今日は一人

両親が旅行に行ったので
今日は一人でノンビリやっています。

一人と言いましても
猫のチロはいますが^^;。

さて掃除も終わり
シャワーも浴びたし

今日は何食べようかな。

チョットした事件

今日3か月ぶりに
名取に住む友達と
会いに行きました。

会って何するというより
お互いの近況を話したり
ご飯を食べたりそんな事です。

そこでチョット事件を起こしまして・・・・。
調度友達のお母さんが
遊びに来て、おらの車の前に
止めてあったので帰りに出しにくいと
思い、オバサンに鍵を借りて移動しました。

オバサンが前から入れていたので
一度出して車をバックで入れて出易い様に
しようと思ったのが間違え
車を駐車場に入れて少し前に出した時に
ガリガリと音がして車を見ると隣の家と
友達の家の境にあるコンクリートに
バンパーの下を擦ってしまいました。

でも車を見ると音の割にキズは
直径1cm位の傷が2か所に着いていました。

少し大きい石はねくらいの大きさの傷です。
おらもそれを見た時は頭が呆然となりました。

人様の車、おまけに1月に
買ったばかりの新車にキズを
着けてしまって、すぐオバサンに
言いました。

それを見たオバサンはすぐに車の中から
タッチペンを出してそこを塗っていました。

確かにフロントバンパーは
前に着けた結構キズがあり
塗った所が結構ありました。

おらは友達に修理代を
払った方が良いか相談しましたが
やらない方が良いと言われました。

やっても良いからと
言うのが分っているし
あんまりしつこいと切れるからと
止めておいた方が良いとの事。

オバサンもキズ自体そんなに
気にしていなくて帰る時に
オバサンからアンタも
気にしなくて良いからと言われました。

度量が大きいのは解っていましたが
ここまでとは、その時はその言葉に
甘えそのまま帰路に着きました。

でもこのままでいいのかなと
悩むおらです。

長文失礼しました。
  • 2014-09-23 :

ムズムズ

ここ数カ月ご近所さんで
仲良くさせて貰っている人が
冬用に4駆の軽を欲しいと聞いたので
色んな車種が載っている本を
あげました。

買っている本の付録で着いてきた
物ですけど。

その人は新古のワゴンRが
欲しいらしいのですが
おらもネットで観たら結構高いみたい
ですね。

ここで病気がムズムズ
余計なお世話をしたくなる病が
出て来ました^^:。

でも親しくさせて貰っているとはいえ
友達でもないし今回は余計な
口は挟まないで置きましょ。

でもムズムズする。

商談に付き添ってあげたいです。
値引き交渉は楽しいですから^^。

さむっ

調子が良くないのと
来週は用事があるので
今日病院(精神科)に行って来ました。

今日はどうせだからと
採血と尿を調べて貰おうと
思っていたので朝は食べずに
5時半に家を出ました。

いつもより着て行ったのですが
もうスクーターでは朝晩は寒いですね。

病院に着く頃には下半身が
ガタガタして寒かったです。

体調が良くないので
車で行こうとも思ったのですが
一人だしガソリン代が勿体無いと
思いいつものようにスクーターで^^;。

これからは遠くに行く時は
もっと着込んで行かなきゃと
身に染みて感じました。

特に下は・・・。

早く浮上してくれ

ひとつ前に絶不調と書きましたが
それから少しは良くなったものの
そこから中々気分が浮上してくれません。

季節の変わり目と大波が
一度に来たかなと

早く元気になりたいものです。

絶不調

9月に入ってから
心の具合が悪く中々よくなる
気配がありません。

そうすると体にも来て
少し息が苦しい時があります。
それは喘息の方だと思うのですが。

鬱々君の波が去ってくれるのを
待つしかありませんね。

喘息の方も

今喘息で通っている病院を
止めて、精神科で通っている病院に
転移しようか考えています。

おらの通っている
病院は精神科と内科が
ありますから、後の事を
考えると1割で通える
精神科と一緒にした方が
時間も短縮されるので
いいかなと。

ただ欠点は午後の診察が
ないの土曜日になると休みに
なるので少し考えてしまいます。

急な時はこっちの病院に
世話になればいいかな。

ホルモン

昨日の夕飯は気仙沼に行って
ホルモンを食べて来ました。

何か月ぶりのホルモン
美味しかったです^^。

家族3人で6人前を
ペロリと平らげてしまいました。

ホルモンは人によって食べ方は
色々ありますが、おらはキャベツの
千切りとホルモンを合わせて食べるのが
好きです。

ホルモン鍋用にお土産も
買って行きました。

見たくない

先週に引き続き昨日も
奴らが来ました。

今度はイワシを一杯貰ったから
お裾分けと、それは子供を預けて
自分らが遊びに行く口実。

おらが正直姪の事が
好きではありません。

元来子供嫌いだから
仕方がない事だけど。

あの声、ドンドンと家の中を
走り回る煩さ、すぐに帰れと
言いたくなります。

家は託児所ではないと言いたいです。
預けるのなら、お嫁さんの実家にでも
預ければいいのです。あっちの家の方が
仲が良いのだし。

どうせあっちの家には
小遣いとか言ってお金を
渡しているはずだし。

家は本来住むはずだった
あっちの家を明け渡しているだけでも
十二分でしょ。

その上孫の子守り
親は喜んでいますが

おらは正直迷惑です。
今日もそのせいで心の調子が
悪くなり自分の部屋にいました。

もう来ないで欲しいです。

もう9月か

今年も早いものでもう9月ですね。
こっちの方はもう鈴虫の鳴き声がします。

夜の鈴虫の鳴き声
好きなんですよね。

8月が特に何処にも
行かなかったですから
今月は何処かに行こうかなと
思っています。
プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング