2件の留守番(子守)

一昨日の夜から今日の昼までは
兄貴の家で猫の世話をしていました。

旅行に行った兄の代わり。。。

帰ってきて明日か明後日の
夜までは家で猫の世話&留守番

今日の朝から両親が神奈川の親せきの家に
行ったので猫の世話のために留守を
する事になりました。

本当はおらも行く予定だったのですが
猫をペットホテルに預けるのも
可愛そうですし、料金も結構掛るし
勿体無いのでおらは辞退しました。

それにしても留守番の掛け持ち・・・。

  • 2012-06-22 :

来た来た

さっき兄から電話が来て
軽トラが来たと言っていました。

2月の末に壊れて以来
4カ月ぶりに軽トラが
我が家にやってきます。

兄の知り合いの人が付き合いのある
車屋さんが6月にまた再開するので
付き合いで買わなきゃいけない事になったそうで
4月に車検を受けたばかりの軽トラ
ですが買い換える事になり譲り受ける
事になりました。
しかしタダって訳にもいかないですから
幾らかは払うつもりだと兄は言っていました。

名義変換はまだですから
それが終わってから我が家に
来るでしょう。

調子は良さそうですし
何より錆が少ないと言っていたので
それが嬉しいです^^。

色んな事に活躍してくれるし
便利なんですよね。

今度来る軽トラも同じ型なので
今まで使っていた軽トラは
エンジンやミッションとか使える部品を
外してから廃車にするそうです。

3年間お疲れ様でした。
新しく来る軽トラ君宜しくね^^。

馬鹿=風邪

馬鹿は風邪をひかないと
いいますが、あれが本当に
当てはまるのなら、おらは
人生で一回も風邪をひきません。

馬鹿なのにひいてしまいました。
始末の悪い事に一回風邪をひくと
中々治りません^^;。

来週は親が神奈川に行くし
兄も旅行に行くって言っていたから
気仙沼の猫達の世話や神奈川に行っている間
留守番をしなきゃいけないので
早く治って欲しいです。
  • 2012-06-17 :

散歩

暖かくなり庭を綺麗にしようと
両親が雨の日や用足しの日を除くと
毎日庭仕事をやっています。

両親が庭にいると猫も出たいのか
家の中でにゃーにゃ泣くから
猫に甘い父がハイとドアを開けて
猫を表に出してしまいます。

そうすると母が猫が車に轢かれたり
したり、山の中に行ってしまって
帰って来なくなってしまったら
どうなるのと言っています。

おらが心配で猫の後を着けると
近所の家の庭に入り探索したり
しています。

今の所は近所を一周すると満足するのか
帰っては来ますがそのうち行動範囲が
広がり山の方へ行かなければいいなと
心配しています。後は国道にも出なければ。

何でも猫の言うなりになってしまう
父にも困ったものです。

猫も梅雨に入って雨が
降っているので表に出せと
言わないので、梅雨が明ける頃に
散歩癖も無くなってくれる事を
祈ります。

話は変わりますが昨日
震災後初めて映画を見に行きました。

ホタルノヒカリという作品なんですが
テレビ版も面白かったですけど
映画も中々面白くて映画館で
思わず笑ってしまいました^^。

今度は海猿でも見に行こうと
思っています。気が向けばですけど。

卵の特売に合わせての診察

今日は2か月に一回の診察日でした。
薬はひと月毎に貰っているのですが
診察は2か月に一回にしています。

理由は2つの病院を同じ日に
診察する時間がない事です。

しかし診察3分、待ち時間3時間は
流石に疲れますね。今日は待ち時間の間
買い物に行っていました。

混んでいる水曜日に行った訳は
毎週水曜日の卵Lサイズ1パック
97円だからです^^;:。
どうせ行くならお得な日が良いですからね。

病院を出て早速他の様を足しながらお店に行き
特売の卵を2パック買ったんですが
バイクのカゴに入れていたのが
悪かったのか病院に着いて袋の中を見たら
1パックは殆ど全滅で再びお店に行き卵1
パックを買いました。

帰りはダメになった卵を捨てずにどう食べるかを
考えながら帰っていきました。

家に着いてからダメになったのは
割れた殻から出して一回漉して
小さいボールに入れて今夜はトンカツを
揚げる時に使いました。
残ったのは明日は卵焼きにして
最後は卵かけごはんで締めようかなと思っています。

胃痛と落ち込み

昨日の夜から今日の午後辺りまで
胃痛がして気分も落ち込んでいました。

胃痛は食べ過ぎだろうと
また落ち込みは梅雨に入って
季節の移り変わりのせいかも
と。。。

お昼は少ししか食べられませんでしたが
庭の事をやっている両親の代わりに
食器洗いや風呂掃除などしているうちに
気分の方も楽になって来ました。

明日は母の通院日
朝7時に病院の前で
順番取りしないと
いけないおらなのでした。

ふき

都会の人はあまり知らないと
思いますが、春から初夏にかけて
家ではふきという野草を
採って食べます。

道端にも生えてますから
簡単に採れるんですが
車の排気ガスとかかかっていて
チョット汚いので山の方で
採った方が綺麗な感じがします。

食べるのには煮て面倒な皮むき作業が
ありますが、小女子(しらすを干したもの)
やさつま揚げを入れると美味しいです。

何も入れなくても
醤油にみりんをいれて
煮ても美味しいんですけどね^^・

衣替え

先日やっとおらも冬物から
夏物に衣替えしました。

衣替えと言っても
服は少ないから楽なんですけどね。

冬服は去年支援物資とかで
一杯貰いました。

しかし夏服はあんまりないから
買いに行くようだなと思っています。

安売りに店でチョットまとめて
買いますか。

ここ2カ月使わなかったヒーターも
しまい、その代り扇風機を出しました。

これで夏の準備はOKです^^。

心配です

昨日夜半に神奈川に住む従弟から
電話がありました。

お父さんが癌で入院したと
正直驚きましたが
去年の夏に来た時に血を吐いたとか
食っているんだけど痩せるんだよと
言っていたので、その時は病院に
言ってみたらと家族で言っていた様な気がします。

転移はないそうですが
胃に出来た腫瘍が大きく
今は放射線で小さくして
それから手術をするそうです。

昨日その電話を聞いてから
おらは心配でなりません。

何故あんな良い伯父が
こんな事に・・・。

今は治ってくれる事を
祈るしかないですね。

曲集め

震災以前は良くCDをレンタルショップで
借りてMDに録画して車の中や家で
聞いていました。

震災で家が流され40数枚あった
お気に入りの曲が入っていた
MDも車の中にあった数枚だけに…。

機械も流されてしまいましたから
また一から借りて来て録り直しです。

CDに録っておいて
持ち歩く時はデジタルウォークマンみたいなのに
入れて置こうと機械だけは正月に
買ってしまっています^^;。

youtubeにも好きな曲を
溜めているのでレンタルで
借りれないのはそれを落として
CDに入れようと思っています。

有名所は大体CDのアルバムを
借りると好きな曲が殆ど入っているんですけど。

さて何から録りましょうかな。
プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング