思ったほど

昨日映画を見に行って来たのですが
帰りに西0があったので
寄ってみました。

物を見た印象は
CMで言っているほど
安くないなぁと…。

野菜とか豆腐とか
少しだけ買って後にしました。

期待が大きすぎたかな。

映画は面白かったですよ^^。

突き指

胃の方ではご心配を掛けました。
昨日の夜から、かなり良くなってきました。

胃の方はさておき
次はタイヤ交換で何の作業をしていたか
定かではありません突き指をして
小指が少しだけ腫れています。

元々デブだからあんまり変わりは
ありませんが^^;。

湿布貼って様子を見てみましょう。

胃が痛い

一昨日から胃が痛くて
背中の方から刺されたような時もあります。

一昨日の夕飯の後、食べ過ぎたせいか
凄く胃が痛くなって暫く動けませんでした。

その後から胃の痛みが続いています。
単なる消化不良だと思うんですが。

後はストレスも関係しているのと

とにかく早く治って貰いたいものです。

生きる価値

この2年間よく考える事は
なぜあの時逃げてしまったのか。

後はおらよりももっと
生きる価値の大きい人が
津波の犠牲になってしまったと
いうこと。

以前テレビで生きているだけで丸儲けと
さんまが言っていたが
おらにすれば生きているだけで
大損かも知れません。

今でもあの時にと思ってなりません。

上向き

3月11日までは凄く落ち込んで
鬱々としていましたが
過ぎてから気持ちの方が
少し楽になって来ました。

気持ちの方も少しだけ上向きに^^。

いつまで続くかわかりませんけどね^^:。

とにかく上向きなのは良い事です。

いっそこのままずっと上向きで
いてくれないかなと思います。

複雑な思い

連日テレビでは震災を風化させまいと
放送しているのを見ます。

でも自分の心の中では
ソロソロ風化させたいのも
事実。

しかし現実は風化させたくない
思いもあります。

一被災者といしてあの時の事を忘れて欲しくないから。

しかし自分の中ではというと
今でも葛藤の毎日
前の生活を思い出して
辛くなってしまう。

同時に今の生活に馴染めないという
辛い現実です。

こんなおらに春は来てくれるのかな
でも永遠に冬のまま生涯を閉じてしまうかなと
考えてしまいます。

今日から3年目のスタート
復興が加速してくれる事を
祈っています。

久しぶりの味

つい先程、眠れないので
ファミリーマートまで行って来ました。

値引き券も持っていたので
そこで高校時代よく食べたベーコンエッグと
いうパンを買いました。

ちょうど小腹も空いていたので
食べました、これこれこの味
パンの上にベーコンと卵サラダが
のっていて美味しかったです^^。

食べた後に袋を見たのですが
温めると美味しくなる事を
初めて知りました。

いつもは食パンばかりなので

たまには惣菜パンも
美味しくて良いですね。

もうー

おらはいざという時の為に
JAFに入っています。

今年で丸9年です。

今年も更新のハガキが来たので
友達の車の見積もりを貰うついでに
00スバルに更新料を払いました。

それも2月の初めに
払って後は新しい会員書が
来るのを待つだけでした。

普段でしたら2月の末には
来ていたので3月過ぎても
来ないのはおかしいとjafに
電話をしてみました。

回答はまだ入金されて
いませんとの事。

ビックリして00スバルに
電話をしました。

切れる一カ月近くに払ったのに
どういう事と、そしたら担当者が
出て来てこちら側の手違いであった事と
言ってくれたのですが、水、木と休みなので
金曜日まで待ってくれませんかと言われました。

2日位なら良いと思いましたが
何だかだらしない会社だなと
感じました。

整備の腕は知りませんが
事務手続きをまともに出来ない会社で
車は欲しくないと思いました。

ちなみに友達はおらの買ったディーラーで
新車を購入しました。

墜ちる

ここ数カ月気分があんまり良くない時が
多くありました。

気分の波は前からありましたが
こんなに長く変動があるのは
初めてで。

上がっても、すぐに落ちてしまって
そこから這い上がるのが難しくなりました。

季節はもう春まじかなのに
おらの心は真冬です。

トイレがぁ~

前の家では水洗だったのですが
今の家のトイレは完全水洗ではなく
簡易水洗といういわゆるポットン便所を
水洗にしたものです。

去年の秋の終わり頃から
用を足して流すと底から
匂いが・・・。

最初は便器のせいだと思ったのですが
調べて見ると便槽から匂いが上がって来ている
みたいです。

原因の一つは便槽から匂いを出す為の
排気口が家だけなかったのです。

近所の家を見て回りましたが
皆さんつけていました。

もう一つは便槽が漏れてそこから
匂いが来ているのかなと。

そうなると一回穴を掘って貰う様で
兄の話ですと浄化槽を着ける位工事費が
掛ると言われました。

近所の人も話では水洗化の
話しも来ているみたいですから
そんなお金も掛けたくはありません。

水洗化になると浄化槽は無駄に
なるからです。

一回はホームセンターの人に
ダクト着けて貰う為に家に来て貰って
見積りを取ろうとしたのですが
家では原因がわからないから
業者の人に家によこすって
言っていたのにまだ来ていないし

春は良いとしても、夏にまでは
水洗化までのつなぎでいいから
何とかして貰いたいです。
プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング