プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:日常
パチンコに行きたくなったので
行って来ました。

いつもなら1円パチンコ
だけで終わらすのですが

今日はなぜか4円の方も
やりたくなりやってみました。

これが自腹での初4パチです。

1万円使ってようやく
掛るも1回で終わり
掛った時に玉がなかったので
500円追加しました。

合わせて10500円
本当に馬鹿な事をしました。

1円パチンコはとにかく
4円は二度と自腹では
やりたくありません^^:・

おらが4円をやるのは
年に一回あるかないかですから。

いっぱい掛かっている親父に
やるかと玉を分けて貰って。

今日は最悪の日になってしまいました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
一昨日買い物に佐沼まで
行った時にホンダの店を
通りかかったら偶然N‐WGNの
試乗車がありました。

乗ってみても良いかなと
思ってお店に入り知り合いの
セールスに試乗をお願いしたら
3時からなら時間が空いているから
良いよと言われ3時までの1時間弱で
買い物を済ませてました。

3時近くに店に着き試乗してみると
これが軽ってまたビックリさせられます。

試乗が終わった後見積り(計算書)を
貰ったらナビなしで180万弱
軽で180万と心の中で思わずじぇじぇじぇと
叫んでしまいました。

今年タイヤや劣化した
部品を取り替えたばかりですし
まだ買い替えの予定はありません^^:。

来年の7月に9年目の車検が
ありますが、ヴィッツは好調なので
まだまだいて貰うつもりです。

最近の軽って普通車並の
快適性がありますね。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今度ホンダから出る
N-WGNの事をホンダのサイト
で見てから凄く気になりました。

今の軽ってホント進化しています。
下手すると、コンパクトカーより
手を掛けて作っているのではないかと
言うくらい。

今度ホンダのディーラーに
見に行こうかなと思っています。

最近出る軽は本当に
良いですね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
今兄貴一家と縁を
切ろうかと考えています。

一昨日も腐葉土を作る為に
大量の落ち葉を持って行くのに
使うので軽トラ借りに
祖母の家まで取りに行って来ました。

こっちが気を使って
お土産まで持って兄が旅行に行っている為
嫁さんに実家に寄り車借りますねと言ったら
兄貴と話はすんでいるので
持って行って下さいと冷たく
言われました。

こっちの考えすぎかも
知れませんが、兄夫婦と
会う度に落ち込んできます。

おかげで山から拾った大量の落ち葉は
家まで持って行く事が出来たのですが
今度はおらの心がまた落ちてしまいました。

もうソロソロ、兄に仕事場は
今まで通り祖母の家で、生活は親子3人
何処かアパートでも借りてくれないかと
話そうかどうか悩んでいます。

あの家に行く度に不愉快な思いはしたくないですし
兄夫婦だって、何かある度に家の家族が
来る事をいいと思っていないはずですから。

震災以来、兄との確執が
ここまで来るとは
おらも思いませんでした。

一日でも早く兄一家には
あの家を出て行って貰いたいものです。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:家の事
昨日父から、もう限界
ここを売って気仙沼に
中古の家を買おうと
言われました。

おらと母はここに慣れずに
塞込んだり、父に当たる事も
あり、父にはすまないと思っています。

でも今になってここを売って
気仙沼に家、なら最初から
此処を買わずに仮設に入って
気仙沼に中古の家が出るのを
待った方が良かったと思います。

第一そんなお金我が家に
ありません。

此処を売っても
精々買った時の
8割も行けば良い方でしょう。

その話をされてから
また調子が悪くなって
今日はずっと寝ていました。

今になって思えば
そんなに急がずに
ゆっくり考えても
良かった気がしてなりません。

家は一生の買い物なんですから。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
一昨日出先から帰って来る
時に少しの時間ですけど
雪が降っていました。

今年もうそんな時が来たかと
空を見て寒々しく感じました。

もう少し遅くても
構わないのに。

今年は大雪が少ない事を
切に願うおらです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
最近は鬱の波にのまれて
どんよりした日が結構あったので

今日はスクーターのオイル交換と
先週は混んでいて診察が出来なかったので
色んな用事を絡めて気仙沼に行って来ました。

普段は金曜日は大学病院から来ている
先生せいか、かなり空いているのですが
先週はかなり混んでいたので診察を
咲けて薬だけ貰いました。

今日病院に行った時は
いつもの金曜日のように
空いていました。

だから診察時とカウンせリングも
じっくり話を聞いて貰えて良かったです。

診察を終え病院を後にして
少し早いけどスクーターの
オイル交換もして貰いました。

本当はもう少し後にしても
良かったんですけど
寒くなると聞いて
昨日にしました。

買い物をしてお昼を
食べて帰路に着きました。

先生には話をじっくり聞いて貰えたし
買い物ではお買い得な物が買えたし
結構良い日でした^^。

こんな日が少しでも
続くと良いですね。

長文失礼しました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
愚痴ばかりですみません

この一軒以来、鬱々君が
出てきてしまい、落ちているおらです。

本当はもっと楽しい事を
そして身のある事を書きたいです。

あそこはもう兄夫婦の家だとは
頭では分かっているのですが

おらの心の中では亡き伯父が
苦労して立てて、伯父が無くなった後も
一人で祖母が守ってきた家なので
行く度に早く帰れオーラを
出されるのが悔しいですよね。

去年今頃、兄の嫁さんから
言われた古いし、汚い家だから
アパートでも探して
住みたいという言葉も思い出され
尚更怒りがこみ上げてきます。

おらはこんな所に来たくて
来た訳ではないのに…。

祖母を家で引き取った後
空き家になったあの家を
兄を住まわせなければ

震災の後、うちがリフォームして
住んだ方がどんなに良かったか
未だに慣れない地で後悔するより
思い出深い、祖母の家の方が
ずっと良かったです。

長文失礼しました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
今日金曜日に借りた
軽トラを返しに兄の所に
行きました。

行ってそうそうおらの顔を
見るなり、帰れコール
お嫁さんも上がりますかと?。

少し上げて貰いましたが
何だかギクシャク

赤ちゃんを抱っこして
家を後にしました。

来る時に電話はしましたけど
繋がらず・・・。

お嫁さんも買い物に
行こうとしていたから
だとは思うんですが

2回も立て続けに
嫌な思いをすると
流石にあっちに行くのが
嫌になります。

あの間と同じく
何だかイライラしながら
帰路に着きました。




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
昨日父と母で二人で
土を買いに少し遠くまで
行って来た帰り道で
3匹のロシアンブルーに
似た子猫を見たそうです。

まだ捨てられて間もない
みたいで毛がフワフワだったそうです。

一匹だったら連れて帰って来たそうですが
3匹は飼えないので母曰く
身を切られる思いでその場を
あとのしたそうです。

子猫がいたのが人っ気のない
山の中と言っていたから
一週間持つかどうかと

誰か飼ってくれる人が
いれば今からでも3匹を連れてきたい
くらいです。

なんでそんな所に捨てたのか
子猫の事が案じられます。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ