ダメなのかな

昨日兄一家が家に来ました
2時間ほどいて帰ったのですが
兄一家が来るとなぜか
おらの気分が落ち込んでしまいます。

きっと兄一家に拒否反応が
出ているのでしょうか?。

姪の事も可愛く感じる事も
ありませんしね。

嫁は相変わらず両親の前だけ
愛想よく

兄はいつも通り。

今度は家の駐車場を
コンクリにすると言っていたのですが
祖母が作った庭を潰して
そこにも車を置けるようにしたいと
言っていました。

それだけは止めて欲しいです。
祖母が前住んでいた山から持って来た
苗木とか花、生前それを見ながら
季節を感じていたと思います。

それを潰すなんて・・・。
おらには許せない事です。

自分で運転できるようになると
祖母の家によく遊びに
言って話をしました。

これ以上祖母の思い出を
無くさないで欲しいです。

潰すのなら、兄が責任もって
その木や植物を大事にしてくれる人を
見つけて託してから、そうすれば
良い事です。





お花見

一昨日病院の帰りに
お弁当を買って、桜の下に
車を置いてお昼を食べました。

窓を開けて置いたので
桜の花びらが車内に
入って来て何だか少しだけ
お花見をしている気分に
なりました。

たまにはこうした
時があっても良いですね。
  • 2014-04-22 :

ガッカリ

昨日ネットを見ていたら
ヴ〇ッツがモデルチェンジされたという
記事を見て、ト〇タのホームページを
見てガッカリしました。

あまり変わり映えしない
外装や相変わらず使い勝手の悪い
内装に・・・。

唯一良いと思ったのは
新型エンジンが詰まれて
燃費がかなり良くなった事

この内容でこの価格じゃ~
とても買う気にならない
おらでした。

次は軽だな。

洗濯日和

最近晴れの日が続いているせいか
洗濯機を一日2階位回す日が
多くなりました。

主にシーツとか冬に着てた
布団の上掛けとか色々。

今日もおらのシーツや
マットレスのカバーを久々に
洗い、その後カーテンも
洗っていました。

冬は寒いし、洗濯物が
乾きにくくて洗濯も億劫に
なりがちですが春になると
洗濯も楽しく出来ます^^。

やっぱり春くらいが
適度に暖かいですし
気持ちの良い季節ですね。

つかれた~

昨日いつもお世話になっている
お爺ちゃんから、肥料沢山買ったから
持って行けと言われました。

聞けば2tトラック一台分
買ったそうでお爺ちゃんと
お祖母ちゃんは朝5時半から
その肥料を袋に詰めたり
箱にいれたりしてたそうです。

見に行って見たらそれでも
山のように肥料がありました。

今回買った肥料はお爺ちゃんの家でも
3年は使うみたいです。

元々農家相手の所だそうで少量は
売らないのようなので大量に買ったと思います。

家でも最初は一輪車で3回
持ってくれば充分だと言っていたのですが
その3回分終わっても、もっと持って行けと
言われて結局一輪車8台分貰いました。

肥料と言っても臭いないので
安心しましたけど。

普段なら父が運ぶんですけど
腰を痛めたようで、おらが全部
運びました。父はその後病院行ったようです。

おらのその後予定があったのですが
疲れて寝てしまいました。

良い肥料を一杯貰えたので
美味しい野菜が出来ると良いなぁ~^^。

 

やっぱりいいね

昨日喘息とアトピーの薬を
貰う為に気仙沼にスクーターで
行って来ました。

暖かいと楽ですね。
スクーターでどこか行く時は
上にコート、下にジャンバーを
来ていましたが、この暖かさで
上のコートだけですみました。

受付を済ませた後
かなりの患者さんがいて
待つようだったので
診察までスーパーに買い物に
行きました。

昨日は火曜日で安売りの日のせいか
かなり混んでいました。
ちなみに行ったのはイ0ンではありません。

最初は頼まれていた物を
買う予定だったのが
あんまり安いので

あれもこれも買ってしまい
スーパーを出た後スクーターの
2つのカゴやメットスペースに
入りきらんばかりの食料品で
一杯になりました。

その後病院に行き
診察をして、薬を貰い
お昼の弁当を買ってから
帰路に着きました。

280円弁当の値段が何気に280円から
302円に値上げされていました。

またです

昨日また寝込んでしまいました。
部屋の窓から外を見ると

おチビの事を思ってしまいます。
と同時に

ここで轢かれて死んでしまったのかなと
思うと表を見るのも辛い気がします。

そうなると、色んな嫌な事を
想い出したり、想像したりする
自分が嫌になり部屋の中に籠って
しまいました。

今日はお天気が良いようなので
買い物にでも行けたらいいですね。

前の人の

昨日郵便を見てたらに前の住人宛の
宛に来た郵便物があったので

此処を買った不動産屋に
電話をして前の人に
連絡を取って貰いました。

1時間位して再度電話を
掛けたら、前の持ち主の人は
足がなくそっちに行けないから
不動産屋が家に来てくれて
郵便物を持って行って
そこで貰うと行ったのですが

それじゃ、不動産屋に悪いと思い
おらがそっちに行くと良い
不動産屋に行きました。

家を売ってくれたお婆さんが
不動産屋に来て受け取ると
言っていましたが、まだ寒いし
歩かせるのは悪いなと思い
不動産屋にお婆さんの家を
地図で教えて貰い届けに
行きました。

おらの地図の見方が悪かったのか
少し手間取りましたが
無事郵便物をお婆さんに届けました。

少しだけお婆さんと話をして
お婆さんから機会があったら
家族で来てと言われたので
おらもこっちに行く用事が
ある時は家に来てくださいと
言ってお婆さんの家を後にしました。

しかし家を買って3年も
経つのに前の住人の郵便物が
届くのかなと思いました。

  • 2014-04-02 :

さよならおチビ

先程、ゴミを出しに
行った時におチビの飼い主が
いて猫は元気ですかと
聞いたら4~5日前に
車に轢かれて死んだと
言われました。

それを聞いて凄くショックだし
とても悲しいです。

おチビとの出会いは
去年の夏頃、散歩に行っている
時に近くの食堂の前で遊んで
いた子猫がおチビです。

食堂で飼われていた猫でした。

初めて会った時から
人懐こくて、初めての会った人とは
思えないくらい、ジャレテくれて
楽しかった事を思い出します。

その後家の庭にも来てくれて
家族でおチビ、おチビと言って
可愛がりました。

本当に可愛いおチビ
別れは突然、あまりにも早すぎる
死でした。

もっと長生きしてくれて
家に遊びに来て欲しかったな。

さよならおチビ、あっちの世界でも
可愛がられて元気で遊べよ。

他猫はいえ、おチビの死は
とても辛いです。

映画のついでに

昨日、チームバチスタの映画を見に
行って来ました。

ドラマの時と同じく
とても面白かったです。

昨日は1日はファーストディで
1100円で見られました。

その帰り、名取に住む友達の家に
行き、夜8時近くまで話しや色々な事を
して過ごしました。

新年度早々楽しく過ごせて嬉しかったですね。
プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング