プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:愚痴
とっくに秋に入って
気候は落ち着いているのに
心の浮き沈みがあって
心が少し疲れています。

食欲や睡眠は取れているので
まだ良いと思います。

上半期はそんな感じで
終わりを迎えますが
下半期はなるべく元気で
いたいですね。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
火曜日に家族で気仙沼の兄夫婦の家(おばあちゃんの家)
の庭整備(草むしり)に行って来ました。

畑は自分らが使っているからいいとして
何で他の部分の草まで住んでいないうちらが
やるわけと前々から思っていました。

兄は昔から知らん顔
嫁さんは手伝うと言ってくれますが
赤ちゃんがいるので両親は断っています。

住んでいれば庭の手入れも
自分達でやりますが
兄夫婦が住んでいるんだから
いい加減そっちでやって貰えばと
思います。

正直庭の手入れの度に
駆り出されるおらは
非常に迷惑です。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
秋に入って涼しくなったせいか
強烈な眠気の襲われて

昼寝しても。夜になると
しっかりと眠れます。

普段は昼寝や夜テレビを
見ている時に少しでも
寝てしまうと眠れなくなって
困る時も多いのですが

今の季節だけは
いくら寝ても
眠くなります。

眠れないよりは
良いですが寝すぎも
良くないですけどね。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
最近良かった心の調子がまた下降
して来ました。

こうなると、何してもダメ
自然に上がって来るのを
待つだけです。

ハァ~。
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
仙台までスクーターで行ったら
書くと言いましたが行って来ました。

11日の水曜日に片道4時間は
掛ると思い朝8時に家を出たのですが
11時チョット過ぎに仙台の友人の家に
難なくつきました。

行きは仙台の手前辺りまでは
原付でも比較的楽に行けたのですが
仙台に入るとスクーターではチョット
怖いですね。慣れないせいもありますけど。

友達と昼ご飯を食べて
少しだけお喋りをして帰路に
着きました。

帰りはチョット寄り道をして
5時過ぎに家に着きました。

原付で遠乗りはきついですね。
仙台まで行ってみて感じました。

125辺りのスクーターなら
楽だったんでしょうけど。

今回は一回仙台まで
スクーターで行って見たかったので
行きましたが、次からはいつも通り
車で行こうと思います^^:。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
たまにしか会えないのですが
近くの食堂で飼っている子猫と
会うのが散歩時のおらの楽しみに
なっています。

その子猫はおらの顔を見ると
近寄って来てくれて
じゃれたり、抱っこすると
グルグルと喉を鳴らして
喜んでくれます^^。

それがとても可愛くて
何とも言えません。

見るだけで人を酔わせてくれる
子猫はまさに魔物ですね^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
今度仙台に行く時に
車ではなく、いつも愛用している
スクーターで行ってみようと考えています。

片道90キロチョイ
車ですと2時間もあれば
着くのですが、スクーターだと
4時間は掛るでしょう。

でも一度挑戦してみたいです^^;。

この季節スクーターに乗って出かけるのが
一年で暑すぎず、寒すぎず一番気持ちの
良い季節ですから。

しかしスクーターで仙台まで
少し無謀かな^^;。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
あせもがひどくて病院に
行った時、先生に採血と採尿を
頼みました。

この間検査結果を聞きに行ったのですが
いつも通りコルステロールと尿酸値
が高いと言われました。

コルステロールは少し高いだけですけど
尿酸値は7・1でした。

尿酸値は7.0以上ですと
いつ痛風になってもおかしくないから
痩せろとハァ~。

分っているけど痩せ目らないのが
油物です。おらは酒は呑めないし
甘いものも大して取りません。

でも鳥唐揚げを主に
揚げ物大好き人間です。

何とか痩せられる方法はありませんかね。

震災の時は一ヶ月もしないで
10キロ以上痩せたんですから。

でもすぐにリバンウンドしてしまいましたけど^^;。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
この間ネットのニュースで
自動車の取得税の廃止の代わりに
軽自動車の税金が上がるという記事を
見て、次の車の選択主として
軽はないなと思いました。

幾らまで上がるかによりますけど
今おらが乗っているヴィッツと
年に一万位しか税金が変わらなくなったら

軽にする意味がありませんから。

軽よりヴィッツクラスでも
普通車の方が耐久性がありますし
実燃費も良いですしね。

ヴィッツを買って良かった事と
言えば、税金以外はとにかく
金が掛らない事です。

故障はないし、燃費は
良いですし。

買い替えは暫く先の話ですけど
今度買う時もヴィッツクラスの
車が良いかなと思っています。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
ウォーキングをしていて
何気なく空を見ると
空は夏でなく、もう秋の空

日中は暑いけど
朝晩は過ごしやすく
なりましたね。

明日から少し天気が
崩れるようですが

晴れたら綺麗な空を見に
散歩に行きます^^。

| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ