プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:日常
ここ2年間くらい
我が家の鍋と言えば
タジン鍋が主流になっています。

野菜も沢山取れるし
一番いいのが野菜
肉、魚を入れて
蒸すだけというのが
魅力です。

古くなった野菜の処分にも
良いですしね。

鍋を食べた後の
野菜や肉から出た汁は
醤油と入れて呑むと美味しいです^^。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
兄の家の子を抱っこした後
結構な確率でパチンコに行った時に
勝ちます。

1パチですけど。

だから今日幸運の女神に
添え物を持って行こうと思います。

パチンコもたまにやると
気分転換になっていいんですよね^^。

まだ波はありますが
この間よりはマシになりました。

西松屋で買いました。
子供用品全般があるので
両親が赤ちゃんにプレゼントを
したい時は良くそこを利用しています。

本当は離乳食を思ったのですが
母に止めた方が良いと言われ
着る物にしました。

添え物は冬に羽織るカーディガン
見たいな物と赤ちゃん用のジュースとお菓子です。

気にいってくれると良いなぁ^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
この間から、気持ちが沈みっぱなしで
辛いです。

トイレ掃除と家の中を
モップで拭いて見たのですが
気分がスッキリしませんでした。

普段だったら、鬱々としている時に
掃除をすると、鬱々君がすっ飛んで
言ってしまうんですが。

今は何にも考えずに
ただ泥のように眠りたいです。

寝ても、醒めても
鬱々が続くのって
本当に辛いですね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
昨日年金事務所から
免除申請の用紙が届いたので

嫌だけど免除の申請してみました。
このままいつまでも未納って
訳にはいかないですから。

本当に辛い決断でした。
何だか情けなくなって
少し落ち込んでいます。

でもおら達が年金を
貰える年は70才辺りだと
思いますから、それまで
生きてなければ誰にも
迷惑を掛けないなと思って
申請用紙に書いてポストに
入れました。

正直言って数年前から
希死願望があります。

もう自分をだいぶ前から
捨てていて、どうでもいい状態に
なっています。

だから生きる気が
あんまりしません。

だから免除申請の紙に
書きました。そうしないと
資産を没収されると書いていましたから。

おらの為にこれ以上
両親に迷惑を掛けたくないので
免除申請をしました。

あの時死んでいれば
こんな事にならなかったのにと
また思ってしまいました。

もし生きる気になったら
免除期間の分も含めて
全納したいと思っています。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
日曜日に仙台まで美味しいラーメンを
食べに行きました。

雷というラーメン屋さんでセカンドインパクト
言う名前のラーメンを頼んだら
チャーシューが250gも
あり、おまけに野菜たっぷり
太麺です。

流石のおらの途中でお腹が
苦しくなり、チャーシューを
持って帰れないか店員に言ってました。

ダメでしたけど^^;。

残すのも勿体無いから
全部食べました。

味は美味しかったのです^^。

秋のドライブがてら
仙台までラーメンを食べに
行ってしまいました。

帰りにお土産に利府で梨を
買って帰りました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
風邪が治り、心身ともにようやく
調子が良くなってきました。

毎回の事ですが体調を崩すと
心の調子まで悪くなってしまうんです。

被災者医療費免除の事をネットで
見てたら心無い書き込みに
悲しさを感じました。

仮設で暮らしているんだから
タダで住めるんだろうとか
医療費がない分パチンコ浸りとか
見ててとても悲しくなりました。

確かに一部の人はそういう人が
いるかもしれません。
でも大多数の人は今でも
苦しんでいると思います。

ある日突然、住み慣れた家だけでなく
家族や恋人友達を一瞬のうちに失った人
職を失った人も沢山います。

家を買っても、おらみたいに
未だに前の家や周囲の環境を
引きづっている人はいると思います。

ましてや仮説は友達の親も住んでいますが
アパートより悲惨です。

会話一つでも隣に気を遣わなくてはいけないし
物音も出来るだけ立てない様に暮らしていると
思います。

そういう書き込みをする人は
今回のような経験をしたことが
ないから言えるのでしょう。

おら達のような経験は
もう誰にもして欲しくは
ありません。

今回の書き込みを見てて
思った事を綴ってみました。

支離滅裂で訳が分からない
分でスミマセン。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
風邪は良くなったものの
次は心の方がしんどいです。

さっきまでもやはり
3.11で死ぬべき人間が
逃げてしまって生きているから
周囲まで巻き込んで辛い目に
合わせているんだなと考えていました。

何度も書きましたが
あの時逃げずに死んでいれば

満額で貰える生命保険で両親は
地元に新築の家を建てて二人で
幸せにやっていただろうと思います。

なぜあの時ってのが
脳裏を離れません。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日も風邪であまり調子が
良くないのでベットで寝ていたら
父がお見舞い客が
来ているぞ言われ下の部屋に行ってみると

近くの食堂で飼われている
子猫が家に遊びに来ました。

この猫にはチビ助と
勝手に名前を付けて
散歩の時に何回か
会った子猫です。

前にこの子の事を
ブログで書いた事があります。

庭をポンポコ2と跳ねていました。
おらが声を掛けると
駆け寄りジャレて来てくれました。

時間にすると30分もいたでしょうか
この子のおかげで体調は悪いですが
良い時間と元気を貰いました。

チビ助来てくれてありがとうね。
おらには最高に嬉しい見舞客でした^^。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
昨日から頭が痛かったのですが
いつも様に片頭痛だと思い
そのまま床に就きました。

夜中寒気がして起きたら
熱が38℃近くまであって
少し息も苦しかったので
朝少しフラフラの状態で
車で一時間掛けていつもの病院に
行って来ました。

診察で息が苦しい事を先生に
言ったら胸の写真(CT)を
取られ採血もしました。

採血の結果白血球の数値が
かなり高いと言われ細菌に
よる物だと言われ、
クラビットという抗菌剤も処方されました。

初のCTはいうとレントゲン違い
少し違和感を持ちましたが
先生にCTの画像を見せられた時は
結構面白かったです。

家に着くと父の車がなく
何処に行ったのと母に聞いたら
病院に行ったと、どうせ
気仙沼に行くなら、父もかかりつけ医に
行くから声を掛けてくれれば良かったと
父が言っていました。

それを聞いて病院は違えども
気仙沼に行くならフラフラの状態で
運転するよりも父に言って
病院まで送って貰えばと
後悔しました。

今回は早めに強い薬が貰えたので
良しとしましょ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
昨日薬が無くなったので
病院に行って来ました。

久々に院長の診察を
受けました。

2年半住んでいても
ここに慣れない事を
話すと、私も28年ここに居るけど
未だに慣れない事があると言われ
そうか何十年いても慣れない事があるんだと
思い少しだけ心が晴れました。

後はおらの場合は普通の場合とは
違うから尚更だと、短い時間で
おらが思っていた事を明確に答えてくれました。

ここの家や場所も
普通に来たらもっと
好きになれたんだろうなと
院長の言葉を聞いて思いました。

後きっと地元に家を
買っても同じなんだろうなとも

慣れるまではかなり時間を
要すると思いますが出来るだけ
慣れる努力もしなきゃと感じる診察でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
今日から10月今年度下半期
の始まりですね。

おらは相変わらずですが
来年の上半期が始まるまでには

もう少し状態を良くしたいなと
思っています。

薬が無くなりそうなので
まず今日は病院に行って来なくては^^;。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ