プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:
家の猫も今日で11歳に
なります。人間の年に直すと
60才還暦です。

バァさん猫の仲間入りです^^;。
でもそれを感じさせないくらい
元気です。

今日もいつも通りのチロ
元気で長生き、それ以上は何も
望みません。

これからも宜しくね。駄猫のチロや^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
この間球切れの時に
その時はお盆でバイク屋が休みなので
ネットで球を買って自分で交換しました。

交換の仕方もネットに載っていたので
思ったより簡単に出来ました。

気を良くしたおらは次はエアーフィルタと
いう部品を交換しようと思ったので
今日バイクから取り出してみたら
かなり汚れているので先程ヤフオクから
落札しました。

前はバイク屋で交換して貰ったのですが
意外に高かった事を思い出したので
自分でやってみようと思いました。

球の時もそうですが、バイク屋に頼むと
部品代を含めて高かったんだなと思いました。

出来る所は自分でやって
メンテナンス費を浮かせようと思います^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:家の事
昨日ネットを見ていて
おらが住んでいた気仙沼市の
ホームページを見たら
おらの住んでいた所が災害危険区域に
指定されていました。

指定されると市独自の支援で
市街に家を買った人でも50万円の
補助金はもらえる事は嬉しいのですが

自分の住んでいた所が
危険区域にと思うと何だか
複雑です。

なる事は何となく解ってはいたんですけどね。
これから気仙沼に行って申請をして来ようと
思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:家の事
父が昨日病院に検査に
行って分かった病名です。

父は何年も前から
咳がかなりありました。

市の健診でも肺の所に
病院で検査をお勧めしますを
書いてあったので近くにある
設備の整った県立病院に行って
分った病名です。

おらは大体copdと言われるなと
予想はしていました。

何せタバコを吸うからです、
幸いレベル1という事なので
禁煙をすればこれ以上悪化はしない
だろうと思います。

copdは放置しておくと恐ろしい病ですから
早く見つかって良かったと思います。

後は禁煙だな。前に失敗しているから
今度こそはスッパリやめさせないと。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
一昨日墓掃除をして
家に着いた途端スクーターの
ヘッドライトが切れました。

交換しようとバイク屋を
行って見ましたがお盆で
どこも休み。

それなら自分でと球を探しに行きましたが
適合する球が何処でも売っていなくて・・・。

上向きは点くので暫くそのまま
乗っていようと思います。

昼間乗る分には上向きでも下向きでも
あんまり関係ないですからね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:混同
今日所用で気仙沼に行きました
帰りに兄の家に家族で寄ったのですが
おらにとっては居心地が悪かったです。

以前はあそこが故郷だと思っていたのにね。
今住んでいる所も故郷って思えないし。

一人になったらここを売って
仙台の方に行きたいと思う様に
なりました。

気仙沼に帰ったって、友達がいる訳でも
ないし、兄は他人みたいなものですから。

悲しいけど、おらには故郷は無くなりました。

前に住んでいた家が恋しいですね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
今日歯医者に行って
親不知の抜歯をしてきました。

今回は流石に抜いた所が痛みます。
先月診療して貰った時にも
前抜いた時とは違うと言われて
いましたから。

今も少し痛みます。

親不知の抜歯も毎回同じ症状
同じ形態な訳ないので仕方がありませんね。

晩御飯はお腹空いていたので
抜歯した所をかばいながら一杯食べました^^;。

今回は痛み止めを出して貰ったので
食後それを飲んでいます。

喘息の発作が起こらない様に
弱い痛み止めを出して貰ったのですが
結構効きますし、発作も起きていません。

まっこれで親不知から解放された
ですから今の痛みなんて
どおって事もありません。

これからは虫歯の治療が待っています。
今年中に治したいと思っています。

さて、明日は消毒に行って来ます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
いつもこの思い体を乗せて
うんしょ、うんしょと頑張ってくれている
スクーター君、ありがとう。

ありがとうの気持ちを込めて
オイル交換に出しました。
 
ただそれだけです^^:。

おらに出来る事はメンテナンスと
洗車くらいなものですから。

メンテナンスはバイク屋任せですけど。
そのおかげか、この燃料高の今でも
絶好調で頑張ってくれます。

これからも宜しく。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:家の事
ここ数カ月母が五十肩のせいか
肩が痛くイライラしています。

そのくせ病院には
どうせ行ったて治らないからって
行きません。

病院にいかないのは
勝手だけど、自分を悲劇の
ヒロインぶるのは止めて欲しい。

家族には当たるし、朝から不機嫌で
こっちの方が参ってしまいます。

あ~やだやだ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
ない頭なのについ考え事を
してしまうから、眠れなくなる。

次には不安へと駆り立てられる
この悪循環なんとかしたい。

ない頭なら、思考能力も
ないと良いのにと思ってしまいます^^:。

夜中の考え事はロクな事が
ありません。

能無しは余計な事を考えないで
サッサと寝ろっ。と言われそうです。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ