良いお年を

今年も色々ありましたが
何とか暮らしてこられました。

皆様も体調に気を付けて
楽しい年越しを迎えて下さい。

では良いお年を^^。

憎い

あの一軒以来兄夫婦が
憎くて、憎くて仕方がありません。

一昨日も一家でいけしゃあしゃあと
家に来て、馬鹿嫁はこの間自分のした事を
忘れて、お菓子ありがとう御座いました。

弟さんにカニ食べさせて下さいだと。

ふざけるな!良くもそんな心にもない事を
母に言えるなと思いまた怒り沸々と。

義弟を心配する心優しい嫁を
演じようとしていたのか。

兄夫婦が来るって聞いた時に
おらはあんな奴らと飯なんて
食えるかと、2階で帰るのを
待っていました。

昨日も一日中その事で
機嫌が悪く、また父と衝突を
してしまいました。

兄夫婦が憎い。

最後に

友達の引っ越しも事故もなく
無事に終わり、軽トラを洗って
ガソリンを入れて、お礼の品も
持って兄の家に軽トラを返しに
行く途中に兄に電話をしたら
家にいないからと言われました。

兄の家に行く途中に
義姉の実家を通ったら
兄の車があったので
家に誰もいないなと
察して、お礼の品を
持参して、義姉の実家に
寄らせて貰いました。

義姉に軽トラを貸してくれて
助かった、ありがとうね。
良いお礼の品を渡したら
軽トラは私には関係ないので
直接兄に渡してくださいと
言われ、でも一応は受け取って貰いましたが
帰ろうとした時に義姉はおらが玄関を
出る前に居間の戸を閉めて
サッサと部屋に入りました。

車に中で最後位気分よく
終わらせてくれよと
思わず口に出してしまいました。

幾ら軽トラは関係ないにしても
お礼の品を買う時はその家族が
喜んでくれるかなと思いながら
買ったのですから。

それに食べ物ですし
誰もいない家の玄関先に
置くのが嫌だから
おらも実家に寄らせて貰ったのです。

家に居れば家で渡します。

おら自身の心を踏み躙られた
感じがして悲しかったです。

終わった

昨日友達の引っ越しの手伝いに
仙台まで行って来ました。

着いて早々
友達はいなかったのですが
洗濯機だけ軽トラに積んでおいて
友達が帰って来るのを車の中で
待っていました。

帰って来たのは予定の時間より
1時間近くたって…。

新居の引き渡しが
上手く中々行かなかったと言っていました。

着いてすぐ軽トラに大きな
荷物だけ積んで、小さいのは
友達の車に。

大物だけを2回往復して
持って行きました。

終わったのが夜の9時過ぎ
アパートにはまだ小さい荷物が
沢山残っていましたが
それは自分の車で持って行くからいいよと

幾ら仕事で忙しいからって
家の引き渡しは昨日なんだから
最低限荷造り位して欲しかったです。

後はお母さんとやるみたいですが
部屋の引き渡しも今月の末まで

無事間に合えばいいのですが…。

おらの仕事は軽トラでなくては
運べない大物だけですから
本来なら今日までやる予定でしたが
今日中に大物だけでも終わらせたかったので
夜遅くまでやりました。

帰って来たのは深夜の1時過ぎです。

でも荷物が走行中に
崩れて事故なんて起らなくて
良かったです^^。

今は無事終わった事に
ホッとしています。





やっとおぼえられた

引っ越しの時、トラックに
荷物を載せて紐を掛けるのが
分らなくて、ネットで見て
勉強したりしていましたが

一昨日父から結び方を
教えられて、上手く出来なく父に
怒られ、怒られ、やっと覚えられました。

頭では分かっていても
チョーがつくほどの
不器用な物で中々
上手く出来ませんでした。

昨日何回もやり
やっと成功した時は
嬉しかった~。

一度万力結びを覚えてしまえば
今度自分で何かを持って行く時に
役に立つでしょう。

24~25日泊りがけでの
引っ越し作業頑張って来ます。

おらは運送経験が
なく、効率の良い荷積をとかは
全く知らないズブズブの素人ですが
事故も何にもなく終われば良いです。

祝い品

友達が家を買ったので
新築祝いに布団乾燥機を
買いました。

何かいいか迷ったのですが
布団乾燥機は仕事で忙しい
友達でも簡単に布団を快適な
状態に出来ると思ったからです。

酒とか他の物は好みが
出そうですし
引っ越しを頼まれているので
現金もかえって気を使わせるだけ
だと・・・。

お祝いの品は難しいですね。
皆さんはどんな品をお祝いに
送っていらっしゃるのでしょうか。

勘違い

昨日灯油を買ってきて
家の中に灯油を入れる時に
車のエンジンを切って置いたのですが

灯油を家の中にいれて
車を車庫に入れようとまた掛けたら
エンジンからブロロとチョット
聞いた事もない音がこれはもしかして
マフラーに穴と思い不安になり
ディーラーに持って行きました。

見て貰った所エンジンにも
マフラーにも異常なし

異常はない事は良かったと
でもあのかん高い音は
何だったんだろうと思いました。

もしやエンジンが喋った何てことは
ありませんけど^^。

いきなり第2弾

今年もやって来ました。
12月恒例行事の猫の予防接種が‐‐;。

去年に引き続き、今年も
こたつ中で寝ているチロを
無理やりカゴに入れて
病院に行って来ました。

夏頃気が付いて
気になっていた
頭に下に出来ていた
小さなイボを注射の
前に先生に見て貰いました。

皮脂腺が出ているとのこと
年を取った猫にはたまにある事
らしいです。大きさえ変わらなければ
心配いらないと言われました。

イヨイヨ予防接種
今年は機嫌が悪いのか
体温を測る時に怒り出して
体温は解らず聴診器で体の音を
聞いたり、目や口の中を剃れと耳の中を
見て無事注射をして貰いました。

あとは年寄りの猫に多い
腎臓の病気の冊子を貰い

飲む水の量やおっしこの
量に気を付けてと言われ
ました。

会計を済ませ帰路に着きました。

帰宅後例のごとく暫くは
ダマしたなと目で言われ
機嫌が悪いチロでした。


縛り方

友達が家を買って
25日に引っ越しを頼まれたんですが
少しだけ憂鬱になりました。

単に積んで運ぶだけなら
良いのですが・・・。

一番の問題は縛り方
前引っ越しを手伝った時は
今は縁を切った伯父に
縛って貰ったので問題なく
運べたんですが、今度は
おらが縛らなくてはいけません。

万力結びというのをネット見たんですが
イマイチ覚えられなくて

今なら断れるのですが
それも悪いし

どうすればいいか悩んでしまいます。



あらまっ

今日気仙沼に行く用事が
あり、帰りに兄の家に親子で
寄ったら、見た事もないワゴン車が・・・。

まさかと思っていましたが
兄が車を15年ぶりに買い替えたようです。

イプサムが今度の車検で30万位
掛るそうなので取り替えたそうです。

今度のはトヨタアルファード
ハイブリットの中古です。

距離は17万キロ走っているそうですが
程度が良さそうなので、ヤフオクで
落札して一昨日届いやそうです。

イプサムは40万キロ走りましたから
アルファードも後20万キロは走れそうな気がします。

イプサムは1月に車検が切れたら
廃車にするそうです。

15年間お疲れ様でした。

早いものですね。

今年も後一ヶ月
月日の流れるのが
早いと感じます。

そういえば我が家の車も
9日で納車から丸2年になります。

今日はその車の点検に行ってこようと
思っています。
プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング