プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:家の事
父が一週間前に一泊二日入院して
頭皮に出来た腫瘍を採りました。

その検査結果を今日聞きに行きました。
結果は良性家族みんなでホッとしました。
 
ホッとしたのも束の間

悲しい電話も来ました。
神奈川に住む伯父がもう長くないと…。

元々末期で見つかったから
と従姉は言っていました。

こんなに早いなんて
悲しすぎるよと。

奇跡でも起きて元気になって欲しいよ。
伯父さんにはマダマダ生きてて欲しい・・・。

おらがこの世でたった一人伯父さんと
呼べる人なんだから。

これから伯父さんを見舞いに
家族で神奈川まで行って来ます。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
一昨日は焼き肉、昨日は友達と
ラーメンの大盛りを食べて
今朝はカレーを食べました。

所が30分も経たないうちに
お腹が痛くなりトイレへ行き
一旦は腹痛は収まったものの

病院の順番待ちをしている時に
また腹痛に襲われ、近くのスーパーに
駆け込み、そこで冷や汗をかきながら
トイレで腹痛と闘いました。

少し楽になった所で
病院の戻り、順番待ちの
為に並んでいたら
お腹が・・・。

病院の玄関が空き
診察券を入れて
整理券を貰い再びトイレへ

そこでやっと楽になれましたが
闘いで疲れたせいか
暫く病院の待合室で座っていました。

今回の腹痛は
暴飲、暴食のせいかなと思っています。

食べ過ぎには注意しないと
大変だな。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:家の事
今日貸していた車が
やっと返って来ました。

帰って来たと言っても
兄に電話して、今日で修理が
終わる事を聞いて、早速
軽トラに乗って気仙沼の
兄の家に車を取りに行って来ました。

車の傷の方はコンパウンドで
擦っていたら殆ど消えて
残った所だけタッチペンで
補修しておきました。

久々の我が愛車は
やっぱりいいですね。

兄からは修理出さない代わりに
1万5千円貰いました。いいや
分捕りました^^:。そのお金で
明日は父の誕生日なので
家族3人で焼き肉を食べに行きました。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:家の事
昨日夕方父の携帯に兄から
電話が来ていたみたいなので
掛けてみたら

父の頭皮に出来た腫瘍の事を話そうと
おらが兄の携帯に何度も掛けたので
その事を話しました。本題はその後です。

いや~奥さんがお前の車を
擦ってしまったんだよとスマン
スマンと笑いながら電話口で言っていました。

修理はするから許せみたいな
実は今月の7日から、兄の車の修理の為に
おらの車を代車代わりに貸したのです。

本当は貸したくありませんでしたが
父が貸してやれというから。

このブログを読んでいる人は
御存じだと思いますが
おらと兄夫婦はあんまり仲が
良くありません。

だから余計腹が立ちます。

嫌々貸して、その上車にキズ
何それと思いました。

その場で言うと揉めますから
言いませんでしたが、だから
レンタカーでも借りろと心の中で
つぶやきました。

今日起きたら、気仙沼まで
車を見に行こうと思います。

本当にはらわたが
煮えたぎる思いです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
ひとつ前のブログを書き終わった後
晴れて来たので、久々にスクーターで
色んな所に行ってみました。

家を出て、一関~南三陸に行き
その足で石巻まで行きまして。

お昼は石巻のイオンの中にある
うどん屋で食べましたが
チェーン店の物なのに
下手な蕎麦屋よりずっと美味しかったです^^。

それにかけうどん280円という
値段も良かったです。

帰りは佐沼によりまして
買い物をして一関まで
帰りました。

今日一日で200キロ近くは
走ったと思います。

最近は雨続きでスクーターに
乗れませんでしたから
遠乗りをしてみました^^。

次は何処に行こうかな。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
散歩やスクーター、車で
出かけると、今は10年以上乗っている
車を見かける事が随分多くなったなと
思います。

昔は10年以上乗った車などは
滅多に見かけない物でしたが
今は10年を通り越して
15年落ちの車や、はたまた
20年位の車もたまに見かけます。

古い物を大事に使うこれも
一つのエコなんですかね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
午後に入って少し天気も良くなったので
家の掃除をしました。

この間兄から貰ったソファ‐ベットを
上から下まで隅々と掃除を
していたら腰が痛くなりました。

おらの掃除は掃除機掛けて、
掛け終わった所をモップで拭く
きわめて単純な作業ですが
その間に物をどかしたりしていると
結構腰に来ます。

今夜は何もする事がないので
のんびり横になっています。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日は異常に早く寝てしまったので
風呂に入れませんでした。

でも両親は夜に入ったみたいなので
風呂のお湯が暑がりなおらにしては
暖かく追い炊きが不要なので
久々に朝風呂をしました。

朝からお風呂なんて
何だか贅沢な気分です^^。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日近所に住んでいる人から
大量のうにを貰いました^^。

その人も震災で家が壊れ
気仙沼からこっちに来た人です。

父がうにを殻から身を出して
くれたので、今日の夕飯は
ウに飯です。

久々の生のうに飯
美味しいですよね^^。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昼夜逆転生活を
直さなきゃ^^;。

3日位前から
生活リズムが昼夜逆転に
なっているから、今日は朝から
家の掃除して、車の点検に出し
昼間は睡魔に襲われて辛いけど

夜まで寝るのを我慢しようと思います。
これがおらの昼夜逆転になった時の
直し方です。

昼間はとにかく用事を作る
出かけていると、睡魔も多少は
和らぐからです。

今日から6月、元気でなくても
ソコソコに生ければいいなぁと
思っています^^。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ