プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:病気
風邪を引いて一週間
段々治って来たものの
食欲だけは戻りません。

今日は家族で
お母さんの遅れた
誕生祝を兼ねて
水沢の方の美味しい
回転寿司屋に行って来ました。

普段なら15皿近くはいけるおらが
食べたのは、茶碗蒸しと味噌汁を
入れて7皿、回転寿司なんで
他の寿司と同じく味噌汁や
茶碗蒸しも下に皿がついてきます。

それを入れて7皿
早く食欲が戻らないかなと
思います。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:混同
熱の方は36度台まで
下がって平熱になったのですが
まだ調子は悪いです。

それでも今日は買い物に
行って来ました。

その時は多分37~8度は
あったと思うのですが
食料品で調度欲しい物が安かったので
具合が悪かったのですが
自分で車を運転して買い物に行きました。

買い物を済ませたまでは
良かったですが
帰り道の細い道の調度カーブの所で
車をぶつけてしまいました。

マスクしているので眼鏡が
曇ってしまって、運転に邪魔なので
眼鏡をダッシュボードに置いたら
カーブで眼鏡が吹っ飛んでしまって
それに気を取られたほんの一瞬
次の瞬間にガンって嫌な音がしました。

これはやったなと急いで車を止めて見て見たら
バンパーには少し深い傷、ホイールキャップは
一部が割れていました。急いでいつもお世話に
なっているディーラーに車を持ち込みました。

幸い傷はあるものの足回りには異常は無いと
いう事なので一安心。でもそのときに掻いた大量の
汗にせいか、家に帰って体温計で測ってみたら
熱はスッカリ下がっていました^^;。

でもぶつかったのが人でなくて
本当に良かったです。それに他の車にも。
幸い自損で済んだから良かったのかも知れません。
自損は自分が泣けば済む事ですしね。

弱り目に祟り目といいますが
本当ですね。フラフラ体調が悪い時に
運転なんかする物ではありませんね。




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日母が60歳の誕生日を
迎えたので、ヒートテック
で出来た上下赤の婆シャツと
股引をプレゼントしました^^。

イオンのバーゲン品で安かったですけど
日頃の感謝の印って言う事で
一日早いんですけど20日の日に
あげました。

昨日は親子3人
最悪の日でした。

折角の誕生日なのに
3人揃って風邪を引くとは
父は良くなったですが
おらは昨日夜辺りから寒気とだるさ
今朝起きて熱を測かったら何と39度もありました、
今は37~38度台で落ち着いていますが
体はだるいです。3日位前から風邪を引いていた
母もだるいと言っています^^;。

早く治ればいいなぁとおもいます。
ps風邪を運んできた父は快方に向かって
今は元気です。マッタク憎たらしいーー:。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日、相棒を観に行って来ました。
本当はもう少し前に見たかったんですけど
ワーナーマイカルシネマーズでは5のつく日は
千円で見られるので、その日を待って観てきました。

映画館に行ったのはのだめの後編以来ですから
8ヶ月ぶりになります。

最近の番線は上手いですね。
相棒の場合は先月の22日に
放送されたのが、映画の前座見たく
なっていましたから、その続きは
映画を見なきゃ判らない作りでした。

映画の方は大変面白かったです^^。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
一週間位続いた落ち込みから
何とか這い上がって来ました^^。

来月もう一台の車、親の車の
ハリアーが車検を迎えようとしています。

正月にヴィッツを点検に出した時に
ハリアーの車検予約はして来たのですが
車検代を聞いたら13万位と言われました。

雑誌で見たら、今年の決算は補助金の影響で
車が売れないから凄い値引きが出ると
書いてあったのとここに来て中古車需要が増えて
車が値落ちいつもの年よりしないと書いてありました。

その記事を読んだあと
試しに買い取り店で見てもらった所
125万位はつきますと言われました。

そうなると、車検かはたまた
買い替えかを考えてしまいます。

今年で7年ですから、まだまだ乗れる物
お父さんも3月で定年退職ですし、
新車で自分の好きなのを買えるのは
今回で最後だと思います。

あと5年位は働くとは言っているとはいえ
父は退職金に手をつけるのは怖いとの事、
でもそれ以上に母も新車を買うのは
反対しています。それぞれの言い分が
判るから、前見たく購入を勧める事は出来ません。

このタイミングが新車を買う
絶好のチャンスなのになと
思うおらでした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
新年早々から3連発も愚痴を書く事を
どうかお許しください。

気分が下がりっぱなしで
本当に辛いです。

家族に言っても
負担を掛けるだけですし
かと言って、ここ以外
何所にも愚痴を言える場所が
ありません。

普段ならとっくに浮上していて
いつもの自分に戻れるのですが
今回は中々浮上できません。

余計な事はあんまり考えないように
したいのですが、色んな事が
頭の中を糸が巻きつく様に絡んで
しまって、中々取れない状況です。

こんな状況を作ったのは
すべておらです。

これは紛れも無い事実
だからこそこんな所で
愚痴愚痴していないで
打破できるようにしたいのですが・・・。

心の方が思う様に動いてくれません。
心の中の長い冬はまだまだ続きそうです。

春までとは言わないけど
せめて小春日和くらいは来て欲しいな。





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:混同
前のブログを更新した日は
ずっと、一人飯も食わずに
部屋にいました。

誰の顔も見たくなかったですし
喋りたくもなかったからです。

夕飯時に母が部屋に来て
飯を喰わないと死ぬだろうって
言って来て夕飯を呼びに来ました。
食べた後寝るんだら、風呂にも入って行けと。

前の日に結構な事を言われましたが
それを境にまた元の通りに戻りつつ
あります。

やっぱり一人ではないと思う自分と
家族すら信じられずにいる自分が
混同しています。

もう少し時間が立てば、そっちは方は
いつも通りの関係に戻る事でしょう。

今回の事は考えさせられました。
普段はどんなに愚痴っても
何も言わない家族、特に母には
感謝しています。

同時にそれに甘えていた
自分の馬鹿さ加減にも^^;。

でもこの病気との闘いも
まだ続いていきます。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
昨日、日頃のおらの態度や言動に
母がついに怒ってしまい
色々言われてしまいました。

母としては、かなりのストレスだったみたいです。
おらが朝、起きてくるのを何でビクビクしてなきゃ
いけないんだと言われました。

それと死ぬんだったら死ねとも。

おらの存在はやはり家にとっては災いしか
持ってこない疫病神でしょうね。

ここ一、二年はどうしても塞込む事も多いし、
喋れば愚痴が殆ど、そんなおらに家族も疲れたん
だと思います。

これは自分で起こした物だから
仕方がありませんけど、おらの味方は
もう誰一人いなくなりました。

これからは自分一人で闘って行かなきゃ
いけませんね。

長文ですみません。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
さっき少し眠くて
居間で眠っている時に
見た夢なんですが
実に怖くて嫌な夢でした。

それは自分が狂って
部屋の中の物を投げて
天ぷら油を汚れ物が入っている
シンクの中ぶちまけてしまう
って言う内容でした。

最後に父が出てきて薬を
買って来るという所までで
目が覚めて、起きた途端
心臓がバクバクしていました。

その夢がいつか現実に
なるようで怖くて仕方が
ありません。

正直この所嫌な夢
ばかり見ます。

そうならないように
早く自分で命を絶った方が
家族の為かなと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日HDDデッキを買いに
行ってきました。

初売りは安くなると判断して、
初売りといえば仙台じゃないかと
思い行って来ました。

電気屋ついて早々凄い人
人混みは平気なんですが
まるでイモ洗いの中に
いるようでした。

最初にヨドバシ(Y)に行って
店員が出せる最終一歩手前に
値段(約6万1千円)を聞き
ヤマダ電機に行きました。

ヤマダではいつも対応してくれる店員を呼んで貰い
Yは5年保証込みで59800円になったと行って
もし5年保証とHDMI(テレビとデッキを繋げるコード)
込みで6万1千円になったら買うと
言ったら上に相談してきますと言って、
少し待たされた後に店員さんが来て
何と60980円になりました。

どうせなら切りよく6万と行きたい所なんですが
これ以上は端数も切れないと言われ
最初はすべて込みで6万7千円を見てたので
納得して買いました。この店員さんには
いつも無理を言って悪いなと思いつつ
一年半でこの人からテレビを2台買っている
のでマッいいかと思いました^^;。

4年前に買った古いデッキは
おらの部屋に置こうと思います。

買った機種はまたパナソニック製の
ディーガーでした。これで3台家にある
デッキはディーガーになりました。

帰りついでに仙台にある
ネッツトヨタ店により
チョット雑談をして来ました。
お父さんが欲しいと思っている
車種の値引きを聞いたら
ナビとかをつけるのなら
50万引きはいくよと言われました。

また2月に車検が切れる、
丸7年のハリアーが
何と120~130万位の値段が
つくかもと言われびっくりしました。

もしかすると、次は車かな。
でも退職前に買うのは無理
だと思いますので、車検を
通して、長く乗る事でしょう。

疲れましたけど、予想より
結構安く買えたので
満足しています。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^。

去年は色々ありましたが
今年は色んな意味で実りある一年に
したいと思います。

これを今年の抱負と
させて頂きます。

皆様も今年一年何事も無く
良い年でありますように。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ