プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:日常
何かでトイレ掃除を
する人は、金運が良くなる事を
見てから、毎日便座だけですけど
掃除をするようにしていました。

今日買い物帰りに両親が
パチンコをしていたので
様子を観に行きました。

甘デジのガロウって機種を
父から少し玉を貰ってやって
見ました。

そしたら何と、そんなやらない内に
当りが来て、30連チャンもしました。

〆て9箱弱、4万円になりました、
使い道は3月分の車代と後は
新車当時から6年間取り替えていない
バッテリーを買おうと思っています。

今日スタンドで見て貰った所
弱っているみたいで
バッテリーの突然死もあるみたいですから。

迷信かも知れませんけど
トイレ掃除をしてて良かったです^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
父の退職で家の中の空気が
暗くなっていましたが
それも何とか明るくなりつつあります。

それも母の一言のおかげで
退職金もあるし、やり繰りすれば
年金で何とか食っていける
だから少し休めと父に言った事から
今日の父は少し明るくなっていました。

元々は退職で仕事が無くなって
年金だけでは自分の好きな事も
出来ないしまだ家の篭りたくない
外で働きたい父なのです。

そのおかげかおらも
精神的にも安定して来て
鬱鬱君から脱出できました^^。

でもまだ胃の調子が悪くて
食欲は完全に戻っていません。
だからお茶碗を小さいのにしました。

おらも早く働けるように
ならないといけませんね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
先週の土曜日に
6年ぶり、神奈川住んでいる
親戚が家に来ました。

目的はお祖母ちゃんのお墓参り
来たそうです。

久々に会えて、嬉しいの反面
以前のおらとは違い、最初は何だか
話をするのも億劫になっていました。

以前なら、最初から話が
楽しく出来たのですが
最初の方はあまり楽しくも
なく気乗りはしませんでした。

話がスムーズに出きる様になった
のは居酒屋での食事中から
でした。その後は普段通り
話が出来たのですが、何年も
会っていないと、楽しいよりかは
疲れの方は大きかったです。

いつか伯母さんの墓参りに行く時は
そっちの人には知らせずに
墓参りだけして帰ろうと
思います。その方が無駄な気を使わせずに
双方共に楽ですからね。




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
お父さんの定年退職が
3月末のせいか、家の中の
空気が沈んでいます。

一番は当事者である
父が沈みがちです
母は時より年金だけで
食べられるかなと
話していますし

それを聞いているおらも
正直、気が滅入ってしまいます。

両親は定年が65まであって
満期で年金を貰えたらと
思っているんでしょうね。

今日はハリアの方の車検を
受けてきました。そっちの方は
冷却水とベルトだけ交換して
14万4千円で済みました。

そういう出費もこれからは大きい
ですよね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
昨日は久しぶりに
チョット離れたスーパーまで
買いに行きました。

その帰りにこの間ぶつけて
壊してしまったホイールキャップ
一枚だけボロボロなのも何かかっこ悪いですから
中古で買おうかと思って何件かあたってみましたが
ありませんでした。

ネットでも見ましたが
物自体は千円~三千円とそんなに高く
ないのですが、送料を入れると結構
良い値段なので、今度仙台に行った時に
何所か大きなパーツ屋で見てみようと
思います。

6年も乗った車に新品は
勿体無いですからね^^;。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
昨日は一月に何年被りに
採血と採尿したので
その結果も聞きたくて
病院(精神科)に行って来ました。

おらの通っている病院は
平日の午前中しか外来の診察は
やっていないですし、先生も水、木
しかいないので尚更ですが3時間待ちには
正直参ってしまいました。

検査の結果で一番は血糖値と尿酸値が
心配でした。結果は総コルステロールが
少し高いとの事で他は以上なしと言われ
ホッとしました。

おらは喘息で他の病院に
掛かっているので、精神科の方でも
そっちでやっていると思ったのでしょう
だから初診の時以来やった事はありませんでした。

同時に喘息のお世話になっている
病院でも何年かに一度でしたから。

そもそもやるきっかけは
たまには検査をしなければいけないと
思い先生からではなく自分から
やって下さいと頼んでやったのです。

薬を飲んでいるのだから
半年に一度はしなきゃいけないなと
思いました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
昨日午後から、また胃が痛くなってきました。
多分風邪がまだ治りきってないから
そこから来ていると思うんですけど・・・。

今までに自分が両親に与えた
損害を考えていたら
益々胃が痛くなって来てしまって
昨日の晩御飯は食べられなくなって
しまいました。

自分さえいなければ
年金だけで普通に
暮らせるのにとか・・・

自分さえいなければ
老後の蓄えを出来たのでは
ないかとか、色々考えて
つい自分を責めてしまいます。

いい加減そんな事を
考えている自分に嫌気がさして来ます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
今日は久々に布団干しを
したり、ネットをやったりと
布団干し以外は普段とあまり
変わらない日だったのですが
気持ち的にはのんびりした日でした。

約一ヵ月半ぶりの布団干し
一月は寒くて、雪ばかりだったし
それに風邪を引いてそれどころじゃ
なかったですからね。

それに昨日は一年ぶりに
スクーターを洗車しました。

雪のせいか、走ってはいなかったの
ですが、かなり汚かったので
ガソリンを入れる時にスタンドで
水場を借りてやりました。

どっちも久々でしたけど
終った後は気持ちが良かったです^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
またガソリンが高くなってきました。
この間入れた時は129円だったのが
今日一ヶ月ぶりに入れたら135円と
6円も上がっていました。

灯油も然りです。

また3年前の悪夢が
来たのかなと思います。
2008年の8月には
レギュラーで1L180円超まで
上がりましたからね。

暖かくなって来た事ですし
車には休んでて貰って
またスクーターで歩きたいと
思います^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
今日、天気も良かったし
雪もなくなったので
親父の車をガソリンスタンドで
洗車して貰い、給油もお願いしました。

この間まで、洗車券を買ってくれる
ようにとお父さんに言っておいてと
言われたので、言っておいたので
親父は買ったみたいですが買ったら、買ったで
思い過ごしかもしれませんが
また愛想がいつも用にあまり良くありませんでした。

現に正月に他のお客に対して
オイルとか散々勧めて買わせておいて
帰った後、正月からは見たくない顔だなと
おらがいる前で店員同士で言っていたのを
聞いて、おらも帰った後にその様に
言われているのかなと思い、
少し嫌な気分で店を後にしました。

おらはこの店が好きでなく
原付と自分の車は他のスタンドで
入れています。
物を買って貰う時だけ愛想の良いってのが
おらは一番嫌いなパターンです。

親父が退職したら
このスタンドとはお別れだなと
思っています、ガソリン代も
おらが入れている店より高いですから。

それまでの我慢ですね^^。

今日は節分ですね。
食欲も戻り、夕飯は恵方巻を
2本とラーメンを食べて
しまいました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:混同
さて今日から2月
一年で一番寒いのも2月
でもこれを超えれば
暖かい春が来るのも事実。

さて家の車の車検が
いよいよ18日に迫っています。

それまで車検か、買い替えか
どうするのか分りません。

先週の土曜日にいつもお世話に
なっているディーラーに行ってきて
親父を連れてwishに乗ってきました。

今のハリアは2・4L
対してwishは1・8L
パワーが無いと思ったら以外にも
親父は車体が軽い分出足も良いし
視点もハリアーに比べそんなに低くないと
言っていました。

思ったより、良い感想が聞けて
ホッとしました。

もしも今回、車検を受けても
4月にはプリウスのワゴンタイプが
出ると言っていましたから
それも候補に入るでしょう。

夏タイヤも去年の春に変えたばかりですし
買い替えは来年の3月辺りかなと思います^^。

それとも乗りつぶしかな。

| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ