カメの様に

その時思った事、感じた事をカメの様にのんびり~綴って行こうと思います。
カメの様に TOP  >  2014年11月

ダメダメ

昨日は何もやる気が起らず
3日に一回と決めていた家の掃除も
一人では出来なくて、居間を母にやって貰い

その他の部屋をモップ掛けだけの
かなりの手抜き掃除で済ませました。

当たり前の事が段々出来なくなってくる
自分が怖いです。

それでもお風呂掃除と買い物は
何とかできました。

次はいつも通り一人で
掃除が出来ればいいなぁ。

[ 2014年11月30日 00:18 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

初車検

今日は普段家族用に
使っているプリウスαを
車検に出しました。

気づけば納車からもう3年経ったんだなと。

調子は良いので特に何処もやる所がなく
購入時に買ったメンテナンスパックの内容
とフィルターの交換で終わりました。

車検整備の間は暇だったので
おらと父は他の車を見ていました。

換えるつもりはありませんが^^;。

無事車検も終わった事だし
安全運転で長く乗りたいと思います。
[ 2014年11月27日 18:00 ] | TB(0) | CM(0)

勘弁してよ

お風呂に入って
お尻を洗っている時に
あれっと、お尻に出来物が・・・。

病院に行ったら
今度はイボ痔が出来ていると
言われました。

切れ痔でも沢山なのに
その上イボ痔だなんて
正直情けなくなりました。

今度は飲み薬もあるみたいなので
追加して貰いました。

ホント勘弁して欲しいです。
[ 2014年11月25日 15:16 ] 病気 | TB(0) | CM(2)

地獄に仏

[ 2014年11月19日 00:00 ] | TB(0) | CM(2)

落ちる

久々に気分がガクンと
落ちています。

何をされたわけでもなく
言われたわけでもなく

気分の落とし穴に
落ちたみたいです。

這い上がらきゃ。
[ 2014年11月18日 03:47 ] 愚痴 | TB(-) | CM(-)

寝床が・・・

夏前に兄の家から貰った
ソファーベットで寝る癖が
ついてしまい自分のベットで
眠れなくなりました^^;。

居間に居る時はソファ―ベットが
おらの位置となっています。

本来は居間のソファーとして使うつもりが
ただのベットとなり、親にも自分の部屋で
寝ろと言われていますが寝心地が良い物で。

これから寒くなりますから
下のベットに厚い掛け布団でも
置こうと画策しています^^。

居間といっても家族だけが
くつろぐ場所ですから、ねぇ。




[ 2014年11月14日 03:28 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

楽して大量

使った金が少なく出たパチンコの
出玉ではなく、昨日は気が向いたので
再来年に使う腐葉土の材料の落ち葉を
いつも拾っている所で拾ってきました。

いつもなら落ち葉の中には
腐葉土には使えない物が
一杯混ざってそれを分けるのに
時間が掛り大変なのですが
今年は殆どが落ち葉だけだったので
1時間半くらいで7袋を拾ってきました。

袋も前に車のタイヤを入れる袋を
タイヤ屋から貰ったので
普通の台サイズのごみ袋より
2倍半位ある、デカい袋です。

今年は楽して大量の落ち葉を
拾う事が出来ました。

楽に終わったとはいえ
終わった時は少し腰が
痛かった~。
[ 2014年11月11日 00:33 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

今年はどうしようかな

今の時期再来年使う腐葉土
造りの為に落ち葉を何処で
拾うか考えています。

今までどうり軽トラを借りて
山の中で採るか

家の近くにも一杯落ち葉が
落ちているんですけど
道路沿いなので排ガスが
掛っていて汚いから
止めた方が良いと近所の
お爺ちゃんに言われました。

といっても近くでは何処で
採っていいのかわからない
ですしね。

まっもう少し考えましょうかね。
[ 2014年11月07日 01:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

猫の力

ここ2日ばかり鬱々していました。
正直ここに居るのはもう限界とか
ネットで仙台の方のアパート情報を
見ながら、此処を出ることを考えたりして。

元気に働いていたら
すぐにでも実行したいでも
今は無理。

鬱々していたらチロが
寄って来て甘えて
布団上で横になりながら
チロと遊んでいるうちに
少しですけど元気になって来ました。

アニマルセラピーは聞いた事は
ありますが、あれは犬がやっている物だと
テレビで見ました。

もしかすると犬だけじゃなく
猫にもあるのかなと思いました。

猫の気まぐれかもしれませんが
元気をくれてチロありがとうね^^。
[ 2014年11月04日 00:18 ] | TB(0) | CM(2)

おらに限って

おらは噂という物には
縁がない人間でした。

それがえーという噂を
されている事が分りました。

近所の奥さんとお話を
しているだけなのに・・・。

会話の内容も世間話というより
オバサン同士の話しみたいなもの

近所という事もありあっちが
来たり、こっちが行ったりと
行き来はありましたけど
あっちが来るのは両親がいる時
だし、おらも行く時は両親に頼まれて
何か持って行く時ですし。

何もなくても話が合うという事で
おらがたまに家に遊びに行って
話をしていましたけど。

それが誤解を生んだようで…。

相手の年齢は両親より10才
下の人です。

それを今日父から聞いて
おらも!、開いた口が塞がらないとは
この事でした。

相手のオバちゃんにも申し訳ないやら
今日は自分の至らなさに反省しきりでした。

その噂をしている人達も
昼ドラノ見過ぎ^^;。

いや昼ドラに出てる
不倫相手は大体イケメン
それに対しておらは
超がつくほどのブサメンです^^:。

こんなおデブのブサメン
相手に噂を立てられては
オバちゃんショックで寝込んでしまうわって
感じでしょう。

でも変な噂を立てられてしまって
ここには居ずらい感じです…。

早く消えないかな
変な噂よ。
[ 2014年11月02日 23:17 ] 時事 | TB(0) | CM(2)

これも年かな

最近寒くなってきたせいか
朝、晩出かける時はスクーターで
なく車で出かける事が多くなりました。

以前は極寒の寒さでも
道路に雪や凍結していない時は
スクーターで動いていたのに。

今では寒いからという
理由で車で出かけています。

冬でも暖かい昼間は
スクーターで動いていますけどね。

しかし以前のように
昼夜問わずスクーターで
動けないおらです。

これも年のせいかなと感じるように
なりました。
[ 2014年11月01日 00:39 ] 時事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-