プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:日常
今年も寒さの峠を
越えてホッとしています。

来月から3月
春もそこまでですかね^^。

今日も晴れていて洗濯物が
乾きやすくて
嬉しいです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日兄夫婦が映画を
見に行くからと
姪を家に置いていきました。

おらはいつも通り
どう接していいのか
分らないので自分の部屋に
避難していました。

2歳も過ぎると家中を
バタバタ元気に走り回っていました。

爺、婆は久々の子守りで
疲れている様子でした。

何時間でも走り、色んな遊びをしている
姪を見て子供って体力があるなと
つくづく思った一日でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
昨日車のガソリンを入れにスタンドに行って
最初にスタンドが請求したオイル代と作業賃を
払いに行ったのですが今回はお代は払わなくて
良いと言われました。ディーラーの分は最初から
スタンドが払うのが当然として。

結局出来るか出来ないか
よく確かめもせずに作業をした
うちに責任があると店長に言われました

何時間も待たされた挙句、厄介な事になったなと
この間は思っていましたが
実質タダでオイル交換が出来たんだから
ラッキーだったと思います。

まっ素直には喜べませんが^^:。

終わり良ければすべてヨシですね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
昨日いつも利用しているスタンドで
車のミッションオイルを半額で交換
してくれるというので頼みました。

作業を始めたまでは
良かったのですが
一向に進みません。

スタンドではオイルを入れる所の
ネジが緩まないと言っていました。

何時間も待たされた挙句に
オイルだけ抜かれて
入れる事が出来ないと
言われ、おらがいつも
整備して貰っているディ-ラーに
電話してオイルが抜かれてしまって車が動かない為に
積載車で来て貰い、車屋に行きました。

車屋でそんなに待たないうちに
ネジは取れてミッションオイルを
入れて貰い家に帰りました。

料金はレッカー代含め3万を
越えましたが、見積書だけを
スタンドに置いてきました。

一旦はカードで払おうと
出したのですが車屋の方から
〇〇さんは今は払う必要ないと言われたので。

スタンドでも料金の方は本社と
車屋で話すからいいと言っていました。

ちなみにスタンドに着いたのは一時半頃で
家に着いたのは九時をチョット回っていました。

スタンドには出来ないなら、何にもしないで
欲しかったですね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
昨日ガソリンスタンドの前を
通って、ガソリンの値段を見たら
前の週より、ガソリンも灯油も
上がっている―。

ガソリンは10円、灯油は5円も!!!

灯油は先週に買ったから
良かったけど
ガソリンはまだいれていません。

こんな事なら先週の内に入れて置けば
良かったと少し後悔をしています。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
明日ダスキンを返す為
今日は朝から家を掃除していました。

まだ調子は悪いですが
ダスキンを汚さないで返すほど
悔しいものはないですから。

朝6時頃から休憩を挟んで
11時頃までやりました。

普段はそんなに時間が掛らないのですが
父が遅くまで寝ているので起きるのを待って
両親の寝室が空くを待ってるうちに
時間が掛っただけです^^;。

朝6時だとまだ暗いですが
家族が起きて来て自分のペースで
掃除が出来ない方がひどいので
誰もいない時間か、いない時に
やっています。

今日もドア~無事ベランダまで
拭いてタップリ汚して掃除は終わりました。

でも鬱々君はまだ続いております。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
最近ずっと鬱々状態で
昨日、両親に自分の車を
売りたいと言いました。

この調子が続くと
車にも乗れないし
春になると、保険や税金も
馬鹿にならないと思って。

それを両親に肩代わり
して貰っていて申し訳なくなって
言った所存です。

父は売ればと言いましたが
母は今売っても、後で欲しくなるんだから
止めろと言われました。

両親に5万位では売れると言ったら
父に20万でないのかと言われ
父にも止めろと言われました。

最近は鬱状態で心が辛く
もうどうしようもないって感じです。

頭に中にはいつも死にたい、死にたいと
死んで両親に保険金で今まで苦しめたぶんを
償いたい気持ちでいっぱいになります。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
冬になると、寒さや雪が降ったりして
中々乗れませんでしたが
昨日薬が無くなったので
病院までスクーターで
行って来ました。

去年の冬まではチョコチョコと
乗っていたのですが
今年の冬はあんまり乗っていません。

一回雪が降ると、道路の端っこの
方は中々解けないのも原因の一つです。

3月辺りからバンバン乗りたいですね。
スクーターでも散歩もおらの趣味の一つですから^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日2月3日は立春
暦の上では春に入りました。

勿論夕飯は恵方巻き。
しかもおらだけ一本丸かぶり^^;。

昨日も母の病院の順番とりの為に
朝6時半に家を出て並びました。

と言いたい所ですが、あんまり寒いので
着いてから40分位は車内にいました。

他の人も車から降りてこなかったですし。
暦の上だけなく、本当の春が待ち遠しいですね。

あっこれ、前にも言いましたよね^^;。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:時事
この所晴れが続いて
折角家の周りの雪が
無くなって喜んでいたら

金曜日に降った大雪で
また雪だらけ

昨日気温は低かったけど
晴れていたので少しは
雪が解けてくれた事だけが
救いです。

本当春が待ち遠しいですね。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ