カメの様に

その時思った事、感じた事をカメの様にのんびり~綴って行こうと思います。
カメの様に TOP  >  2014年02月

暖かいね

昨日から気温が高くなって
家の庭に溜まっていた雪も
殆ど解けました。

このまま春になって欲しいと
思う今日この頃
でも明日から3月だっていうのに
寒気はまた来ると天気予報で
言っていました。

雪さえ降らなきゃいいかなと
思っています。

明日から3月ですね。
[ 2014年02月28日 18:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

4年ぶり

4年ぶりに仙台モーターショーに
今日行って来ました。

仙台を除く都市では
2年前もモーターショーが
開催されていたのですが
仙台モーターショーは
夢メッセ宮城という所で
開催されていました。

仙台港に場所が合った為に
震災の影響をもろに
受けた為に前回は中止されていました。

久々にモーターショーを
見て、前ほど面白くはありませんでした。

色んな車が展示されてありましたが
パンプだけ貰って殆ど素通りでした。

前はあんなに夢中になって見てたのに
真面目に見たのは軽やミニバンタイプの車だけ
自分が乗れそうもない外車は少し見て
後部座席に座っただけでした。

ドジだけはしてしまいました。
ピンククラウンが展示されて
あったので運転席に座って
ついエンジンのボタンを押したら
警報装置が作動してしまい
慌ててその場を去りました。

おらも年と共に車なんて
壊れないで動けば良くなって来ました^^:。



[ 2014年02月22日 19:48 ] | TB(0) | CM(0)

運がない

こっちに来て3年目
実は2年位前から
1パチにはまってしまいました。

こっちに馴染めない寂しさを
言い訳に元から好きだったのかも
見るのは好きでしたから。

去年までは収支はかなり良くて
自分の車の保険や税金、タイヤ代
その他諸々まで1パチのおかげで
賄えました。

ところが今年に入って
負け続け1月から6万近くも
まけています。

取り戻そうと思えば
思うほど、蟻地獄の
ように負けの連鎖から
出られません。

もう止め時なんでしょうね。
止められればいいのですが^^:。
[ 2014年02月22日 02:33 ] 愚痴 | TB(0) | CM(4)

風邪と鬱々

一昨日辺りから、のどが痛く
鼻も詰まるのでこれは風邪引いたなと

それに加えて鬱気味

何だか最悪です。

風邪そのものは大した事は
なく、早めに薬を飲んだおかげか
良くなってきました。

それより鬱々した気分の
ほうがひどいです。

今朝家を掃除しても
気分は上がりませんでした。

早く鬱々君去ってくれないかな。
[ 2014年02月18日 00:12 ] 病気 | TB(0) | CM(2)

↓気味

久々に気持ちが下降線を
辿っていて、消えたくなります。

そしたら生命保険も
両親に入るし良いかなと。

この先生きていたって
ロクな人生を歩めないですしね。

以前兄にクズはクズだと
言われましたが、その通りですね。

おらみたいなクズに生きる資格はないんだと
思います。

[ 2014年02月13日 02:10 ] 愚痴 | TB(-) | CM(-)

大雪

関東のほうでも大雪で大変だと
ニュースでやっていましたが

こっちの方もかなり降っています。

雪かきも夕方から2回やり
明日の朝もやるようです。

もう雪は沢山と言いたいです^^;。
[ 2014年02月08日 23:40 ] 時事 | TB(0) | CM(4)

掃除でスッキリ

昨日あんまりにも何もする気が
起きなかったので

ご飯を食べた後
掃除を決行しました。

部屋全部とトイレ
風呂と全部やり終わる頃には
気分がスッキリしました。

スッキリついでに明日から
天気が悪くなるというので
灯油を買いに行きました。

大雪になって積ると
車の運転も大変ですからね。

[ 2014年02月08日 00:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気が滅入る日

今日は何だか何もやる気が
起きないので、寝てばかり…。

何とか猫のトイレ掃除だけは
しました。

寒さのせいか気が滅入りますね。
[ 2014年02月06日 18:23 ] 愚痴 | TB(-) | CM(-)

気持ち良い

今日はかなり暖かくて
気持ち良い日でした。

洗濯物も乾きが良いし
外に出れば空気が暖かくて
柔らかい感じしてとても良いですね。

家の掃除も出来たし
マズマズの日だと思います。

しかし明日からまた
寒気…。

寒いのはもう嫌ですね。

寒気は雪不足の
ソチにでも出張してくれると
嬉しいですがね^^:。

今日は節分
我が家でも恵方巻きを
食べようと思っています。
[ 2014年02月03日 16:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

よく来るなぁ~

最近兄夫婦がチョクチョクと
孫を見せに家に来ます。

その子も16日で
早一歳を迎えます。

誕生日プレゼントは
もう頼んであって
届くのを待っています。

この間の母の誕生日の時には
お寿司をご馳走になりました。

それも嫁さんが兄に行こうよ誘ってくれて。
おらと兄夫婦の関係もこの間よりは
マシです。

今度こっちからプレゼントを届けに
行こうと思っています。
[ 2014年02月01日 14:19 ] 家の事 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-