プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:時事
今週の火曜日ついに
家の方にも初雪が降り

おらの車だけ急遽スタットレス
タイヤに交換しました。

親父が兄貴の家の工事の
手伝いに気仙沼まで
行っているからです。

雪は待っている程度
でしたが、去年の冬
見たく、大雪が続かなきゃ
良いと願っています。

雪かきも嫌ですし
雪道での運転も
嫌ですからね。

昨日親父の車も1年点検
のついでにタイヤも交換
して貰いました。

プリウスを買って一年
月日が経つもの早いですね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
朝ヒーターに燃料をいれたら
灯油がなくなったので
午前中に買いに行こうと
思ったのですが

用事があったために
夜買いに行きました。

それが失敗の元
買いに行ったら

うん?

昨日よりL6円も
上がっている店の人に
聞いて見ると夕方から値上げを
したらしい。

こんな事なら午前中に
買って用事はその後に
すればよかったと後悔
しました。

2缶で約44リッター
260円も損したのですから。

こんな事なら値上げ前に
買って置けばよかったと
後悔しました。

ハァ~失敗、失敗。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
ダイエットのつもりで
始めたウォーキング

9月頃から殆ど毎日
歩いているのに
一向に痩せない

ところか

体重が増えてしまいました(T-T)

去年春~夏にかけては
あんなに体重が減ったにの…。

あ~悲し。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
両親が旅行に行ったので
おらと猫は留守番。

昼間は兄の所の
工事を手伝いに
気仙沼へ。

帰って来てからは
飯を食べ、ウォーキングを
して、シャワーを浴びて

今マッタリとブログを
書いています。

猫は寂しいようですが
おらは自分のペースで
行けるので一人も乙なものです^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:家の事
金曜日に梅の木の剪定を
してきました。

7月に梅もぎをした時に
粒があんまり良くなかったからです。

剪定の作業は家族で
しましたが結構大変でした。

プロではないので
本当に不要な枝を
伐れたかわかりませんが
剪定作業が終わった後の
梅の木は少しはサッパリしました。

梅の実にしっかり栄養が行き渡って
来年は良い梅の実が
なる事を期待しています。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
昨日父から兄の元に
軽トラが来たと言われて
程度を聞いたら

ドアに豆粒みたいな小さな凹みが
2~3か所あるだけで
錆びもあんまりなく
立派だとのこと。

あとは古い軽トラから
エンジンを移植するだけで
乗れそうです^^。

エンジンは積み替える時に
部品交換(タイミングベルト類)
をして貰います。

今度のトラックは10年は
行けるでしょう。

今度気仙沼に行った時に
じっくり見てます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:家の事
おらの部屋の方の
雨どいに穴が開いている
せいで下の部屋の屋根に
雨水がしたたり落ちる音が

昨日はうるさくて
下の部屋で寝ました。

雨どいだけでも取り替えたいですけど
ついでに屋根のメンテも
やらなきゃいけないです。

家も来年で築20年経ちますからね、
春になったらやって貰えるように
両親に言いましょう。

雨が降るたびうるさくて
敵わないですから。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
2年ぶりに紅葉を見に
家族で須川に行って来ました。

紅葉は綺麗でした
でもおらの心は空

何見ても綺麗だねと
思うばかりでたいして
何とも思えなかった。

大半は車で須川で
紅葉を見た後は
車の中で寝ていました。

出かければ少しは
気分が変わるかなと
思い行きましたが

結局は疲れに行っただけでした。
紅葉を見てても考える事は
あの時避難しないで津波にのまれて
人生を終わりにしていれば良かった
とずっと車の中で思っていました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
最近の軽は
本当に凄いね。

昨日見てきたホンダのn-oneは
これが軽と思ったほどです。

広いし、安全装備だって
普通車並、これじゃあ
税金の高い普通車が
売れなくて、軽が売れるはずだと
思います。

しかし今の軽は本当凄いね。
でもヴィッツ君には暫く頑張って
貰うつもりです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
この頃急に昼間でも
寒いと感じるように
なりました。

気が付けばもう11月
ハァ~今年も冬が来ます。

去年は超寒いし
雪が多かったから

今年は暖冬が良いと
願うおらです。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ