カメの様に

その時思った事、感じた事をカメの様にのんびり~綴って行こうと思います。
カメの様に TOP  >  2014年07月

梅雨明け

いつの間にか東北も梅雨明けしていました。
今年の梅雨もたいした雨も降らなかった気がします。

これから夏本番、海に山にと言いたいところ
ですが、家の場合庭いじりに洗濯ですかね。

今日は晴れているので
ベランダには洗濯物が
一杯干してあります。

おらは今日少し遠い所まで
スクーターで買い物に行くつもりです^^。
[ 2014年07月31日 08:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

行ったけど…

今日は親不知を抜いて貰おうと
4年ぶりに歯医者に行って来ました。

一関の歯医者は良く知らないので
行く前にネットで調べて、評判が良さそうな
病院だったのでそこに決めて行きました。

が・・・

受付や歯科衛生士、先生は
とても親切で良かったのですが
レントゲンを撮った結果、今日抜けないから
言われ8月5日に予約をし
親不知を抜くことにしました。

折角勢いがあるうちに抜いて
しまいたかったのに
こんなに時間が空いたら
勢いが無くなります。

どうせなら医療費が免除な今年中に
親不知を抜いてしまって、虫歯も
治してしまいたいです。

抜いた後は・・・。

前は痛くなかったしと
自分を鼓舞しています。

どっちにしてもこの鬱陶しい
親不知を抜きたいです。
[ 2014年07月26日 00:08 ] 病気 | TB(0) | CM(0)

生きる

生きているって本当に辛いですね。
おらは生まれてあんまり楽しい事のない
人生だったと思います。

9割がた自分のせいだけど・・・。

あと何年生きるんだろうと
思うと嫌になります。

早くあっちの世界に行きたいですね。


[ 2014年07月21日 00:06 ] 愚痴 | TB(-) | CM(-)

梅もぎ2

今日は家族でばぁちゃんの家に
行って来て、梅をもいできました。

家で漬ける分5キロ
後は母の友達に25キロ
あげました。

今年は梅の生育が良いらしく
大豊作でした。

だから梅もぎもそんなに時間が
掛らずに終わりました。

それでも梅の木には
沢山の梅の実が着いています。

それを見た母は勿体無いと
嘆いていました^^;。

[ 2014年07月18日 19:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

またまた再開

暫くごぶさたでしたけど最近また
ウォーキングを再開しました。

特に歩く時間は決めないで
歩くのも気が向いた時だけですけど。

昼間は暑くてたまらないので
朝早くだったり、夕方が良いですね。

今度万歩計を買おうと思います。

普段歩くコースでどれ位
歩いているのか気になっているので。
[ 2014年07月15日 02:41 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

うつうつ

伯父さんの葬式から2日位は
何だか鬱々君が顔を出していました。

伯父を失った家族はもっと辛いのに

もう伯父から電話も来ないし
掛けても出る訳ないですし、
家にも遊びに来て貰えないと
思うと寂しさがこみ上げます。

いなくなって見ると
その人の存在の大きさをつくづく感じますね。

伯母の時は急死だったせいか
もっと悲しかったし、寂しかったですけど。


[ 2014年07月11日 00:47 ] 病気 | TB(-) | CM(-)

行って良かった

昨日は伯父さんのお葬式に
行って来ました。

最初は猫の世話もあるし
行かない予定だったのですが
家族葬だったので通夜はなく
お葬式だけの極めてシンプルな
ものでした。

だったら時間にも行けるので
急遽おらも行く事にしました。

最後のお別れは辛かったですけど
ちゃんとお別れが出来て良かったと
思います。

伯父さんありがとね^^。
[ 2014年07月08日 03:09 ] 家の事 | TB(0) | CM(4)

逝ってしまった

さっき父の携帯に神奈川の従姉から
電話があり、19:20に伯父が逝ったと
言われました。

2日前に合った時は少しは意識は
ありましたが、昨日からは意識もなく
医師からも1~2日が山と言われていました。

震災の時も親戚の中で
唯一手を差し伸べてくれたのが
伯父でした。

何年かは付き合いがありませんでしたが
こっちに大きな地震とか津波があると
一番に電話を掛けて来てくれた伯父でした。

最後に話したのは2週間くらい前に
おらが電話を掛けた時です。

強い抗がん剤を始めたばかりで
腰も痛く、食欲もないと言っていたのが
おらとの最後の会話になりました。

もしかすると16年に亡くなった伯母さんが
あんたもう充分頑張ったよと迎えに
来てくれたかもしれませんね。

あっちの世界でも伯母さんと仲良くね。
さようならお世話になりました。
でももう一度こっちに来て欲しかったな。
美味しい物を食べながら、話を沢山したかったです。
[ 2014年07月03日 20:33 ] 家の事 | TB(-) | CM(-)

4回目

昨日は我が愛車ヴィッツ君の
4回目の車検でした。

新車で買ってもう9年
車検でも異常が無く
1時間ほどで済みました。

ディーラーからもまだまだ乗れると
言われました。

メンテナンスパックは消費税が上がる前に買って置いたので
今回は発煙筒だけの交換だけですみました。

軽自動車にも惹かれますが
まだまだ活躍して貰おうと思います。

[ 2014年07月03日 06:54 ] | TB(0) | CM(0)

ただいま~

一昨日の夜に家を出て
先程帰って来ました。

昨日の朝8時頃
神奈川に着いて
伯父が入院している病院に
行きました。

伯父の様子を見て
とても悲しかったです。

前に合った時とは別人のように
変わり果てた伯父
こんな状態まで殆ど一人で
頑張って来たんだなと

心の中でもう頑張らなくていいよと
伯父を見て思いました。

今は伯父が痛みで苦しまないで
安らかに逝ける事を切に願います。

[ 2014年07月02日 01:10 ] 家の事 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-