カメの様に

その時思った事、感じた事をカメの様にのんびり~綴って行こうと思います。
カメの様に TOP  >  2012年12月

闘いに

これから気仙沼に行って
恒例の豪華なお寿司をスーパーの
閉店1時間位行って半額で
買ってくるというセコイ戦いに行って来ます。

みなさん今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

では良いお年を
[ 2012年12月31日 14:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

席取

昨日の朝母が心臓の方の病院に
行くので、いつもの様に朝7時頃に
病院に行って診察の順番取をしていました。

おらの前には車一台だけ
つまり2番目です^^。

しかし地獄はそこからでした。
車から降り、病院の玄関先に
並び一時間近くを寒空の中
並んでいました。

ある人はおら血圧で
来ているのにここで並んでいるだけで
悪くなるとか、心臓で来たお婆さんも
同じ事を言っていました。

それにはおらも同感です。
真冬の席取はある意味
我慢大会みたいなものです。

無事病院が開き
受付に保険書と診察券を
置き、順番の紙を貰った後も
暫く病院で母が来るまで暖
をとっていました。

芯まで冷えた体で寒い車の中に
戻りたくなかったので。

[ 2012年12月26日 00:50 ] 家の事 | TB(0) | CM(2)

細々と

今年は一編にやらずに
少しづつ始めています。

家の中の年末の掃除です。

金曜日に風呂大掃除
今日はトイレにベランダ
2階の窓を掃除しました。

後は下の窓や自分の部屋
と少しづつやっていきたいと
思っています。

一編にやるとかなり大変
ですからね。

車は正月に点検に出すので
その時にディ-ラーで掃除して
貰えるので放置です。



[ 2012年12月23日 21:00 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

球切れ

仙台からの帰り
なんかライトの左右の色が
違うなと感じつつも家路に
着きました。

家に帰り兄に電話してみると
それは球がもう寿命と言われ
7年以上も使ったんだから
元はとったしいいかと。

翌日車屋に電話を
したら玉の交換だけで
2万5千と言われ!

幾ら高質力で明るいhid
でも高くないかいと感じました。

ネットで見たものの同じメーカーの
玉は2万近くとかなり高く
仕方がないので気仙沼まで行って
兄に車を見せて、システムごと
交換する事にしました。

その方が安いですから。
システムは生きているので
元の機械そのまま取って置こうと
思います。

気仙沼から帰る途中で
ダメな方の玉が切れてしまったので
夜は乗れません。

出来るだけ早く交換したいです^^;。
この時期は車の使用頻度が多いので。
[ 2012年12月18日 18:05 ] | TB(0) | CM(2)

牛タン♪

昨日牛タンを食べに
仙台まで行って来ました^^。

一年3か月ぶりの牛タンは
実に美味しかったです。

家族にもそこのお店の牛タンと
いつものシュークリームを
お土産に買いました。

家に帰ってから
両親はご飯を食べたのに
牛タンをおかずに2回目の
夕飯を食べていました^^;。

勿論シュークリームも
食べていました。

夜中にあんな食べたら
夫婦揃って太るな~。

[ 2012年12月17日 00:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お散歩が

この雪でウォーキングが
出来ません。

一昨日の夕方雪が
あんまりなかったので
ウォーキングをしてみましたが

車道は除雪されていますが
歩道の方は雪だらけ
おまけにアイスバーンに
なっており何度か転びそうに
なりました。

この際中古のルームランナーでも
買おうかなと思っています。

ルームランナーなら
天候は関係ありませんからね。
[ 2012年12月12日 01:27 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

イキナリ

昨日猫の予防接種を
する為に動物病院に
連れて行きました。

いつもなら、1週間前に
予約をするのですが
今回は当日に病院に
予約を取って連れて行きました。

ねこがこたつ中で
平和に寝ている所を
無理やり出してカゴに
入れて連れて行きました。

いつも通りカゴに入れるのは
手間取りましたけどね^^;。

予防接種の方は何事もなく
無事に終わり家に帰りましたが
猫は暫くおらに近づいてくれませんでした。

これで今年も地獄のイベントが
終わったから一安心です^^。



[ 2012年12月08日 00:20 ] | TB(0) | CM(0)

しこり

母の心の中には
やはり震災時に兄が
発した言葉が今でも
しこりとなっています。

おらと同じように…。

その事は前にも書きましたから
省略させて貰いますが
今日聞いていてやはり
悲しかったです。

お祖母ちゃんが残してくれた
家があったのに地元を離れ
ここ来た事、やはり兄は家族より
恋人(現在は奥さん)の家族を
家に入れたかった事を再認識させられ
ました。

母の言葉でおらの心の中に
またあの悔しい場面が甦り
心の中は今何とも言えない
物でいっぱいです。
[ 2012年12月05日 23:33 ] 家の事 | TB(0) | CM(-)

ったく迷惑な!

また家の父が
庭に物置を作ると
言って、コメリで
材料を買い込んで
来ました。

おらは調子が悪く
家の中で親父が勝手に
やっている事なので
家の中にいたのですが
起きていると分かっていると
否や手伝えと言わんとばかりに
呼び出しが掛って来ました。

手伝っても自分の思い通りにならなきゅ
何だかんだ言って不機嫌になるし

大体去年買った大きな物置だって
おらの物は車のタイヤだけ他すべては
自分の物で埋め尽くして
入らないからって新たに作っていますが
人の手なんか当てにせずに
全部自分でやって欲しい物です。

親父の我侭にもいい加減
もうウンザリ来ています。



[ 2012年12月03日 00:20 ] 家の事 | TB(0) | CM(0)

寒い始まり

今年の12月も早速
寒くなりました。

寒い始まりです^^;。

今から3月の末まで
寒いのかと思うと嫌に
なります。

体調に気を付けて
マイペースで行きましょ。
[ 2012年12月01日 23:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-