プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:愚痴
昨日は何だか落ち込んで
いました。

原因は解りません。

きっと天気のせいでしょうか。

早く元気になりたいと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日夕飯は吉野家のウナギでした。
一日早いけど土用の丑の日のウナギという事で。

本当はスーパーでウナギを買って
家で圧力鍋で蒸して、うなちらしで
食べるのが我が家流なんですが。

今年はスーパーのウナギもかなり高いので
吉野家のウナギ弁当を買って済ませました。

ここ数年ウナギの稚魚が取れないせいか
かなり高くなりましたね。

一昔前は中国産のウナギなら
1パック500円で売っていたのに。

早く一昔の様にウナギが気軽に
食べられる値段になって欲しいものです。

すき家や吉野家のウナギ弁当も
かなり美味しく馬鹿に出来ませんよ。

値段もスーパーでウナギを買って
食べるのとあまり変わりありません。
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:日常
冷蔵庫から欠かした事が
ないのは卵です。

卵だけは常に2パック買って置きます。
でも他と比べて一関は高いので
出来るだけ出先で買う様にしています。

卵があると他の食材が
乏しくても何かしら
出来ますからね。

そのままご飯にかけてもよし
少し手を加えてオムレツとかしても
美味しく、残った味噌汁に
卵を入れるとおかずいらずです。

卵は万能食材ですね。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
今年は他の所が早く梅雨明けしたので
北陸と東北だけがまだ梅雨だなんて…。

こっちは毎日雨か曇り
たまに日が出てもすぐに
曇ってしまいます。

早く梅雨が明けて
夏が来て欲しいものです。

おらの心もまだ梅雨の様に
ジメジメしていますが
何とかやっています。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
これはおらの愚痴なので
みたくない人はスルーして下さい。

この先、生きていくのが
ドンドン怖くなってきます。

かなり溜まった(約14年)未納年金をどう払うか。
後はニート歴が長いので社会に受け入れてもらえるか。

正直考えない様にしていましたが
どうしても考えてしまう。
頭から離れません。

本当なら家庭を持っても
おかしくない年ですし

社会ではそれなりの所に
いる年代でしょう。

全ては自分せいだから
誰も恨みもしませんし
出来ません。

ただ不安だけが募ります。
前にも書いた事がありますが
溜まった年金は前納したいのは
事実、例え貰えようが
何か死んで貰えまいが
それが社会人の最低限の義務ですし。

勤労、納税はマナーですよね。
それすら出来ないクズは死んだ方が
世の中のため。

まだ言うかと言われますが
あの時(3.11)の時逃げないで
逝けばよかったと後悔しています。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
東京にいる友達が
先週の土曜日から昨日まで
3年ぶりに帰って来たので

昨日仙台まで送っていきました。
家まではお母さんに送られてですけど。

家で話をして、土曜日にも
気仙沼まで送って行って
津波にあった、家と友達の家の
跡地を見たり、色んな話をしました。

昨日も仙台まで道中は殆ど
話をしていました。

仙台に着いて、牛タンを食べて
少しだけ仙台の街を歩いて
別れました。

後いつ帰って来るかわからないけど
次会ったら、また色んな話をしたいですね。

次合う事を楽しみに^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
昨日おらの車を1年点検に
出しました。気がつけば
今の車を購入して丸8年に
なります。

リフトアップした時に
整備士さんに言って
下回りを見せて貰いましたが
錆びはなし、ただ買った時に
施工して貰った錆止めが
墜ちてる程度、それは整備士さんに
言って落ちている所を塗って貰いました。

この車を買って初めて
タイヤとバッテリー以外、部品を交換しました。

ファンベルトという部品です。
普通なら5~7年で交換するはずですが
去年の車検の時も異常がないとの事で
調整だけで終わり、今年の点検の時は
自分から8年も使っているから交換してくれと
言いました。

異常が無くても、早め、早めに交換していれば
壊れないですしね。

あと5年乗リたいですね^^。

しかしおらのヴィッツは
持ち主に似ず丈夫だな
思いました。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
ダスキンそれはお掃除道具であり
返却期間ってもので人を縛り付けるもの^^:・
おらはそう思っています。

ダスキンは便利だけど
掃除したくない時が多々あり
でも返却期間が近づくと家の中
掃除をしています。

返却日にはベランダまで。

でも最近ではそれじゃ勿体無いので
ちょくちょく家の中をモップで
拭いています。

綺麗なっていいんですけど
まるでダスキンに掃除しろと
言われているみたいです。

今日が返却日なんですが
担当者都合で明日になりました。

一日延びたぶん今日は
家の中をダスキンで
拭いてタップリ汚して
返そうと思っています^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
最近は多くの人が
何か待っている時に
スマホをいじっているのを
見て良いなぁと思う時があります。

一昨年川に携帯を落として
急遽買い換える時はスマホは全然
眼中になかったのですが

次買い替える時はスマホも
考えてみようかなと思います。

月の支払いプランが
安いのが出たらでも良いかな。

それまでは今の携帯でも
不便はないしね^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
6月の後半から暑い日が続いて
良いなぁと思ったら、ここ数日は
肌寒い。

あまりに寒くてまだ仕舞っていなかった
リビングにあるヒーターを茶の間に
持ってきました。

悪い事に数日前にこたつも夏仕様に
してしまったので。

茶の間と自分の部屋のヒーターは
とっくに仕舞ってしまいましたから。

家ではヒーターを仕舞う時は
灯油を空にするか、満タンにして
仕舞う様にしています。

リビングだけは少しだけ灯油が
残っていたので、まだ仕舞わず
そのままにしておいて良かったです^^:。

早く夏本番が来ないかな。

| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ