょうと
言われました。

薬を貰い自宅に帰る途中に
おらが車間距離を取ってなかったのが
行けなかったのですが
前を走っていたダンプから飛んできた
石がボンネットにぶつかって
2か所に傷が着いてしまいました。

ぶつかったのがフロントガラスでなくて
良かったです。

ボンネットの傷は凹みは
ない物の結構広い傷ですが
タッチペンで塗って済ませました。

要は錆びなきゃ良いんだからと
割り切って。

だからおらの車は結構
傷だらけです。

特にボンネットが
飛び石の傷の補修跡が
いっぱいです。

本当は板金出せば良いのですが
全部出したら、大小合わせて
10万は超えるでしょう。

だからタッチペンで済ませています^^;。
幸い凹みはないですからね。

運転には気を付けたいと思っています。
[ 2015年04月01日 18:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-