プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:時事
命が助かってホットしたのも束の間
次は保険がどれくらい下りるかが
家の再建の鍵となります。

幸い地震保険は入っていたので
降りるんですが,額が分からなくて
不安です。

多分中古住宅を買うか
お祖母ちゃんの家を
建て替えることになると思います。

まずはその前に電気だな^^;。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:時事
今回の震災では
皆さん大変ご心配をかけました。

おら含め家族全員(ネコまで)津波
が来る一歩寸前ところ逃げました。
家も流されました。

残ったのはすぐに高台に
避難させた車2台と家族だけです。

今は亡きお祖母ちゃんの家に居ます。
今はまだ停電が続いていまして
返事には時間がかかりますが
必ずします。

温かい言葉本当ありがとうございました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
最近は両親が退職後の
生活を口にすると
過剰に反応してしまう
自分が嫌になってしまいます。

そのせいでご飯も
あんまり喉が通らなく
なっています。

前にも書きましたが自分のせいで
両親の老後をこんな悲惨な者に
してしまったのではないかとか
もっと貯金が出来たのではないかとか
自分を責めてしまい、心身が不安定に
なってしまいます。

いい加減こんな自分が
嫌になってしまいます。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
ここ一ヶ月近くばかり
ストレスも原因だと思うん
ですけど、胃がどうも変です。

少ししか食べていないのに
すぐにお腹が一杯になってしまうし
一昨日は食べ物を朝と、お母さんの友達の
家で出された、ゆべし3個半とめかぶを
小どんぶりに一杯だけでお腹がいっぱいに
なってしまい、お昼はそれだけで済ませ
夜は食べませんでした。

昨日のお昼にご飯を
食べて、夕飯も食べられました。

でも胃がしくしくする時が
多いですし、重い時があります。

変なのは精神状態だけで
充分なのに・・・。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
今日から3月

ここまで来ると
寒かった冬も終りが
近づき、春の足音が
聞こえてくる感じします。

昨日バッテリーを換えました。
もう6年近くも使っていますから
もうソロソロだなと思いまして。

この先7年位は使うつもりで
少し高いけど奮発して
一番良いパナソニックの
caosって物にしました。

楽天オークションに載っている店で
普通のカーショップやスタンドより
同じ物がかなり安く買えました。

後は暖かい春を待つだけですね^^。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ