プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:愚痴
今年は伯父の死やおらの個人にも
あまり良い事がなく嫌な年でした。

来年こそはいい年にしたいですね。

皆さんは体に気を付けて良い年越しを迎えて下さい。
今年もお世話になりました。
では^^。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:家の事
昨日は朝から11時頃まで
掃除をしていました。

いつもの掃除から始まり
猫のトイレを丸洗い
玄関の掃除

大変だったのがベランダの
掃除でした。

家は国道沿いに
あるので、排気ガスで
汚くなっていたので
完璧ではないけど
おらなりにやりました。

歯ブラシ片手に
細かい所をカキカキと
あとは拭く、それの繰り返し
正直腰が痛くなりました^^;。

面倒な所は終わったし
新たな気持ちで新年を
迎えられそうな気がしました。

あとはトイレだけだな。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
おらにとって冬は寒いし
暖房費やガソリン代が掛る
嫌な季節です。

今年は原油が安くなったせいか
少しだけお財布には優しい冬ですね。

去年に比べればガソリン代も少しだけ
安くなって、車を動かす機会が多くなりました。
まぁ年のせいもありますが^^;。

灯油も少し安くなり(しかしまだまだ高い)
暖房も点けやすくなりました。

こう安くなると、ガソリンや灯油を買う際に
買うタイミングが掴めなくて困る事もありますけど。

車のガソリンを入れた時もその日の午前中より
夕方の方が3円も安くなっていて
午前中に入れてちょっぴり悔しい思いをしました。

まだまだ寒い冬は始まったばかり
気を引き締めて(財布のひもも)行きたいと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日友達のお母さんが
地元に借りている倉庫を引き払いたいって
言うので、冷蔵庫と物置台を仙台の友達の家に
軽トラに積んで持って行きました。

本来なら晴れている日を選べば
良かったのですが、おらの都合で
昨日にしました。

積むのは前の日に用事があって家族で気仙沼に
来ていたのでその時に父と一緒に軽トラに積んでおきました。

怖かったのは冷蔵庫を積んで雪道をを走るのが
あんなに神経を使う物かと思った事です。

事実仙台まで行くのに5時間近く掛りました。
ただ車を運転しているだけなのに
シャッツが汗でビッショリ。それだけ緊張していたのですね。

着いてからは友達が遅番だっていうので
冷蔵庫二人で倉庫にしまいおらの役目は
無事終わってホッとしました。

地獄は帰りの道家まで
あと15キロでした。

雪で車が滑るし、雪で視界が悪い
センタラインも見えないですし
夜ってのが尚更です。

家に着いた時には疲れ切って
しまいました。

今回も何事もなく
終えた事が良かったですね^^。

2度と雪の日に遠出はしたく
ありません。特に車では…。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
この洗濯物が乾かない冬
我が家では一旦外に干しても
乾かなければ、和室に干しなおして
除湿機で何とかしのいでいます。

コインランドリーが近くに
あれば乾燥だけでも
使いたいのですが
この辺で一番近いコインランドリーは
車で10分位行かなきゃありません。

車で5分の所に駐車場がコンビニは
あるのですが、そこには精米機は
あってもコインランドリーはありません。

そこにコインランドリーがあれば
乾燥だけでもそこで済ませるのですが。

どうせ乾かないのなら、少し溜めて
家で2回洗濯をして、乾燥だけはコインランドリーに
行こうかな^^;。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
昨日新型ムーブが発売されたので
見に行こうと思っていましたが

目的地の方向がダイハツと違うので
姉妹車のスバルのステラを見て来ました。

見て一言、新型は良いなぁと
思いました。

欲しいでも、ヴィッツはまだ走れるし
そんな金もないし…。

車検も7月に取ったばかりなので
まだヴィッツには活躍して貰いましょ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
今からですけど母の病院の
順番取りに行こうと思っています。

雪はないけど、外は寒いな~と
今から震えるおらです。

この時期は車で来ている人は
車内で待っているんですけど
その他の人は並んで待っているんですよね。

出来るだけ車内で待っていたいから
その他人には遅く来て欲しいです。

待つのも仕事だと思って、行って来ます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
昨日痔の病院に行って来て
診察を受けました。

診察時にあとはもう治るから
来なくていいよと言われました。

でもイボの方がまだ
出ているから本当に
大丈夫なのかなと心配です。

取りあえず、飲み薬と軟膏は
貰いました。

これが無くなったら痔の治療は
終了です。

早めに終わったのは嬉しいのですが
スッカリイボの方が無くなって
スッキリした状態で言われたかったです。

そっち系の病院は行きたくありませんから。
治す時にしっかり治しておきたいですね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
いつも少し早いのですが
今日チロの予防接種に行って来ました。

いつもより早めに行ったのは
10月からチロのわきのところに
小さなしこりが出来ていて気になって
仕方がなかったので。

注射の前にそのしこりの所に
針を刺して、細胞検査をして貰いました。

結果はすぐに出て、タダに脂肪だという事が
分ってホッと一安心。

先生からは週に一回くらい触ってあげて
大きくなっていないか見て欲しいとの事でした。

去年もあった頭の下の所に出来物は
異常なし、その後予防接種をして貰い
会計を済まし無事チロの
予防接種&しこりの検査は終わりました。

しこりがただの脂肪で本当に良かったです。
でも会計は検査もあってかいつもより3000円
近く多く採られましたけど。

まぁこれも安心料だと思えば安いものです。
その帰りに灯油を買ってから家に戻りました。

後はいつもの様に暫くチロはおらに
寄りついてくれませんでした^^:。

でも心配事が一つ無くなっただけでも
心が楽になれますね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
気がつけばもう12月
今年もあと一ヶ月で終わり

12月だからといって
おらにはあまり変わりがありません。

しいて言えばいつもより掃除を
チョット手を混んでやる様なものくらい。

おらの心はまだダメダメ
浮上して欲しいです。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ