ガソリンいれなきゃ

今年度も今日で終わりと共に
消費税5%も今日で終わり

車の方は先週満タンに
したので、今日はスクーターの
ガソリンを満タンにしておこうと
思います。

明日いれると3%セント+環境税で
5円の値上がりだそうです。

陽気も良くなったので
出来るだけスクーターで動きますか。

でも今日はすごい風だな。

また値上げ

4月から消費税が8%に
なると同時にガソリンも
5円値上げされるとテレビで
言っていました。

ガソリン税はただでさえ
重税なんだから
この際消費税分くらいでも
安くして欲しいものです。

買い溜めはあんまりしまいと思っても
この時期はつい買ってしまいます。

買うと言っても洗剤とか
家で使う消耗品ですけど。

爽快

今日は晴れて気温も高いし
気持ちが良かったので
家中の掃除と猫のトイレ掃除を
しました。

昨日は自分の車のタイヤ交換と
色々やったので少し疲れました。

家の掃除をしていると
分るのですが、中古でも
身の丈に合った家を買わないと
後々掃除とかで苦労するって
事が身に染みて分りますね^^:。

宝くじでも当って間違えて
家を建てる時は平屋で3部屋位の
家が良いですね。

お彼岸ですね

暑さ、寒さも彼岸までと言いますが
彼岸明けする頃にはこっちももう少し暖かく
なってくれる事を思います。

昨日は家族でお墓参りに
行って来ました。

お墓参りに行くと
心が何だかスッキリしますね。

おらは墓参りに行くと
最後にまた来るねと言って
お墓を後にします。

今度はお盆ですね。

最悪・・・。

昨日一カ月ぶりに精神科に
行ったら、受付で今日認知症外来しか
やっていません、でも薬だけは渡せますと
言われました。薬はまだあるので
貰わず帰りました。

朝7時頃家を出て寒い中
一時間以上もスクーターに
乗っていたおらの体は
冷え切っていました。

ただ帰るのもなんなので
卵が安売りしている店に
行き、買い物をしてから
兄の家に暖を取ろうと行きましたが
寝ているような気がしていたので
家の前ま行って、そのまま引き返し
ました。

友達の家も留守で冷え切った体のまま
家路に着きました。

帰る途中でオワシスが。
ファミマがありそこで
暖かいカフェオレを買い
店の中で飲みました。

今のコンビニは
カフェスペースがあり
助かりました。

ガソリンスタンドにより
スクーターの燃料を入れて
あとは店員さんと暖かい店の中で
タイヤの話をして家路に付きました。

今度は行く前に病院に電話をしてから
行こうと思いました。

ささやかな

一昨日ゴミ箱を新しくしました。
100均物ですがなかなか良い物です^^。

今まで使っていたゴミ箱は
友達から以前書類入れに使っていた
貰ってゴミ箱として使っていました。

それを今度は掃除してパソコン関係の
物入れにしました。

小さな事ですが
物を少し変えるだけで
部屋の中が変わりますね。

今度は机周りでも少し変えてみましょうかね。

早3年

早いものであの震災から
今日で丸3年。

早いものとは言いましたが
この3年は、人生の中で
最も長く辛い3年でした。

今はあの頃よりは穏やかで
家族も喧嘩もなく過ごしています。

でもここまでの道のりは
険しく大変な物でした。

今も心の整理はまだついていません。

此処にも慣れてきてはいますが
心まで定着は無理だと思っています。

今も前住んでいた所を思っては
時々涙が出ます。

帰りたいとは思わなくなりました。
帰っても悲しいだけだから
もとの街並み、風景はもう元には
戻らないんですから。

おらが帰りたいのは震災前の
気仙沼であって、今の気仙沼では
ないんですよね。

また雪

もう3月なのに雪が降っています。

あんまり積らなきゃいいなぁと
思いながら外を見ています。

3月の雪は積ってもすぐに溶けるから
良いんですけどね。

おらの心も雪解けの様に
嫌な思いが解けないかな。

寝込んでしまいました。

先一昨日から変な夢ばかりを
見て疲れてしまい、一昨日は
一日中ベットにいました。

季節の変わり目もありますけど
おらにはもう一つこの時期は
嫌なものが・・・。

3月11日の震災があった日が
近づいているせいか、
気持ちの方も沈んだり
してしまいます。

昨日は安定剤を倍呑んで
何とか掃除をしました。

その後は何だか気分の方も
スッキリしたせいか
気分は落ち着いています。

一体いつになったら
震災の呪縛から解かれるのでしょうね。

もう辛いです。

何で言うかな

1円パチンコが好きだという事を
この間言いました。

行くと余計な事を言う人がいます。

あんたが止めて行った後すぐに
出たぞとか、掛っている時に
あ~あそれで来て終わりだとか
言わなくても良い事ばかり
顔ではニコニコしていますが
心の中では余計なお世話なんだよ
と思っています。

本来パチンコなんて
勝ち負け関係なく
その時を楽しんでなんぼだと
思うようしています。

負けても勝っても楽しいのが
1パチの良い所、だからあんまり余計な事を
言って欲しくはないですね。

プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング