今年度も終わり

特に何があった訳ではありませんが
今日で今年度も終わりますね。

今年度は伯父の死や色々な事が
会って正直良い事はありませんでしたが
何とか無事に終わってくれて良かったです。

来年度こそは何かしなきゃと
思っています。

新しい鬱の薬もやっと効いてくてくれて
ホッと一安心です。

今日は朝早く起きてからお母さんの病院の
順番取りをして、少し眠いです。

今夜は良く眠れるでしょう。
明日は自分の病院です。

楽しみ

家にいる事が多いおら
そうなると、ネットをやっている時が
多いです。

ここ最近、ネットのアンケートに
嵌っており、大して稼げませんが
ポイントが溜まるのが一つの楽しみに
なっています。

溜まったポイントは現金にしたり
Tポイントとして使っています。

心の調子が良くない時でも
アンケートだけには必ず答えます。

それがおらの数少ない楽しみですから^^。

本当は仕事をして
稼ぎたいですね^^。

薬は変えたけど

2月に診察に行った時に
先生と話して薬を換えて貰いました。

それまである薬を飲んでから
呑み始めて約10日
あんまり効き目がないような気がします。

呑み始めだし、最低ひと月は見ないと
行けないかなと思っています。

お墓参りに行った後から
急に気分が落ち込み
昨日ようやく良くなったと
喜んだのも束の間
今日はまた調子が悪いです。

この戦いいつまで続くのでしょうか。

墓参り

今日は兄一家と墓参りに
行って来ました。

兄一家は初めての
お墓参り、小さい子が
いるので延び延びになっていましたが
今日はお嫁さんが行くというので
行きました。

まずは母方の家のお墓から
墓参りをして、次に父方のお墓を
参りました。父方のお墓を作って
2年半、今日兄は初めて新しいお墓を
見る事になりました。

小さい子がいると
中々行けませんが
たまには兄一家とのお墓参りも
良かったです。

姪がお墓に備えたお菓子を
食べていたのが可笑しくて
拝みながら、つい笑ってしまいました。

ご先祖さんも許してくれるでしょう^^。

早いけど

天気予報で晴れが続くようなので
少し早いですが思い切って
自分の車のタイヤ交換を
済ませました。

11月に冬タイヤに交換した時は
ナットをダメにしてしまったので
今回は慎重にやりました。

ナットは新車下しのを
ヤフオクで500円で買って置きました。

そのおかげか時間は
掛りましたが無事に
タイヤ交換を終えました。

春タイヤに交換した事だし
気が向いたらドライブに
行きたいと思っています^^。

おらも同罪

昨日部屋のカーテンを閉めようと
外を見たら、猫が車に轢かれる所を
見てしまいました。

すぐにその場所に行き
猫を見たら、血を出して
苦しそうな姿、それを見て
可哀そうだなとは思いましたが
何もしてあげる事が出来なかった。

これ以上痛い目に会わないように
道路から避ける事も、その後どこかの
オジサンが車を止めて猫を花壇の上に
避難させてくれました。

さっき表を見たら猫はそこにいました
もう息をしていない状態で…。

表は雪が降ったみたいで
そのままじゃあまりにも可哀そうで
段ボールに新聞を敷いて
チロのご飯を少し貰って
段ボールの中に雪を被った猫を
入れてあげました。

寒かっただろうとタオルを
猫の亡骸に掛けて
見てて何もしてあげられなくて
ゴメンねと手を合わせながら猫に謝りました。

今日の朝市役所に電話をして
猫を引き取りに来て貰おうと思います。

苦しんでいる猫をその場で見て
何もしてあげられなかった
おらも猫を轢いた人と
同罪ですね。

助けてあげられなくて御免なさい。

もう4年か…

あの震災から今日で
丸4年。

テレビとかで色々取り上げられている
みたいですが
復興まではまだまだ遠い道のり。

今日から5年目がスタートします。

チョビチョビだけど

前に比べるとあんまり
行かなくなったパチンコですが
最近はチョビ、チョビですが
勝っています。

現在3連勝目
1パチですから
大して儲けはありませんがね^^;。

去年の今頃は馬鹿みたいに
行き過ぎて、1パチなのに
たった3ヶ月で10万以上負けてしまいました。

一昨年は1パチで20万位
勝ちました。

それが忘れられなくて
馬鹿みたいに行っていました。

去年の負け分は取り返すことは出来なんだし
一昨年は良い思いもさせて貰ったからいいかと
少しだけ悟りました。

そのせいか今年に入って
そんなに大負けはしたことがありません。

でも程々ですね。

本当は満腹が良いんでしょうけど
腹6分くらいが調度いいと思います。


動くまで

最近まで調子が良かったのですが
一昨日辺りから、少し調子が悪く
寝ていました。

掃除も何もせずに

意を決して今日家中の
掃除を決行。

終わった後はスッキリしたせいか
少しだけ調子が戻って来たようです^^。

2つ頼むと

少し離れた所にある焼肉屋で
冷麺祭りがやっていたので
食べに行きました。

普段780円の冷麺が
380円と半額以下なので
その時にしか食べませんが。

お腹が空いていたので
豚カルビ丼も頼みました。

いつもなら一緒に来るのですが
昨日は頼んで3分もしないうちに
冷麺が来てしまい食べ終わった所に
カルビ丼が来て、キャンセルも聞かないからと
お腹が一杯の中何とか食べました。

一緒に来た時は2つ食べるのは
そんなに酷くはないのですが
一つ、一つ時間を置いて来ると
一つ食べ終わるうちにお腹が一杯に

こんな事なら冷麺だけ頼めば良かったと
会計の時少しだけ後悔しました^^;。

今度はどっちか一つだけ
頼もうと思いました。
プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング