プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:
先週チロの目がおかしかったので
動物病院に連れて行きました。

一日3回左目(悪い方の目)に
目薬を差してやってくださいと
言われましたが、先生がやる様に
簡単に行かず、いつも家族に押さえててもらって
目薬を差しています。

調度一週間たったので
病院に連れて様子を見せたら
その薬が無くなるまでやって下さいと
言われ、ハァ~と心の中でため息を
つきました。

朝だけは寝惚けている隙に
目薬を差しています。

後はコタツの中にいる時に
無理くり出して、やったりと
猫にとっても地獄ですが
やるおらにとっても憂鬱です。

早く薬が無くなりスッカリ
良くなって欲しいですね。

体重の方は少し戻り
4キロを少し上回りました^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
洋服の青山から会員へと
3000円分の値引き券が
毎年来ます。

来ると使わないのが勿体無い
性格のおら、毎年服を買っていました。

店頭にあるセール品ばかりですけど^^;。
調度靴を買おうかと思ったので
カジュアルな靴で安かったら
値引き券もある事だし買おうと思って行って見ました。

おらにも履ける普段靴が調度半額に
なっていたので買いました。

税抜き7800円の靴が
半額でそれも3000円引き券も
使えるので普段では勿体無くて
買わないような値段の靴を買いました。

大事に履こうと思います^^。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
この病気のせいか解らないですけど
昨日も13時間位寝てしまいました。

ここ最近すごく寝る時間が
長くなっているんですよね。

眠れないよりはマシですけど
寝過ぎも問題あるのかな。

気分は相変わらず
優れないです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
一週間位前から左目から
赤っぽい涙と目やにが
出るので、今日病院に連れて行きました。

その時体重を測ったのですが
予防接種に連れて行った12月1日より
約200g痩せたと言われました。

それでも4キロはあるのですが
考えられるのは8月に11歳のなったのを
気にご飯を換えた事です。

8月から7歳用のご飯から11歳からの
老猫用のご飯を食べさせています。

後はブランドを変えたこと
でも食いつきは大変良いのです。

来週も連れて行きますから
その時もまた減っていたら
調べて見ましょうと先生に
言われました。

目の方は点眼剤を貰いました。
目の方も早く治って欲しいです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:家の事
今年は去年神奈川の伯父が亡くなったため
家ではお正月はしませんでしたが
年賀状は来ました。

本当の喪中ではないですからね。

嫌な伯母さんからも
年賀状が来ました。

中身は兄貴の所に
子供が出来た事をたまたま知った事を
〇〇ちゃんは可愛いでしょうねとか
最低限の年金生活者の為
お祝いが出来ずにスミマセンだの
イヤミの次は自分可哀そうアピール。

そもそも兄貴の結婚、出産は
教えていないからお祝いなんて
いらないです。

仮に貰っても縁を切った人から貰っても不愉快です。

来年からは年賀状も送って来るなと
言いたいですね。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
家族3人で約一年ぶりに
清次郎という回転寿司屋に
行って来ました。

普段回転すしと言えばスシローなので
清次郎に行くと会計の時に
ビックリします。

お昼に行ったので
ランチを頼みました。

お得なランチでもネタが良いので
美味しかったです^^。

でもランチ以外の物を頼むと一皿の
値段が高くて食べた気がしませんでした^^;。

これもスシローに慣れてしまったからかな。
後は何時行けるのやら。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
3日の日に風邪をひいてから
風邪の方は良くなったものの

心の方までやられてしまいました
風邪と共に鬱は去らなかったようです。

何かをする気にもなれずに
ひたすら寝ていました。

これじゃいけないと7日の日に
家中の掃除をしてから
鬱の方は幾分は良いようです。

心身ともにこれ以上悪くしないように
気を引き締めなきゃいけないですね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
3日の日に車を点検に出したついでに
新型ムーブの見積もりを出して貰いました。

概算だけでもいいからと
ムーブの見積もりと頼んでいないヴィッツの
見積りを出してきました。

ムーブは値引き8万位
下取りは0円。

一方ヴィッツは値引きが16万
下取りを10万にすると言われました。

でも欲しいのは軽だからと
断りましたけどね。

おらみたいに街乗りメインで
高速も乗らないし、滅多に遠乗りもしないから
軽で充分だと思います。

トヨタの販売会社だから
自社製の売りたいのはわかりますけどね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
風邪をひいてしまいました。
朝、下痢から始まり
今日は車の点検があるので
気仙沼に行き、家に帰る頃には
グッタリ。

下痢はすぐに収まりましたが
今度はダルさと熱が出て
悲惨です。

明日まで病院は休みだから
家にある風邪薬で治らないかな。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
今年は何事もなく
良い年でありたいですね。

昨日は無事半額で
ステーキ肉とお寿司を
買えました^^。

皆さんも良い年でありますように。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ