プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:病気
どん底状態から
何とか脱出できました。

一昨日病院に行くために
気仙沼までスクーターで
行ったのも気分転換になって
良かったのかも^^。

それと2カ月ぶりに
友達が帰って来ていたので
お喋りをしたりしたのも。

今回の絶不調の
原因は季節の変わり目
だったような気がします。

みなさんも体調に気を付けて
秋を過ごしてください。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
季節の変わり目のせいか
気分が完全に落ちてしまいました。

前から自殺願望はあった方ですけど
願望だけではなく実行したくなります。

散歩をしてても、走っている車に
飛び込んだらどんなにいいだろうと
思ったり、でもできません。

それは相手に迷惑を掛けてしまうから
後は自宅で首吊りなんかも頭に
浮かびますが、そんな事をしたら
この家が売れなくなってしまうし
それなら自分の車の車内で有毒ガスを
出して死ぬ事も考えました。
それでは車が売れなくなってしまう。

色々考えると実行に移せません。
どうすれば楽になれるのですか。

やっぱり死ぬ事が一番の
近道なのかもしれません。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
今日は寒かったせいか
一日中寝ていました^^;。

用は寒いから動かず
ただゴロゴロと
猫のように。

頭もスッキリして
気分が良いです。

たまにはこういう日も
良い物ですね^^。
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:日常
昨日の夜辺りからおらの
住んでいる所でも
数か月ぶりのまとまった
雨が降っています。

今年の夏は夕立もなく
時よりパラパラとした小雨程度で
まとまった雨なんて
梅雨明けしてから
降っていませんでしたから
何だか新鮮に感じられました。

降ってばかりも困るけど
たまには降ってくれないと
困る雨。

この雨を境に季節が夏から
秋へと変わる頃なんですかね。
暑さ、寒さも彼岸までと言いますしね。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:時事
9月に入って、朝、晩は涼しく
暑かった8月に比べるとだいぶ
過ごしやすくなりました。

でも昼との気温差が大きいのは
嫌ですね。

体調も崩しやすくなりますし。

朝と晩の涼しさ、昼の暑さメリハリ
効き過ぎです。

そんな所はメリハリを利かさなくても
良いのにと思ってしまいます。

早く日中も過ごしやすくなって欲しい物です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:時事
あの忌々しい震災から
今日で一年半が経ちます。

時の流れだけは早いけど
おらの時はあのままでストップ。

最近では尚更前の事を
想い出し、もう帰れない
家の事や街の風景を思ったり

いつになったら一歩前へ
出れるのかな。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:家の事
孫が生まれるせいか、はたまた長い続いた
咳のせいかわかりませんがついに父も
禁煙内科に通い始めました。

タバコ代が財布に響くし
何せ体にも悪い、依然咳喘息と
診断された者ですから。

母も7月から本格的に
禁煙を始め、今はタバコを
吸っていません。

父にもこれを機会に
タバコとはスッカリ縁を
切って欲しいです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:時事
今月いっぱいで被災者の
医療費免除が終わってしまいます。

一年半医療費を出してくれた
国には感謝していますが
おら自身は良いとして
まだ生活が完全に再建できて
いない人には重い負担です。

ネットとか新聞で色々見てみると
震災がきっかけで病気を(心も含める)
発症する人が多いそうです。
免除とは言わないけどせめて
あと半年位は2割負担にして欲しかったと
いうのが本音です。

色んな人から助けて貰って
身勝手な言い分だというのは
分っています。

地元に帰るとかさ上げはおろか
まだ建物を壊すので精一杯って感じで
完全復興はまではまだまだ掛りそうです。

国会で解散とかあ~だ
こ~だ言って審議をストップする前に
やる事は一杯あるでしょうと言いたいです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
一月前位に体重計を見たら
震災前より体重が増えていたので
これはヤバいと思って
この間からウォーキングを
始めてました。

ここに来て1年、移動と言えば車や
スクーターばかりで全然歩いていないから
足は痛くなるし、息が苦しく体力の無さを
痛感しました。

震災前は気が向いたとき
歩いていたんですけどね^^;。

去年は震災で10kも痩せたのに
あっという間に元に戻りその上
太ってしまうなんてハァ~・・・。

これからは歩くのが気持ちの良い季節なので
ウォーキングには最高ですね^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日お祖母ちゃんの家の掃除を
少しですけどおら達親子とお嫁さんの
4人で少しばかりやりました。

棚からまだ使えそうな食器が
沢山あったので取りあえず
使う分だけ置いていて
後は段ボールに入れてリサイクルショップに
持って行きました。

あんな沢山あったのにたった50円
ガソリン代にもなりませんが
まだ使える食器を使わず捨てるよりも
誰かに使って貰いたいと思い売りました。

今家にある食器も大体は
お祖母ちゃんの家から持って
来た物が多いです。

ただ食器棚に入っているより
誰かに使って貰えれば食器に
しても良いでしょう^^。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ